(我が家の)古株さんの花芽

今日は昨日とは
打って変わって曇り空

時おり雨


通勤時間帯は降ってなくて良かったです^^





多肉生活始めた当初にお迎えした多肉の中で



ラウリンゼと桃太郎


昨年の春は

一回りも二回りも大きくなったものの

花芽も子株も付かなかったけど



今年はお花は見ることが出来そうです(*´∇`*)


ラウリンゼ



何ともかわいい花芽が顔だしてきました



ここらかも❤️



ラウリンゼは強くて
徒長しにくくて
お粉も少々乗っていて
ウォーターマークもあって・・・


大好きな多肉❣️


また、集めだした当初にお迎えした多肉という事で
思い入れもひとしおなんです(*^^*)

ラウリンゼはデッカク育てたいので
今月植え替えしようかなぁ〜♪




桃太郎

花芽ニョロニョロしてます


ピンクのお花かな?

桃太郎は爪がとってもお気に入り❤️



どちらも咲きそうで
実はまだまだだったり??


待ちくたびれて忘れかけた頃に咲いていた
ってのが、多肉の花の常なんですが

見逃さないよう頑張りまーす♪



今日はここまでです♡


最後まで読んで頂き
ありがとうございました‼️

では、また〜・ω・)つ”


ランキングに参加しました(=´∀`)
励みになりますので、よろしければ
ポチっとおねがいします♡


にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

ろみたん  

おはよう♪

ラウリンゼのお花、ウチでも見たことないから、
楽しみにしてるよ~!!
桃太郎も大きくてキレイな爪だね♪
咲くのは花芽がもっと伸びてからかな?
春はタニパトが忙しくなるね。

そうそう、悪い報告なんやけど、
いただいたノバヒネリアナが☆になってしまったの~(泣)
ビニール温室で蒸れたようで。
可哀想なことしてしまったわ。
葉っぱからの復活を試みようと思います。
もぅビニール取らなアカン季節になってんね(^_^;)
せっかく送ってくれたのにゴメンねぇ…

2017/03/02 (Thu) 10:31 | EDIT | REPLY |  

ramu  

こんばんは~(^^)
ラウリンゼ、蕾がついたんですね!
うちのは、全然~(*_*)
どんな花が咲くのか、すごい楽しみです。
桃太郎、私もup しました~(^^)
yoooook さんの桃太郎は、蕾がピンクですね。
葉っぱが肉厚で、数が多いですね。
形もコロンとしていて、うらやましいです。
外に置いているんですか?
やっぱり、外がいいのかな。。。

2017/03/02 (Thu) 18:31 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ろみたんへ❤️

咲いたらアップするね^^
ほんと、春はやりたい多肉事たくさんあるのに何から手を付けたらいいのか、、(>人<;)
ノバリネさん、気にしないでね^^
胴切りした胴から子株が出てはきてるんだけど、なかなか成長しないんダァ〜
切り離せる大きさに育ったら、また送るね❤️

2017/03/02 (Thu) 22:35 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ramuさんへ❤️


ラウリンゼも桃太郎も、狩ってから始めて花芽付けてくれました^^
楽しみです♪
ramuさんの桃太郎も花芽あげてましたね!!成長が感じれて嬉しいですよね❤️
ウチは基本多肉は全て外にあります^^
氷点下になったり雪が降ったりする事は一年に一度あるかないかなので。簡易温室と、簡易温室に入らない多肉は霜よけに100均のペラペラなビニールを被せています。(雨の日も)
冬は比較的育てやすい地域なんですが、夏は最悪に暑いですよーー(>人<;)

2017/03/02 (Thu) 22:48 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest