咲いた咲いた🌼

こんばんは(*^^*)

ご訪問ありがとうございます❤️




蕾が付いていたファンクイーン
🌼が咲きましたよ
♪───O(≧∇≦)O────♪


まだ、3分咲き位ですが(^_^;)
多肉生活はじめてから
初めて🌼が咲いたので
嬉しさのあまり
ブログに載せちゃいました♩




ファンクイーンさん






オレンジ色の可愛い🌼でした^ ^

まだまだ蕾あります❤️






ママもべっぴん(*^^*)



余り長く花を置いておくと
株が弱ると聞いた事があります。。。



満開を見てみたいけど
ファンママには元気でいてもらいたい。。



悩むところです








もう一つ



全く紅葉っ子がいない
我が家の多肉達の中で




見つけた





紅葉してるやん❤️




緑牡丹さん

マルのコ
11月9日の様子









今日

めっちゃピンクになってるぅ〜(*´ω`*)




なんとも言えない綺麗な縁取り❤️



嬉しい発見でした



緑牡丹に続けとばかりに
紅葉っ子が増えますように❤️




最後まで読んで頂き
ありがとうございました‼️



では、また〜・ω・)つ”





ランキングに参加しました🎶
励みになりますので、よろしければ
ポチっとおねがいします♡


にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

ピーチ姫2372  

No title

こんばんは~(^.^)
ファンクイーンのお花、可愛いですね!
沢山、蕾が、ついていて、これからが楽しみですね。
私も、前に何回か咲きましたが、ファンクイーンは、丈夫なので、全部咲き終わってからカットしても大丈夫かと思います。
ルンヨニーは、株が弱ってきたので、途中でカットしちゃいました。
様子を見られたらどうでしょうか・・・

緑牡丹、とっても可愛い形をしていますね。
私は、まだ育てたことがないです。
形と赤の縁取りがとってもいいですね!
これから、他の多肉も紅葉するといいですね(^.^)

2015/12/01 (Tue) 23:22 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ピーチ姫様❤️

こんばんは(*^^*)
コメントありがとうございます❤️
花芽があっても、強い子・弱い子がいるんですね!
アドバイス頂いたように、様子見ながら🌼を楽しもうと思います‼️
ありがとうございます💕
私の住んでる大阪も、やっと朝晩冬らしくなってきました。
寒いのは好きではないのですが今年は多肉の紅葉が進むのかと思ったらちょっと楽しみになってきました^ ^

2015/12/01 (Tue) 23:57 | EDIT | REPLY |  

まりもねら  

No title

ファンクイーンも狩って1年過ぎると足元から
御子様が出てくるかと・・・・^^
花茎を切って、上の方の花の部分は、そのまま
水につけずに飾っておいて鑑賞できます。
花径を適当な大きさに切って、土に挿すと
仔吹きしてくれるかもしれません^^
花径の葉がある程度あれば葉挿しもできるかと^^
2本目の花径が出てきそうなら、そのまま楽しむのと切って挿すのと試してみると面白いかもしれませんね^^

2015/12/02 (Wed) 11:11 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

まりもねらさんへ❤️

色んな楽しみ方があるんですね〜
*:✼✿(ღ✪v✪)。゚
沢山教えてくださってありがとうございます💕
ファンクイーンさん、増やしたい願望があるので、花茎の仔吹き&葉挿し挑戦したいな❤️と思いました(*^^*)
残念ながら花芽は1本しか出てきてないので、もう少し親株の元に置いて楽しんで弱る前にカットしてみますね(ღ′◡‵)

2015/12/02 (Wed) 12:32 | EDIT | REPLY |  

マーちゃん  

No title

こんばんわ!

初訪問&初コメですw
ファンクイーンの開花はこの時期でしたね~
ファンクイーンの本名はヴァンブリーン(Van Breen)ですね^^
流通過程のどこかで読み方を間違えたんだと思われます。
お母さんがデレンベルギー(静夜)でお父さんがカルニカラー(銀明色)です。
今の時期に開花するエケは数少なく、銀明色の影響だと思われます。
是非機会があればお母さんとお父さんも育ててみてくださいw
どちらも交配親としては優秀なエケです^^

またこれからも是非、花の写真は撮っておいた方がいいです。花の付き方、色、ガク等からその交配を予想することができたりすると楽しいです。

なんか・・・余計なお世話なコメントしてしまいすいません><

2015/12/04 (Fri) 23:13 | EDIT | REPLY |  

マーちゃん様へ❤️  

こんばんは(*^^*)
ご訪問&コメントありがとうございます‼️
多肉ジャーナルのマーちゃんさんですか??
違っていたら、すみません💦
でも、だとしたら、素敵な記事をいつも載せてらっしゃるのでブックマークに登録しているので、その方からのメッセージ、感激です(*>▽<*)♪
もし、別のマーちゃんさんだとしても、こんな🔰のブログに目を通してくださり、本当にありがとうございます(*^^*)
ファンクイーンさんの名前の由来、交配種だったこと、全く知りませんでした💦当然、お父さんとお母さんも(^_^;)勉強になりました🎶
ありがとうございます‼️
静夜さんは、よくブログなどで見かけて可愛いなと思っていたコです。
銀明色さんは、名前は聞いたことありますが、ピンとこなかったので調べてみました!ファンクイーンさんのお父さん納得です^ ^
優秀なエケさんなら、私にも育てられるかな(*^o^*)
是非挑戦してみたいです!

2015/12/05 (Sat) 00:09 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

マーちゃん様へ❤️

マーちゃん様宛に投稿したコメント、間違えて名前欄にマーちゃん様の名前入れてしまってました。m(._.)m
一つ前のコメント、マーちゃんさん宛です。読んで頂けたら嬉しいです。

すみませんでした(⌒-⌒; )

2015/12/05 (Sat) 06:38 | EDIT | REPLY |  

マーちゃん  

No title

こんばんわ^^

あ・・エケジャのマーちゃんですwww

ファンクイーン関連でもう一つ。

よく議論になるそっくりなのが銀武源です。
武士みたいな名前でしょ?w
よかったらまたチェックしてみてください。
見た目の違いは、冬場はファンクイーンの方が葉の縁がピンクに色づくようです。

お邪魔しました~(#^.^#)

2015/12/05 (Sat) 23:37 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

マーちゃん様へ❤️

多肉ジャーナルのマーちゃんさんなんですね✨
よく、スマホや会社のパソコンから記事読んで、勉強させてもらってます💕
わたしの多肉レベルが足元にも及ばないんで気の利いたコメント書けなくってポチで終了なんですが(-。-;
銀武源さんググってみました‼️
確かに似た雰囲気ありますよね〜(*^o^*)
店頭で名札無しで並んでたら間違えるかもです(^_^;)今度近所の多肉ショップでチェックしてきますね🎶
またマーちゃんさんブログにも遊びに行きますので、素敵な多肉ちゃん披露してくださいね (●´U`●)

2015/12/06 (Sun) 15:05 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest