花壇のリメ缶寄せ達②

小松菜と厚揚げを炊いているうちに更新



花壇に置いているリメ缶寄せ達
前回に続いてまだまだあります(*´꒳`*)

アメジスティナム(アメジスチヌム)の寄せ植え



ムチムチのアメジスティナムは
紫が濃くなって更にかわいくなってきたよ



ピンクプリティも負けず劣らず紅葉中

だけど傷だらけ〜(^-^;


白雪ミセバヤも
たっぷりお粉のっけて
とても綺麗(*´∇`*)



我が家の寄せ植えのお約束(?)
斑入りタイトゴメは
あちらこちらに植えています



片手だらん〜と放り出して
くつろぎ中の
ウィンクレリー

なかなか、カラフルでお気に入りな寄せ植えです



寄せ植えじゃないけど
虹の玉丼


だいぶ緑に戻ってきたわぁ(^-^;
だけどツヤピカ✨



こちらは、紅稚児を入れてみました


素焼き鉢の時は
調子悪かったけど
こっちに植えてからは
元気になりました

元気なんじゃなくて
真っ赤なのは、ストレス?かな






紅稚児のお花は
ほんとかわいい(*´꒳`*)癒されます



ピーチ姫







ブロンズ姫、と言うには
ピンクピンクし過ぎだけど
ピーチ姫、と言うには
色が濃い気が、、、(^-^;


一応、有名な通販店で
お迎えしたので
ピーチ姫で間違いないとは思うんだけど



こちらはシックな色の子ばかり



ぷっくり淡雪さん


リトルビューティ、、、なはず(曖昧)



アイボリーパゴダ

相変わらず
チビ怪獣みたいでかわいい奴




こちらのメインはバッシュフル


横はグリーンペットかな



元気がなかった
双子のファンファーレ

少し元気になった模様♪




バッシュフルの足元のレモータは
いなくなりそうだぁ(;゜0゜)



コエルレウスも
だめだこりゃ〜

新メンバー追加しなきゃだなー



こちら若緑がモリモリすぎる寄せ植え




ウチで1番ピンクな姫秋麗



お気に入りのギルバ



紅葉中のミニベル



白雪ミセバヤは
黄色い花が咲くのね(*´∇`*)


間も無くです



またまた
斑入りタイトゴメ
そしてホワイトストーンクロップ
若緑




今は紅葉が覚めきっていない
多肉が大半だけど


これから一気に夏顔に変身しちゃうのねーー



去年は初夏越しで
色々ショックがあったけど


今年は少し先が読めたりするので
寂しいけど
ドンと構えていられる(笑)


かかってこい!なつっ!



ps.小松菜と厚揚げは
とっくに食べました(笑)





今日はここまでです♡


最後まで読んで頂き
ありがとうございました‼️

では、また〜・ω・)つ”


ランキングに参加しました(=´∀`)
励みになりますので、よろしければ
ポチっとおねがいします♡


にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

ciao  

いやん、もう小松菜と厚揚げ炊いたんのが食べたくなっちゃったwww
後で買い物してくる~( *´艸`)

リメ缶寄せ、可愛い~!みんな元気いっぱいだね^^
消えそうな子もいるけど^^;また追加すればいいしね(´ー`*)ウンウン
白雪ミセバヤのお花、こんなんだったっけ???
咲いたら見せてね!とっても可愛い感じになりそう♡

どのリメ缶も可愛いけど、yoooookちゃんお手製のかな?
私もまたリメ缶&鉢をやりたいなぁって思ってるけど、思ってるだけで終わってしまってるwww
花壇にこんなリメ缶寄せあったら、ほんと楽しいね^^
夏に缶が熱くなりすぎない方法を考えておかねば…(去年はこれで☆にした子もいるので…)

2017/04/23 (Sun) 10:33 | EDIT | REPLY |  

なおっち  

小松菜と厚揚げの煮浸し大好きです(笑)

春の多肉風景って、多肉たちみ~んな気持ちよさそうで
見てる自分も気分爽快になります(*^-^*)
yoooook☆さんちってオシャレなリメ缶寄せたくさんあるんですね!
オシャレな花壇とか作れる人ってやっぱり御本人さまもオシャレなんだろな~
って、乱雑な我が家の多肉置き場とヨレヨレのルームウェアで多肉事してる自分と比較して
いつもブロ友さんたちの姿を勝手に妄想しております(* ̄m ̄)

2017/04/23 (Sun) 15:45 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ciaoちゃんへ❤️

和が食べたくなるときってあるよね(笑)
お手軽+お財布に優しいメニューです♪
寄せ植えはある意味、弱肉強食だからね(^-^;
それに加えてお世話係が私だから弱い多肉は生きていけないのよ〜
でも、居なくなったと思ってても忘れた頃に復活してたりするのも多肉の面白い所!とりあえず、根は置いておくわ(笑)
リメ缶は、色塗ってラベル貼ってるだけ(笑)
ザラザラにしたりしてみたいんだけど〜
最近植えたのは、缶の中は薄いプラスチックを丸めて根が直接缶に当たらないようにしてます^^なおっちさんの真似っこだよ♡

2017/04/23 (Sun) 22:39 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

なおっちさんへ❤️


たまに和食が恋しくなりますよね^^
お財布に優しいメニューだし(笑)

私からしたら、なおっちさんこそ、育てるのも上手でセンスもあってって、思っちゃいますが^^なので、色々真似っこさせてもらってますよ(*´∇`*)
すっぴんで、家の前にでると、向かいのマンションの防犯カメラに映ると言うことが判明して以来、すっぴん+パジャマでは出なくなりましたが(笑)ほんとは朝起きたらすぐにでも見に行きたいんだけど〜
家着+クロックスではウロウロしています(^-^;

2017/04/23 (Sun) 22:48 | EDIT | REPLY |  

まりもねら  

同じ多肉でも、うちのは馬鹿でかくなっていたりで
リメ缶に可愛く入ってるのを見ると別物みたいです^^;
もう白雪ミセバヤの花が咲きそうなんですね~~
うちのは、やっと「春?」って目覚めたところみたいです^^;

もう歳だから、この頃は野菜中心なんです
がっつりお肉とかが食べられなくて・・・・
小松菜はいつも冷蔵庫にあります^^
厚揚げとの煮物、美味しいですよね~~
うちも今日の一品にしましょうv-221

2017/04/24 (Mon) 11:12 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

まりもねらさんへ❤️

リメ缶の多肉達は、お一人様VIP管理している多肉より活き活きしているような気がします(^-^;
適度な雨で、いい感じに水貰えるからかなぁ〜
白雪ミセバヤは去年は咲かなかったので、お花はお初で楽しみです♪

晩御飯のメニュー考えるの大変ですよね(>人<;)
小松菜と揚げの煮浸し、和食の小鉢に困った時のお助けメニューです(笑)

2017/04/24 (Mon) 23:05 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest