素敵便が届きましたぁ(*´∇`*)

今日は日差しもあって

気温もあがり

世の中では、花見日和なのかもしれないけど

私にとっては絶好の
多肉日和でした(*´꒳`*)


↑あっ、コレ日曜の話!
何日かに跨ってblog書いてます( ̄▽ ̄;)




週末

またまた素敵便を頂いちゃいました(*´꒳`*)


「まりもねらの多肉あれこれ日記」
の、まりもねらさんからです(*^^*)


もう、これで何度目⁇って感じで(^_^;)
いつも、頂いちゃってばかりで

ありがとうございます❣️






では、届いたお肉紹介❤️
みんな、今日(日曜日)植えつけました(*^^*)


すみれ牡丹




かわいい色ですね〜!
どう育てたら、こんな色になるの??

すみれ牡丹は、以前、一年程前にも
まりもねらさんから、頂いたんですが、、、、



ですが、、、、



ですが、、、、



夏に徒長の末、お亡くなりになるという(><)

最悪の結末にーー


リベンジ、、、頑張ります٩( 'ω' )و





アモエナ




花芽かなぁ♪( ´▽`)
かわいい子ですね!
3頭もいただいちゃいましたよ(*≧∀≦*)



ミニマhyb




小さいキュンとした爪が可愛らしいです

ミニマと、何がかかってるんだろう??
ミニマっぽさは、残ってますね^^
ミニマ=子吹きやすいのかな?
まぁ、我が家のミニマシリーズは全く増えないんだけどね(^_^;)
遠慮なく、増えてね❤️


マクドガリー


奥の大きい子2つと、真ん中のチビちゃん4つは
以前、まりもねらさんから、頂いたマクドガリー


全く増えてません(^_^;)


手前の大きい子3つを
今回送ってくださいました❤️


前は、鉢が大きすぎたのかも。
今回は、一回り小さい鉢に
集合させて見ました(*≧∀≦*)
まずは、しっかり根つきますように❣️


かわいい子だね〜(*´꒳`*)
先住さんより断然色が綺麗です笑






最後は、イリア



とても優しい色デス

この、わちゃわちゃ感が
たまらなく
好きなのです(#^.^#)





こちらのエレガンス




こちらは
以前まりもねらさんから頂いた子


まりもねらさん繋がりでアップしてみました


マルコロでかわいい😍

あんまり紅葉はしなかったけど
次の冬は綺麗な色に変身できるように


頑張って梅雨夏乗り切りたいと思います(*´꒳`*)




たくさんの
美人苗さん達
ありがとうございました😊

大切に育てますね^^



今日はここまでです♡


最後まで読んで頂き
ありがとうございました‼️

では、また〜・ω・)つ”


ランキングに参加しました(=´∀`)
励みになりますので、よろしければ
ポチっとおねがいします♡


にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

ciao  

みんなコロンコロンで可愛いね~♡
実はうちもいただいているのですよ( *´艸`)
早く記事にしたい~
ちょっとバタバタしてて、今ほぼ予約投稿なの^^;
この忙しさを乗り切るために、今日もタニクに癒されて頑張ってきます~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

2017/04/05 (Wed) 09:08 | EDIT | REPLY |  

なおっち  

yoooook☆さんが好きそうなカワイコちゃんがいっぱい♡
うちのすみれ牡丹はこんな綺麗な色にならなかったな~(^-^;
リベンジ頑張って下さ~いヽ(・∀・)ノ
マクドガリーは水遣りの頻度多い方がいいのかなぁ...。
地植えだと結構増えるのに鉢に植えておくとカリカリにしてしまいますσ( ̄▽ ̄;

2017/04/05 (Wed) 23:45 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ciaoちゃんへ❤️


ciaoちゃん家にも素敵便が届いたのねぇ( ´ ▽ ` )
アップ楽しみにしてるね♡
まりもねらさん苗は、ほんと綺麗色よね!
送料まで負担して送ってくれて、、、
申し訳ない限りだけど
大切にしなきゃね(*´꒳`*)

2017/04/06 (Thu) 00:18 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

なおっちさんへ❤️

かわいい苗いただいちゃいましたぁ( ´ ▽ ` )
すみれ牡丹は、大好きな多肉なんだけど、この可愛さキープするの、ほんと難しい( ̄▽ ̄;)
マクドガリー、花壇に地植えの方が育ちがいいんだ!やっぱ水加減かしら??
今回はお水甘目で育ててみようかな♪

2017/04/06 (Thu) 00:23 | EDIT | REPLY |  

まりもねら  

すみれは私も上手く育てるのが課題です
コロンと育てるのが難しい~~
イリアとマクドガリーは、ちょっと厚めの
大きなプラスチックの鉢に植えてあったのですが
水の渇きが他のプラ鉢より遅かったです
その状態でどんどん増えたので
お水が好きなのかもしれません

マルコロのエレガンス、カワイイ~~[undefined:v-344]

2017/04/06 (Thu) 09:03 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

まりもねらさんへ❤️

まりもねらさんのスミレさん、とっても綺麗ですよ〜(*´∇`*)
去年もかわいい子、頂いたのに徒長させちゃったんですよーー( ̄◇ ̄;)今度こそ、頑張ります٩( 'ω' )و
マクドガリーとイリアは、ちょっとお水、甘目にしてみます(#^.^#)
エレガンス、かわいいでしょ(*´ω`*)
見ているだけで癒されます❤️

2017/04/06 (Thu) 22:17 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest