VIP待遇になった希宝さん❤️

今日は最高気温19度の私地方(朝の予報にて)


明日は今日より
6度も下がるらしい


皆さまも
気温差で体調崩さないよう
注意してくださいね❣️



トリコディアデマ属・希宝

もともとは、多肉を始めた頃
メルカリで、セダムMIXみたいなものを
購入したとき入っていたんだと思う。

何じゃこれ?って感じだったのだけど
とりあえず、寄せ植えにいれました



そしたら
思いの外、かわいい花が咲いて
大のお気に入りに❣️

寄せ植えを仕立て直したとき
希宝をお一人様のVIP待遇にしました(*´ω`*)



鮫肌多肉
紅葉もするんですよ(*´∇`*)



先っぽのオケケもかわい〜でしょ❤️



まりもねらさんからいただいた
デレンベルギーの紅葉が
口紅塗ったみたいでかわいい😍💄



ほらね(笑)



葉挿しっ子のチワワ1号も
色もお顔もゲキカワ(*´∇`*)



2号もゲキカワ(*´∇`*)



株でいただいた
チワワもゲキカワ(*´∇`*)




どうか、どうか
成長点がいなくなりませんように🙏





モナンテス属
アゲナンシス


こちらも、メルカリでポリフェラを狩った時
オマケとして1カットいただいたコ


主役のポリフェラは
とうの昔にお亡くなりになられたのですが


オマケのアゲナンシスさんは
スクスクと育ってます^^






夏は緑だったから
今は紅葉中です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


そう言えば
モナンテスは、ムラリスってのもいたけど
いなくなっちゃったなぁ(^_^;)

モナンテス属は暑さに弱い子が多いみたいだけど

アゲナンシスは、その中では
強いコなのかも(#^.^#)





最近の新入りさん
プリコロラタ


商品画像がメチャクチャ綺麗だったんだ〜

で、思わずポチったら

めっさ、普通のエケベリアがやってきた(笑)



名前からして
プリドニス×コロラータだよね

だったら、やっぱ
こう言うお顔になるよね^^てへ


我が家にお迎えしたので
大切に育てていきます(#^.^#)



別ショップで
前から目をつけていた多肉


エンジェルスフィンガーレッド


ムッチムチ(*≧∀≦*)
同じ名前でレッドが
つかないバージョンもあるみたい。

私はレッド付きにして🙆‍♂️良かったかな^^
なかなか萌〜な色してまぁす❤️



今日はここまでです♡


最後まで読んで頂き
ありがとうございました‼️

では、また〜・ω・)つ”


ランキングに参加しました(=´∀`)
励みになりますので、よろしければ
ポチっとおねがいします♡


にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

ciao  

( ,,`・ω・´)ンンン?
明日は寒くなるの?!
教えてくれてありがとう!
希宝、yoooookちゃんが教えてくれたから、
私もgetしているのだけど、放置してたからかな、あんまり大きくなってないような気がする…生きてるか心配^^;
もっと注意深くみてみます~

チワワちゃん、どの子も可愛いね^^
つい成長点ばかりみてしまうよねw
最後のムチムチちゃん、すごいね♡
はちきれそうだわ~( *´艸`)

2017/03/30 (Thu) 23:55 | EDIT | REPLY |  

まりもねら  

希宝さん、素敵なグラデーションですね~~
見ていて飽きないですね^^
チワワ、小さくても爪が可愛い^^
どれも締まっていて良い状態ですね!
このまま順調に育てば美人さん、間違いない!
最後の子、名前が覚えられないけど
ムチムチで超可愛い~
エンドレスに可愛い子は現れるので
狩りは止められませんね^^;

2017/03/31 (Fri) 11:25 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ciaoちゃんへ❤️


今日は寒かったでしょ〜〜( ̄◇ ̄;)
明日から四月なのにね、、
希宝さん、ciaoちゃんもお迎えしたんだ♪( ´▽`)去年は夏に花が咲いたから、今年も待ち通しいわぁ(*´꒳`*)
ciaoちゃん家の希宝さんも、元気か見てみてね〜^^もしかしたら、紅葉してるかもよ^^
チワワちゃん、かわいくてお気に入り❤️
纏めて丼にするのは勿体なくて、、、鉢増えるけど個別管理にしようかな。。。

2017/03/31 (Fri) 23:59 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

まりもねらさんへ❤️

希宝の紅葉は、この冬初めて見た(去年は記憶になくて)けど、色合いがいい感じ〜( ´▽`)
チワワちゃん、かわいくなったでしょ^^
もう安心の大きさだし、ぼちぼち鉢に移そうと思います^^
エンジェルスフィンガーレッド、ムチムチっぷりが、なかなか^^👍
確かに、、、多肉は終わりがない気がする

2017/04/01 (Sat) 00:04 | EDIT | REPLY |  

なおっち  

以前頂いた希宝さん、まだ葉数は増えてないけどしっかり根付いたようなので
これから大きくなってくれるといいな~と観察中です(*^-^*)
うちのもちょっとだけ色付いてましたよ♪

チワワさん、みんな整ってて羨ましい~
うちのはまた続々と成長点がどこかへ行ってしまい、
面白い姿になり始めたチワワがちらほら(;´Д`)です。

2017/04/02 (Sun) 17:08 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

なおっちさんへ❤️


希宝、根付いて良かったです(*^^*)
この夏お花も見れたらいいですね♡
チワワさん、そんな続々と、なくなっちゃうんですかぁ(TT)
なんか、赤ちゃんからやっとここまで大きくなって成長過程も知ってるだけに、無くなっちゃったら立ち直れなそう、、、コワイ(~_~;)

2017/04/02 (Sun) 21:01 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest