プチプチ多肉

今日は昼から用事があったので
仕事は午前中で上がらせてもらいました♪


その用事もチョコっとだったんで
その後、多肉観察の時間が出来て満足〜(*´∀`*)




そんなパトロールの中

プチプチ多肉が目についたので
撮ってみました


レッドベリー

まりもねらさんからの頂き物❤️



成長点がグリーンになってきたけど
ツヤツヤでとても綺麗(*´∀`*)

伸びてきたのでカットして挿そうかな^^




レッドベリーはこちらにも

このレッドベリーは
いとうぐりーんさんで狩った
モリモリ鉢の生き残り


絶滅寸前だったけど
辛うじて助かったベリーたん❤️

同居の白雪ミセバヤが
パープレウムみたいな色になってるし??
擬態しようとしてるのかぁ??





こちらは虹の玉


真っ赤です



超ド普及種なんだけど
やっぱり常に持っていたい多肉





オーロラさん


虹の玉より、ほのかにピンク



ぽっちが真っ赤な乙女心




ほんとは
もう少し優しいピンク色に
なって欲しいけど、、、


贅沢はいいません。
私的には合格点です💮




中央の大きな子は恋心

こんな色になるんだと、ちょっと感動^^
乙女心の大きいバージョンかと思っていたから
(〃ω〃)



恋心の右は松の緑
生き残りレッドベリーはここにも(笑)


左はビアポップだね(๑╹◡╹)



そして八千代

去年の夏にお迎えして
アレよアレよと落葉し

とうとう棒+葉1枚になった時期もあっけど

ここまで盛り返したよヽ(*^ω^*)ノ



八千代と言えば

こちらの共同住宅にお住まいの
八千代さんは
なおっちさんからの頂き物❤️


バナナっぽくて🍌かわいいよ〜😍


隣の琴爪菊もなおっちさんから❤️

モリモリになったでしょう(*^▽^*)

葉のギザギザ部分のピンクがないのは
日当たりかしら?

少しカットして
別の場所でも育てて見ようかな(´∀`)💡





これ、実は松の緑

どーして、こんなになっちゃったんだろ( ̄▽ ̄;)

足元には辛うじて普通の松の緑が、、、



ぶっさいくなんだけど
でもチョット面白いから
もう暫く、このまま様子みよ〜(笑)




今日はここまでです♡


最後まで読んで頂き
ありがとうございました‼️

では、また〜・ω・)つ”


ランキングに参加しました(=´∀`)
励みになりますので、よろしければ
ポチっとおねがいします♡


にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

ciao  

プチプチッと美味しそうだね~♡
いろんな色が混じったのも可愛い^^
普及種って大事だよね!(((uдu*)ゥンゥン
強いしお財布にも優しいし、何より可愛いもん( *´艸`)
ブサイクでも~可愛いよねwwwうちにもそういう子たくさんいます(^^♪

2017/03/16 (Thu) 23:05 | EDIT | REPLY |  

なおっち  

琴爪菊めっちゃ増えてるー!
おまけにうちのよりプリっとギュっとしてて可愛い( *´艸`)
うちのもギザギザ部分まだピンクになってませんよ~
八千代さんもバナナ色で元気そうですね♪
恋心も乙女心もカワイイし、
この時期のプチプチちゃんはみんな美味しそうな色で
眺めてるだけでほんわか気分になれます(*´▽`*)
こういう松の緑も面白くてめっちゃ好みです!

2017/03/17 (Fri) 16:43 | EDIT | REPLY |  

ろみたん  

こんばんは。

わぁ~!
プチプチ好きにはたまりませーん(*^_^*)
ツヤピカでフルーツみたいね。
食べたら甘いかも~♪
琴爪菊がモリモリで可愛いね。
うちのは爪はちょいピンクなんだけど
貧相なのよぉ・・・
また写真撮ってみるね。

2017/03/17 (Fri) 21:04 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ciaoちゃんへ❤️

うんうん^^普及種って大事!!
手軽に増やせるし、またそれが多肉育てる楽しみだったりするし♪
色々集め出すと珍しい子に目が行きがちだけど、こういう普及種たちの成長を見ると、この子達の良さを再確認出来ます(*´∀`*)

2017/03/17 (Fri) 23:50 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

なおっちさんへ❤️

琴爪菊、増えたでしょう(((o(*゚▽゚*)o)))♡
大きな木製のプランターに、色んな多肉を寄せ植えというか、間隔あけて同居?みたいな感じに、ゆったり植えてあります^^
なかなか居心地いいのかな♪
爪は、なおっちさんちの子も、ピンクが出てきてないなら、今の季節そうなんだと妙に安心❤️
八千代も今はかわいいスタイルkeepしてくれてす^^夏までに葉数増やさなきゃ、またなくなっちゃう-_-b

2017/03/17 (Fri) 23:58 | EDIT | REPLY |  

まりもねら  

レッドベリーは、伸びたらカット挿しの繰り返しをしています^^;
葉挿しもできましたから、カット挿しやる時に取れた葉も
有効活用できます(笑)
琴爪菊は持っていないのですよ~~
白鳳菊だっけ?似たのがあるからいいかな~~って(笑)
でも、見てると素敵ですね~~~
八千代はうちのとそっくりです!
乙女心と恋心って、今の時期の紅葉の仕方で
区別がつきますね!
恋心、うちのは全体にオレンジぽいです!

2017/03/18 (Sat) 15:44 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ろみたんへ❤️

お返事が遅くなってゴメンね〜m(_ _)m
プチプチ多肉って美味しそうだし、かわいいよね❤️ろみたんもプチプチ好きなんだね〜(*≧∀≦*)
ただ、鳥さんに狙われやすい気もするんだけど、、、気のせいかな?
琴爪菊、また見せてね(*´∀`*)
ウチのより爪がピンクになっているとのことだけど、同じような気候だし、やっぱ日当たりの差かなぁ(>人<;)

2017/03/18 (Sat) 23:34 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

まりもねらさんへ❤️


明日、早速カットします(*≧∀≦*)
暑くなるまでに、頑張って増やさなきゃ!!
琴爪菊、爪が色付いたら、かわいいですよ^ ^
白鳳菊は、琴爪菊みたいな感じだけど、爪が尖っていないコですよね?あのコもかわいいですよね❤️
八千代は今時期かわいいですよね💕
でも夏が恐怖です( ̄▽ ̄;)なんで、すぐに葉が落ちるのか、、、?また、棒だけになりそうで(^_^;)

2017/03/18 (Sat) 23:42 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest