ちょっぴりピンクな白牡丹

今週末は天気が良さそうな私地方♪

植え替え、少しずつ始めなきゃね(*´∇`*)






白牡丹、、、強くてよく増える
殆どのタニラーさんは、お持ちかな^^


私もいくつかの鉢に分けて植えています


そんな白牡丹

うっすらピンクになっていますよ(〃ω〃)



リメ缶寄せの白牡丹


ウチの中の白牡丹の中で1番ピンクな子





もっと暴れるのかと思っていたけど
意外にお行儀が良い。。。



葉挿しから育てた
白牡丹達


花壇に置いていると
夜カバー掛けていても
葉に傷が付くんだよね〜〜-_-








葉挿しからでも
立派な株に育つ白牡丹は優秀だね^^





ドデカ白牡丹三兄弟




花壇の隅だから
日当たりイマイチで
紅葉もイマイチ(´・_・`)


去年は咲かなかったけど
今年はお花も見れそう‼︎


貫禄の横顔(笑)





同じ鉢の後ろにいる
白牡丹似の子は



ローズクィーンだね^^


春萌に押しつぶされそう💦
頑張れ‼︎




メインのパールフォンニュンベルクは
少し前まで
くすんだ紫だったけど
綺麗な紫に変化してきた









パールフォンは葉が薄めだけど
シャープな雰囲気が素敵だね♡



今日はここまでです♡


最後まで読んで頂き
ありがとうございました‼️

では、また〜・ω・)つ”


ランキングに参加しました(=´∀`)
励みになりますので、よろしければ
ポチっとおねがいします♡


にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

なおっち  

この季節は白牡丹も見違えるほど可愛くなりますよね~
葉挿しの白牡丹丼が葉挿し出身とは思えないぐらい
みんな立派に育ってますね( *´艸`)

パールフォンは我が家ではカイガラに好かれるのが難点ですが
この葉の形とか色が大好きです♡
爽やかなグリーンの春萌えとの相性もバッチリですね(*^m^*)

2017/03/04 (Sat) 16:40 | EDIT | REPLY |  

さとやん  

白牡丹はホント強いですよね。

うちの子はかなり大型になってたし強さを信頼して昨夏、実験の被験対象になってもらいました。
6月~9月の間、50パーセントの遮光ネット下で完全雨ざらしでどうなるのか試してみたのです。
そしたらもう酷い徒長でした。夏はやはり水を控えるのが大切とよくわかりましたヨ。
先日うちのブログにあげた子は秋にばらして作り直した子です。
葉挿しもほぼ成功するしほんと丈夫で便利な子ですね白牡丹さんは。

2017/03/04 (Sat) 17:06 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

なおっちさんへ❤️

白牡丹もこの時期は桃牡丹になるのですね(*´∀`*)
そうそう、葉挿しっ子は、私が多肉始めた頃、よくメルカリで多肉買ったりしていたんですが、おまけと言ってサービスに芽が出た葉挿しをくださる方が結構いて、育てみたら、皆白牡丹だった〜ってオチなんですよ(笑)
会社の吉田部長に貰った葉挿しも白牡丹でした(爆笑)
パールフォンはカイガラ好みなんですね(>人<;)気をつけなきゃ〜

2017/03/05 (Sun) 00:38 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

さとやんさんへ❤️


すごい実験されたんですね(笑)
徒長しましたか、、、( ̄▽ ̄;)
葉挿し成功率が高い白牡丹やブロンズ姫あたりでしか、挑戦できないですね〜〜
遮光+雨ざらしがらいけないんですね!!
気を付けます^^

2017/03/05 (Sun) 00:43 | EDIT | REPLY |  

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/03/07 (Tue) 22:46 | EDIT | REPLY |  

まりもねら  

白牡丹、うちの3年超えのは徒長なのかしら?
茎が10数センチ伸びて太くなっていますよ!
ロゼットはカチットしていますが・・・・
秋麗とか白牡丹、朧月は夏でも斜光無しの場所です^^;
雨ざらしではありませんが・・・・
私が思うに、植木鉢から顔を出してる3本さん(パールフォンといる)は
秋ごろには茎が伸びるのではと・・・
秋になったらどうなってるか、また見せてくださいね!
暴れると思うんですけど(笑)

2017/03/08 (Wed) 10:55 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

鍵コメさんへ❤️


元気そうで安心しました(*´꒳`*)
白牡丹は、暴れても絵になるよね^^
いつかまた、blog再会される日を楽しみにしてます^^
お時間出来た時はまた是非遊びに来てね〜♡

2017/03/08 (Wed) 18:29 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

まりもねらさんへ❤️


10数センチは凄い^^
暴れじゃなく成長じゃないかしら(*´꒳`*)
たまに、たら〜んと首を延ばした白牡丹見ますので^
^3頭の子は、頭が重くて、鉢の縁に乗っかってます(笑)秋に見頃が来るかしら(*´∇`*)また、アップしますね!
インスタのまりもねらさん、見ましたよ〜〜^^
登録しないとコメできないのかなぁ?
また、遊びに行きますね!

2017/03/08 (Wed) 19:18 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest