hidekoさんからの素敵便❤️

2017年04月15日23:01  多肉植物 写真あり

ほんとは
もっともっと早くに
書かなきゃいけなかった

今日のお題


hidekoさんからの素敵便❤️


hidekoさんとは、、、

関西(私)と関東と
普通に考えると
友達になり得る訳のない
距離にお住まいの
全く見ず知らずの、、、

でも同年代(だった)のタニ友さん❤️

ひょんな事から
仲良くなりまして(*´∀`*)

情報交換させて頂いてる方です(*´ω`*)


なんか、いくつになっても
お友達って出来るものなんですね^^


この出会いに感謝です*・゜゚・*:.。..。.:*・'




そんなhidekoさんから
2月に素敵便を頂いてまして(*≧∀≦*)


やっと可愛い鉢を見つけて
植え込みました


とっても大きい子



蕾も、モリモリついていて
オレンジ色の可愛い花が咲きました(*´∀`*)


新入りさんで植え替えたはがりなので
この写真撮影のあと
負担にならないように
一部花芽カットしました





どうも、焦げやすい子みたい(^_^;)


早速やってしまったので
半日陰に移動させました(`・∀・´;)



薄っすら、毛のあるエ毛べリアです


さて、、、
名無しちゃんなのですが


デローサ
または
ドンド
かな?と推測

でもネット検索しても
デローサとドンドの違いがよく分からなくて(^_^;)

調べると

デローサ(花乙女)=静夜×セトーサ

ドンド(新花乙女)=静夜×王妃錦司晃


なんて情報にたどり着いたけど
どっちなのか、見た目で判断できなくて(^_^;)


もし、分かるようなら
情報お願いします(*´ω`*)





あと
パピラリスさん


上手く根つかなくて
元気一杯とはいかないものの

少し状態が良くなってきました^^

粉が取れちゃって
申し訳ない(´・ω・`)


大っきいセンペル
ブロンクさん

この子はまだポットのまま、、、

センペルは強いから
ついつい後回しになっちゃって>_<
まだ、頂いたときのまま

早くに植え替えなきゃね〜



hidekoさん、たくさんありがとうね^^
大切に育てていきます❤️





今日はここまでです♡


最後まで読んで頂き
ありがとうございました‼️

では、また〜・ω・)つ”


ランキングに参加しました(=´∀`)
励みになりますので、よろしければ
ポチっとおねがいします♡


にほんブログ村
前の記事 次の記事

ログイン