新入りちゃんの紹介②

こんばんは(*^◯^*)

ご訪問、ありがとうございます‼️


あたし地域は
今日は☁️→☀️の予報だったのに
朝からパラパラ☔️降ったり止んだりの
すっきりしない天気でした。


太陽浴びてキラキラしてる
多肉ちゃんの写真が撮りたいので
最近は天気予報がやたら気になります。。。



新入りちゃんの紹介
先日の続きです❤️


レズリー

エケベリア属
ネットで調べてみたら
紫色に紅葉してる
可愛い画像多数発見\(^o^)/
是非とも群生させたい期待のコです❤️



グスト

エケベリア属?
そもそも、ホントにグスト?
調べて出てくる画像のグストさんは
深い緑に、赤いエッジ
葉数も狩ったコより少なく
葉の形も細長い。。。
ウチのコとの共通点が見つからない。
このコが、調べて出てくる画像のコ達のように進化するとは思えないんだけど(-。-;
札の付け間違いかしら。。。
間違いかもしれないけれど、グストとして育てていこう!うんうん!


続いて。。。
寄せ植え作ってみました(*^^*)
どんな器に植え込んでも様になるのが
多肉ちゃんの魅力ですよね〜(*^◯^*)



今回はホーローの容器に植えてみました♩

紫麗殿中心の寄せ植え❤️

いつもの如く、スカスカ(^_^;)
大きくなってもらえるように←言い訳



寄せ植えというより多肉達のルーム(鉢)シェアみたいですね(^_^;)


気をとりなおして個別紹介



紫麗殿

パキフィツム属
パキフィツムって、厚い植物って意味なんだそうです。
確かに月美人や桃美人、フーケリーなどなど、厚い葉で、はちきれんばかりのコがパキフィツムに揃ってますね(*^^*)
紫麗殿さんは、気温が低いと紫色が強くなるそうです。
今週から寒くなるそうで
綺麗な紫色に期待(ღ′◡‵)


スノージェイド

セデベリア属
別名・ハンメリー
セダム乙女心×エケベリア静夜の交配種らしいです。
あんまり親に似てないな。。
と、思うの私だけでしょうか?(^_^;)




クリスタル綴化

エケベリア属
別名・イリア
多肉ちゃんって、別名あるコ多いですね💦
綴化タイプは、初めてお迎えしてみましたが、かわいーー(๑´ㅂ`๑)




オレンジドリーム

セデベリア属
たまにお邪魔させていただいてるブロガーさんの寄せ植えにいてたオレンジさんに一目惚れ❤️
探して探して。。。
フリマサイトで見つけたので譲っていただきました(*^◯^*)V



サンライズマム

セダム属
別名・イエロームーン、新立田
オレンジドリームのオマケに付けて下さいました‼️
オレンジに紅葉するらしい(*^o^*)
ツンツンしてて可愛いです❤️


春萌

セダム属
花に芳香性があるそうです。
多肉上手な方が分けてくださいました❤️




多分。。白牡丹

エケベリア属
こちらも春萌さんと一緒に頂きました❤️
多分白牡丹。。。
と、思ったのですが??
下さった方に聞いたら名前忘れたそうで。もし違うようなら、ご指摘くださいませ❤️


そのうちシェアやめて陣取り合戦始まるくらいモリモリに育って良いんだよ〜(*´ω`*)



以上、新入りちゃんの紹介でした‼️

最後まで読んで頂き
ありがとうございました‼️



では、また〜・ω・)つ”



ランキングに参加しました🎶
励みになりますので、よろしければ
ポチっとおねがいします♡


にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

まりもねら  

No title

こんにちは^^
1年ですごいことになると思いますよ^^
私も昨年、ゆるゆるで植えこんだ
プランターがあふれんばかりになっています^^;
オレンジドリーム入手されたのですね^^
いいなぁ~~
パープルドリームも素敵ですよ!
(持っていませんが・・・)

2015/11/27 (Fri) 16:52 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

まりもねらさんへ❤️

コメントありがとうございます(*^^*)
パープルドリーム可愛いですよね‼️
とっても気になってるコの一つで、いとうグリーンさんに在庫追加されないか頻繁にチェック入れてるんですぅ(*>▽<*)

寄せ植え難しいです💦
上手な方は多肉ちゃんの性格や色合いとかを考えてるだろうし成長後をイメージ出来てたりするのでしょうね〜。。う〜ん、私はまだまだだけど多肉ちゃんの繁殖力に期待します(๑˃̵ᴗ˂̵)و

2015/11/27 (Fri) 23:21 | EDIT | REPLY |  

ろみたん  

こんばんは。

たくさんお迎えされてますね~♪
しかもちゃんと調べてえらいです(*^_^*)
グスト、うちのとちょっと違うなぁ。。。
ピンクプリティに見えなくもないような?
大きくなったらわかるのかな?
それも多肉ちゃんの楽しみでもあるよね。

オレンジドリームってあるんですね!
最近パープルドリームをいただいたので
気になりました(^_^)
また成長を見せて下さいネ♪

2015/11/28 (Sat) 00:32 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ろみたん様へ❤️

コメントありがとうございます(*^^*)
パープルドリームも可愛いですよね‼️お迎えしたいコなんですが、なかなか出会えません🌀
グスト、やっぱり、ろみたんさん家のコと違う感じですか(^_^;)
名札付け間違い説が有力になってきました💦
いつも行く花屋さんで狩ってきたので、店員のおばちゃんに聞いてみます(灬╹ω╹灬)💡

2015/11/28 (Sat) 09:10 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest