琴爪菊のピンクのノギとアエオ丼

春らしい陽気のこの頃


色んな発見があって
パトロールも楽しいですよね^^



琴爪菊のノギが
前よりピンクになった気がする



あれれ?
お花も咲くのね(*´∇`*)




その琴爪菊の後の鉢

デッカいだけで
可愛くないピーチプリデ


仕立て直すことにしました



沢山葉をとって
こんな感じに^^

横に色々植えてみました


ブロンズ姫やアクレ・エレガンス



紅稚児




他にも家にあった多肉をギュギュッと



リトルミッシー可愛すぎ😍



ちょっとはいい感じになったかな(^-^;



春萌がみるみるうちに満開に

手前の白牡丹もかわいいよ


実は白牡丹も花さいてます(*´∇`*)

春ですねぇ


「多肉でスマイル」の
ろみたんから頂いた
アエオちゃんで作ったアエオ鉢



少し前まで緑だった黒法師さんが
赤くなってきたよ

光に当たってスゴくキラキラしてる(๑>◡<๑)

中を覗いてみた(笑)

今は赤法師やね!
これから黒くなるのかなぁ??


ペタっとした質感の
武士道さん。



愛染錦さん


カステロパイバエ



夕映



みんな元気に育ってるよ^^
霜に当たらないよう
夜はカバーかけたりしたけど
結局、冬の間もずっと外でした(^-^;



ろみたんの真似っこして
アエオちゃん丼作ってみたけど

すっかり
お気に入りでぇす(*´∇`*)



今日はここまでです♡


最後まで読んで頂き
ありがとうございました‼️

では、また〜・ω・)つ”


ランキングに参加しました(=´∀`)
励みになりますので、よろしければ
ポチっとおねがいします♡


にほんブログ村













スポンサーサイト

Comment

なおっち  

琴爪菊のノギ、ピンクになってきましたねー!
そして花!うちの花芽出てたかな?(^-^; 明日見てみよう♪

アエオの武士道さん、ブロンズメダルそっくり!
ブロンズメダルには伊達法師とかいろんな名前があるから同じ系統なのかな~
アエオでまとめると生育サイクルが似てるから管理が楽です(*´▽`*)
うちのはもう休眠体勢に入ってきてしまいました~

2017/04/26 (Wed) 00:27 | EDIT | REPLY |  

choco  

春萌の丸い花がコデマリのようですね^^大好きです。
うちではもうしばらくするとロッティーの花が咲きそうです。
春萌のと似てるんですよね?

アエオはレモネードと小人の祭りはあるんですが、
アエオ代表の黒法師はないんです。
以前、夕映が上手く育てられなかったので手が出せなくなりました。
群生すると見応えあるんでしょうねぇ~。

2017/04/26 (Wed) 08:56 | EDIT | REPLY |  

ろみたん  

こんばんは。

琴爪菊、私も好き♥
なんか、鬼のこん棒みたいだよね。
ピーチブリデもスッキリと可愛くなったね。
アエオ丼、冬越しできてよかったわ~
みんなイキイキしてるね。
もうすぐお休みしちゃうので
また違ったフォルムを楽しんでね(*^_^*)

2017/04/26 (Wed) 20:08 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

なおっちさんへ❤️


琴爪菊、前にアップしたときより、きも〜ちピンクになったでしょう(*´艸`*)
もっとショッキングピンクになってほしい♡
なおっちさんのblogでブロンズメダルみた事ある気がします❣️
まだアエオは初心者で夕映えと黒法師くらいしか名前がスッとでてこないんですが^^;
少しずつ集めてようかな♪
もう休眠の時期なんですね( ´△`)
ちょっと淋しい〜

2017/04/26 (Wed) 23:09 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

chocoさんへ❤️


ロッティも春萌みたいな、かわいい花が咲くのですね(*´꒳`*)
セダムらしいと言えばらしいですが、とっても可愛くて見ていて癒されます^^
えっ!小人の祭りってアエオなんですか??
知らなかったぁ(^-^;
レモネードは、少し前にお迎えして、植え替え待ちなんですが、休眠するなら、早く植え替えなきゃですね(^^;;
夕映は、寒さに弱いって聞いたことがあります。アエオの中でも特に寒さに弱い品種なのかもしれないですねぇ(´・ω・`)

2017/04/26 (Wed) 23:16 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ろみたんへ❤️


ウンウン^^棍棒みたい(笑)
チョコの小枝みたいにも見えるけど(笑)
あまりピンクにはなってくれないけど、モリモリ育って、とても増えた^^嬉しい♡
アエオ丼元気だよぉ(*´꒳`*)
黒法師がなんとも真っ赤でかわいいの♡
休眠中は淋しい気もするけど、そうやね!違ったフォルム、楽しんでみます(о´∀`о)

2017/04/26 (Wed) 23:21 | EDIT | REPLY |  

ciao  

わ~琴爪菊、超可愛い♡
先日、白鳳菊を近所の方からいただいたよ^^
琴爪菊のツメがない感じかな~今お花咲いてるから、今度記事にしなきゃ^^
お花咲いたら載せてね♡
そしてアエオ~~~!!!
やっぱり可愛いね(; ・`д・´)
休眠姿も好き♡
アエオだけでまとめて管理すると便利と、
なおっちさんに教えてもらったから寄せ植えにしたんだけど、、、
魅力満載でますますアエオ好きになったよ( *´艸`)

2017/04/28 (Fri) 08:10 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ciaoちゃんへ❤️

去年、私が琴爪菊探している時ciaoちゃんは白鳳菊探してるって言ってたよね^^
出会えたんやね!良かった( ´ ▽ ` )
琴爪菊と白鳳菊って、花も似てたりするんかなぁ?咲いたら見せてね♡
アエオ寄せ、私もお気に入りだよ(*´︶`*)
アエオの夏越しは初めてだからドキドキ(≧∀≦)

2017/04/28 (Fri) 23:45 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest