むっちりさん達の花芽

昨日張り切って水やりしたのに


今日の急な雨で
更に濡らしちゃいましたーー


暖かだったり
冷え込んだり
天気は日替わりですね〜



パキさんなどのむっちり多肉は
成長点横から花芽を出すことが多いそう。。。


以前、ウチのルスビーが
成長点から花芽出してるのを
アップした時に
まりもねらさんに教えて頂きました(#^.^#)



他にあるむっちり多肉


花芽あがってきそうです♪
(やはり皆、ど真ん中から( ̄◇ ̄;))







なおっちさんからの
月美人🌙


でた〜



こちらは以前アップしたルスビー






お値段チョイ出しブルーヘイズ


これも、真ん中(笑)



かわゆいアメジスティナム


でますねー



みーんな真ん中ですよ(笑)





最後に、、、

だらしな〜い花芽のクレア



花芽もだらしないけど

めっちゃ可愛かった株が
昨年夏に伸ばしちゃって
その名残が未だ抜けてません(><)


お花は黄色🌼
可愛いですよ😍




多肉もお花の季節ですね^^

楽しみです❤️







今日はここまでです♡


最後まで読んで頂き
ありがとうございました‼️

では、また〜・ω・)つ”


ランキングに参加しました(=´∀`)
励みになりますので、よろしければ
ポチっとおねがいします♡


にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

なおっち  

むっちりパキさん達、そんなところから無理に花芽出さなくても~(;・∀・)
って思っちゃいますよね。
ってかまあ他の多肉も狭いところから無理やり出てきたりして
形崩れるからやめて~って思うこともあったり(^-^;
クレアの花芽がだらしないって、なんかわかる気します(笑)
うちのクレアは昨年は寝そべるように咲いてましたよ~

2017/03/13 (Mon) 23:33 | EDIT | REPLY |  

ciao  

むっちりって可愛いよね^^
ここから花芽出て大丈夫なんだよね???
うちの子たちも見てこなきゃ( *´艸`)
そうそう、大和高原の多肉屋さんが難波で明日販売するんでしょう?
さっきブログで見てきた!yoooookちゃんの好きそうな子たちがたくさん写真出てた気がするわ(*´▽`*)

2017/03/14 (Tue) 08:23 | EDIT | REPLY |  

まりもねら  

あ~~
私って仕立て直し職人みたいです(笑)
クレアさんを見てると、テグスを持って
一思いにいきましょか!って言いたくなる(笑)

シンデレラともうひとつお気に入りのパキさん
今、仕事中だから見にいけないから名前がわからない・・・
それが、やはり生長点から花芽なのよね~~~
ほんとに、なでやねん!ってつっこみたくなります~~~

2017/03/14 (Tue) 15:43 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

なおっちさんへ❤️


そうですよね〜咲き終わって形が崩れないなら何処からでても問題ないんですけどね〜〜
クレアの花芽って、あんななんだ(笑)
ウチのだけかと思っちゃいました!
隣の隣の鉢にまで進入する勢いですよ(*≧∀≦*)

2017/03/14 (Tue) 19:11 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ciaoちゃんへ❤️


むっちりは大好き(*´∇`*)
エケベリアも好きだけどむっちりも好き❤️
大和高原さん、難波めっちゃ近いから行きたいんだけど、なんで平日なの〜(>人<;)でも、教えてくれてありがとう(*´∇`*)
ciaoちゃんblogに遊びに行けてなくてゴメンね!いや、遊びにいってるんだけど、コメ入れれてないm(_ _)m今晩あたり、行っちゃおっかな〜ヾ(๑╹◡╹)ノ"

2017/03/14 (Tue) 19:16 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

まりもねらさんへ❤️


クレアはやはりカットですか(*≧∀≦*)
私も、微妙な形になっちゃったなあ〜〜って
思っていたんです。。。
まりもねらさんに出張カットお願いしたいところですが(笑)
ヨシ!
バサっとやってみます(((o(*゚▽゚*)o)))
以前頂いたエレンも、まりもねらさんのアドバイスでカットしたら凄く仔吹いて〜ヽ(*^ω^*)ノ
病みつきになるの、わかる気がします(笑)

2017/03/14 (Tue) 20:29 | EDIT | REPLY |  

ciao  

再コメごめん
なるほど!こういうのを仕立直しするのかぁ…
まりもねらさんとこの、カット後の写真を思い出したwww
テグスカット…私もやってみたいけど、、、コワいな^^;
あ、コメントとか本当に気にしないでね^^
私も今は更新とかできるけど、今月末からまた忙しくなりそうです

2017/03/14 (Tue) 21:37 | EDIT | REPLY |  

-  

こんばんは~(^.^)
むっちり多肉さんたち可愛い~ですね。
ルスビーって、バラの花みたいで、素敵ですね。
クレアの黄色のお花、よく撮れていますね。
スマホ?デジイチですか?
私が撮ると大きく撮れずにボケちゃいます(*_*)

2017/03/14 (Tue) 22:22 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ciaoちゃんへ❤️


早速、テグスカットしてやったよ(((o(*゚▽゚*)o)))わはは
形も綺麗になるし、根側からは仔吹きも期待できるけど、鉢が倍になるから狭いベランダ置き場所が( ̄▽ ̄;)
でも、病みつきになりそう❤️
是非チャレンジしてみて〜❤️

2017/03/14 (Tue) 22:50 | EDIT | REPLY |  

ramu  

名前、入れ忘れちゃいました~(>_<)
いつものテンネンです(^_^;)

2017/03/14 (Tue) 22:51 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ramuさんへ❤️

こんばんは〜^^
お名前がなかったけど、文面から絶対ramuさんだと思っていました(๑˃̵ᴗ˂̵)
ブログ開設した初期の頃からのお付き合いなんで、分かりましたよ〜〜☺️✌️
ルスビーお気に入りなんです(*´꒳`*)お迎えして間もないので花は見た事ないので、とても楽しみ♪もうちょっと下から花芽出して欲しかったけど(笑)
写真は全てiPhoneです^^
良いカメラ欲しい〜といって、もう直ぐ2年になるかな( ̄▽ ̄;)

2017/03/14 (Tue) 22:59 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest