希宝の開花

GWいかがお過ごしでしょうか?


晴天続きで心地よいですよね^^
私は植え替えとパトロールに勤しみ
まったり〜過ごしています^^




大〜好きな希宝さんが咲きました

去年は夏に咲いたような???
今年はちょっと早い?

見覚えある
鮮やかなショッキングピンクのお花です(*´∇`*)



一輪だけです





嬉しくて
同じような写真を
何枚も撮ってみる(笑)


これが1番よく撮れたかな(〃ω〃)v




ここにも
次の花芽が準備中



今年はGW中に咲くという
とてもNICEなタイミングでした(*´∇`*)







もう一つの開花

銀天女





グラプトらしい花ですね^^
中に模様が入って面白い❣️


銀天女は成株も小さいので
撮影後、負担が少なく済むよう花芽カットしました^^






来年もまた見させておくれ〜〜〜




今日はここまでです♡


最後まで読んで頂き
ありがとうございました‼️

では、また〜・ω・)つ”


ランキングに参加しました(=´∀`)
励みになりますので、よろしければ
ポチっとおねがいします♡


にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

ramu  

こんにちは~(^.^)
希宝のお花、可愛いピンク色で周りを明るくさせてくれますね!
気温が急に上がったせいですね。
まだ花芽が出ているので、沢山楽しめそう~♪
銀天女さんのお花も、グラプトの中では、色が明るいですね。
蕾の数がすごいですね!
元気もりもり~(^O^)
そうそう、錦玉園さんのホームページの中に、多肉ミュージアムがありんですが・・・・
その中にカンテは、肥料が好きと載っていました。
なので、液体肥料を他の多肉より回数を多くあげるようにしました。
すこし、新しい葉っぱが増えたようです(^.^)

2017/05/05 (Fri) 10:22 | EDIT | REPLY |  

まりもねら  

たしか昨年は、なかなか花が見れなかったのでは?
タイミングが合わなくて~~
今年は、GW中に開花してくれて良かったです^^
お花もかわいいけど、葉っぱのブツブツみたいのとか
葉先とか、個性があって良いですよね~~

銀天女さんのお花は・・・・
個性的ですよね^^;
すぐに切りたくなります(笑)
銀天女さん、群生になりそうで、楽しみですね!

2017/05/05 (Fri) 15:33 | EDIT | REPLY |  

なおっち  

希宝さん咲いたんですね~ヽ(・∀・)ノ
うちの仙宝(紫晃星)も最近咲きましたが
希宝さんの方が花の色が可愛らしいです(*^m^*)
夕方閉じちゃう花ってタイミング合わないとなかなか見れなくて...
昨年、蕾はあるもののいつ咲くんだろ~って
毎朝観察?してた記事の記憶が蘇ってきました( *´艸`)

グラプトの毒々しい花もいいですよね~♪
うちの銀天女はどんどん貧祖になってきてるから
花芽は早めに切ってしまいました(^-^;
yoooook☆さんとこで見れて嬉しいわぁ♡

2017/05/05 (Fri) 18:42 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ramuさんへ❤️

今回はタイミングが合って、すんなり希宝の花を見ることができましたぁ(*≧∀≦*)
カンテ、肥料好きだったんですね!
私、多肉ね肥料ってあげたこと、1、2度くらいしかないかも!
今度あげてみようかなぁ?
ウチのカンテは、葉だけ見たら綺麗なんですが、下葉枯れ枯れで幹立ちして、なかなか無様な女王様なんです(´・ω・`)

2017/05/06 (Sat) 17:49 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

まりもねらさんへ❤️

そうなんです!
去年は、なかなか見れなくて〜
今年はタイミング良く、すんなり見ることができました^^
銀天女の花、まりもねらさん、苦手ですか?
ちょっと模様が個性的ですよね笑
子沢山母さんなんで、疲れさせたくないし、写真に納めたから速攻カットです笑

2017/05/06 (Sat) 17:53 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

なおっちさんへ❤️


希宝、咲きましたぁ(*´∇`*)
あの、元気を貰える色の花、大好きです^^
花見れなくてヤキモキしてたの覚えてくれていましたか(//∇//)
仙宝さん、前にアップされた時って蕾でしたよね?開花したんですか?
また、見せてくださいね♡
銀天女、子沢山なんで、疲れないように私も切っちゃいましたぁ^^開花見れたし、まぁいいか(笑)

2017/05/06 (Sat) 22:25 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest