成長点がグチャグチャな秋麗のその後

昼間はホッとできる日があったり、、、


もう春はすぐそこなんでしょうね(*´∇`*)



だけど私地方は
春は一瞬で終わっちゃって


GW辺りから既に暑かったり( ̄▽ ̄;)



この辺で季節止まってくれないかな(笑)




以前、成長点がグチャグチャな
秋麗さんをアップした時


何人かのブロ友さんから
ウチの子も〜ってコメントをいただいて♡

グチャグチャを発見して
ガッカリしてたんだけど
こんな物なのかもと
安心しました(*´꒳`*)




その秋麗さんのその後


やっぱ、グチャグチャ(笑)




色は最高にかわいいんだけどなーー



秋麗の下の
薄化粧の紅葉
今年はマダラ(>人<;)






去年はもっと綺麗な色になってた気がする(´・_・`)




薄化粧の左は
ブロンズ姫



こちらは紅くて素敵✨
黄色の缶に映えてます❣️




薄化粧の右下に吊っている
ブリキバケツ




こちらには
なおっちさんに頂いたレズリーちゃんが
居ます!


👆すっごく可愛い色になりましたよ〜〜(*´∇`*)




小松緑も何気にかわゆい(笑)




増やしたいたった1カットの
カメレオン錦
頑張れ❗️



実はこのブリキバケツのメインは
このお方。。。

シンデレラ

死んでるら?


王子様は迎えに来てくれないらしい(*_*)


10月末に植えた頃


この頃に比べたら
色は綺麗になってるケド〜

多分根が機能してないね(T . T)


一度抜かなきゃだな〜






今、とても綺麗な
リトルミッシー





ステッチがクッキリ出て来てますよ(*´꒳`*)




セダムと言えば

あぁ、リトルミッシーは
セダムじゃないんでしたよね(笑)


セダム繋がりではないけど
名前が分からないこのセダム



可愛くてお気に入りなんだけど


何ゴメ?



ご存知の方、宜しければ
教えてください(#^.^#)♡



今日はここまでです♡


最後まで読んで頂き
ありがとうございました‼️

では、また〜・ω・)つ”


ランキングに参加しました(=´∀`)
励みになりますので、よろしければ
ポチっとおねがいします♡


にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

choco  

こんばんは!
ここ3日間ほど寒い日が続いています。
私地方は春先の寒暖の差が激しいので紅葉はこれからが綺麗です。
4月いっぱいは朝晩暖房必要なんですよ^^

リトルミッシーのステッチが濃いですね~!
植え替え作業や寄せ植えが忙しくなってきますね。

最後の写真、徒長した「モリムラマンネングサ」に見えるんですが。
違ったらごめんなさい。誰か私にも教えてくださいー。

2017/03/09 (Thu) 22:15 | EDIT | REPLY |  

ろみたん  

こんばんは。

今の時期の秋麗の色、可愛いよね~(*^_^*)
うちも花芽バンバン出てるわぁ♪
植え替えも早くしないと、すぐに暑くなるもんね。
焦るわぁ(^^ゞ
最後のコは何ゴメちゃんかな?
セダムって似てるのがいっぱいあって
全然区別がつかないよ。
どなたか教えて下さるといいね~!

2017/03/09 (Thu) 22:48 | EDIT | REPLY |  

ciao  

王子様~どこにいるの~~~!
早く目覚めのキッスを♡

うちのシンデレラ、どうなってるんだろう((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
yoooookちゃんの記事読むまで忘れてた…( ̄∇ ̄;)
薄化粧の花、咲くといいね~♪
リトルミッシー…今日一つだけ、ほんとに一つだけ見つけた。。。
あんなにいたのに消えちゃったかな(´Д⊂グスン
毎日が宝さがしのようです(自業自得)

2017/03/09 (Thu) 23:11 | EDIT | REPLY |  

ramu  

おはようございます(^.^)
秋麗、花芽じゃないですか~?
寒さの中で頑張ってたんですね。
薄化粧もきれい~(^^)
うちのは、葉っぱ食べられて、悲惨な姿です(T-T)
ピーチ姫、かわいい~❤
シンデレラ、頑張って復活することを祈ってます。

2017/03/10 (Fri) 07:15 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

chocoさんへ❤️

これから紅葉が楽しめるんですね(*´꒳`*)
同じ日本なのに、近いようで遠いですね〜〜
早く安心して外に出せる気温になると良いですね!多肉のこれからの紅葉姿、blog楽しみにしています(*´∀`*)
ふむふむ。森村マンネングサ、、確かに似ていますね!てっきり、タイトゴメ系かと思っていました(笑)調べてみますね❤️

2017/03/10 (Fri) 08:37 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ろみたんへ❤️

秋麗は、寒暖差の少ない大阪でも、こんな可愛い色になってくれる優秀な多肉ちゃんだけど、このグチャグチャ感が(-_-;)
最後のセダムね、多分メルカリか何かで我が家にやって来たんだろうけど〜いつからあるのかも不明
紅葉姿や置き場なんかでも雰囲気変わっちゃうから難しいよね〜(>人<;)

2017/03/10 (Fri) 08:55 | EDIT | REPLY |  

まりもねら  

セダムはわかりません^^;
しんでるら?早めに対処したら助かるかも~~
頑張ってほしいですね~~
きれいになると、ほんとにきれいなシンデレラですから^^;
薄化粧、うちも今年はイマイチ紅葉がパッとしません
なぜでしょうね~~
花は近々咲きそうで、黄色いのが見えています!

2017/03/10 (Fri) 14:14 | EDIT | REPLY |  

なおっち  

秋麗はやっぱりウチも似たような感じです~
そのうち目立たなくなるとは思うんだけど...(^-^;
薄化粧の蕾、もうすぐ咲きそうですね♪
紅葉イマイチでも花が咲くとめちゃ華やかに見えますよ~
そういえばうちの薄化粧も色付き悪い子が多いかも(+_+)
最後のセダムは似たような子が多いから特定難しいですね。
オカタイトゴメに似てるような気はしますが...

2017/03/10 (Fri) 15:55 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ciaoちゃんへ❤️


シンデレラ、やばいでしょ(^_^;)
ciaoちゃん家のシンデレラは何処へ〜(笑)
見つかるといいね^^
リトルミッシー、1つでもあったなら、少しずつ増えてくれるんじゃないかな^^
これから良い季節だし、生命力に期待やね💕

2017/03/10 (Fri) 20:59 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ramuさんへ❤️


秋麗、花芽あげてアピールしてくれてます^^
が、グチャグチャ( ̄▽ ̄;)
薄化粧って、もしかして美味しいのかなぁ?
ウチも地植えの薄化粧は、虫に齧られました(>人<;)もう直ぐ咲くかな^^
もう直ぐ咲くかな♪
昨年はいち早く咲いたのに、今年は遅目の開花です。去年が早すぎたのかな(笑)

2017/03/10 (Fri) 21:04 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

まりもねらさんへ❤️

まりもねらさんのシンデレラ、めっちゃ可愛かったですよね(*´∇`*)
あんな風になるんだ❤️って期待してたんですが
一向に美人になる気配がなくて(^_^;)
やっぱ抜かなきゃいけないかな、、、
まりもねらさん家の薄化粧も間もなく開花ですか^^
ピンクに縁取られた葉に黄色いお花、配色が可愛くて好きなんです❣️

2017/03/10 (Fri) 21:09 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

なおっちさんへ❤️


秋麗さん、目立たなくなるかな^^
解体しようかとも思ったんだけど、やっぱ秋麗には暴れて欲しくて(笑)
薄化粧の縁の入れ付きが、二段階になってて(><)1番外側のピンク色は可愛い色なんだけど、その内側に、エンジっぽい深い赤が、、、
地層みたいにその時期に何かあったんかしら(笑)
オカタイトゴメ!調べてみます^^
ありがとう❤️

2017/03/10 (Fri) 21:17 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest