春のちょこっと狩

最近は空気はヒンヤリしているものの

柔らかな春の日差しになってきた私地方です

このまま、暖かくなるのかな?
いや、まだもう一度くらいは寒くなるかしら??








先週近所の多肉ショップに行くと


いつもは置いていないような
多肉ちゃんがたくさんありました(*´꒳`*)


こんなのや




こんなの



こんな子や



ちょっとした置物みたいなコ



同じ種類だけど
こっちも、すご〜い💦





エケやパキ、、そういった多肉達を
ひと通り(自身が納得するまで)集めると


次にこう言った
チョット変わったコ達に目がいくのかな??




面白いなぁとマジマジ見ながら
パシャパシャ写真を撮りながら



でも私はまだその域には達してなくて


こういう子や

ロジャージョーンズ



こういう子

アイリンラインワルティー


こんな子

ピーチガール



をお迎えしましたよ^^



まだまだ甘いかな私、と思いつつも

プックリさんが好きなのです(#^.^#)



熾烈な置き場問題とも戦っています
沢山狩っても置き場がないのです

なので、ポチリ前に「本当に必要か」
問いかけてみます(笑)


この先、どうやって決められたスペースに
1つでも多くレイアウトできるか
頭使いながら
多肉生活楽しんでいきまーす(*´꒳`*)



今日はここまでです♡


最後まで読んで頂き
ありがとうございました‼️

では、また〜・ω・)つ”


ランキングに参加しました(=´∀`)
励みになりますので、よろしければ
ポチっとおねがいします♡


にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

さとやん  

集めてるうちに好みも変わってきますよね。
うちも最初は可愛いの中心でしたが段々渋い系、かっこいい系にシフトしました。今後はサボテンが増えていきそうです。
そして置き場所問題に頭を悩ますという誰もが通る道をぐるぐると・・・

2017/03/01 (Wed) 18:41 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

さとやんさんへ❤️

さとやんさんのマイブームはサボテンなんですね^^
私も最近、なおっちさんにミニサボ頂いてから興味出てきました^^
先ずは、イカツイ系ではなく、毛むくじゃらのかわいいサボから集めてみようかな♡
置き場、、、やはり縦(上)ですよね??

2017/03/01 (Wed) 21:50 | EDIT | REPLY |  

なおっち  

多肉の好みは年を追うごとに変わってきましたよ(*^-^*)
最初の頃、サボテンや塊根好きなおじさんにサボテン興味ない~って言ったら
そのうちハマるようになるよ!と言われ、その通りにハマってるっていう...(^-^;
急にアンテナの向きが変わる時があってその度にいろんな品種が増えてしまい
我が家は節操のない状態になってしまってます(;・∀・)

私もぷっくり系大好きです♪
昨日寄せ植えのお手入れしてたら月美人とか星美人があっちこっちにあって
自分でもビックリしてました(笑)

2017/03/01 (Wed) 22:13 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

なおっちさんへ❤️

そうなんですね〜^^
新たな魅力に引き込まれる瞬間があるんでしょうね(*´∇`*)
月美人、なおっちさんに頂いたコ、相変わらずかわいいですよ❤️色もピンクパープルみたいになっていて(*´∇`*)
アチコチから出てきたんですか(笑)
増えたのか、好きだから狩ったいたのか?
まぁ、いくつあっても🙆な多肉ちゃんて居ますよね^^

2017/03/01 (Wed) 23:08 | EDIT | REPLY |  

まりもねら  

私もどんどんと興味が変わっていき
節操無くいろいろ集めていますが
ずっとエケベリアを育ててる方もいますから
私たちに影響されること無く
ご自分の心に忠実に(笑)


置き場所には頭が痛いですね~~
エケベリアを集めるのを止めたのは置き場所も関係しています
サボテンは生長がゆっくりなので、助かります^^
エケさん、増える子は毎年子吹きますからね~~
ポットが増えます^^;

2017/03/02 (Thu) 17:31 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

まりもねらさんへ❤️

そうですね^^
心の向くままに楽しみたいと思います(*^▽^*)
でもサボテンには興味がでてきて、特に毛むくじゃらな子見ると気になります(〃ω〃)
置き場、困りますよね〜ウチは花壇もベランダも狭いんで(・_・;棚にしたら数置けそうだけど、風が強い日は心配で眠れなくなりそうだしなぁ。。

2017/03/02 (Thu) 22:41 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest