七福神

おはようございます


今日は朝から更新



5月に入ってから続く咳
一度連休前に病院🏥いってお薬処方してもらったけど


全く効かず(´・ω・`)

いつもなら
余り病院🏥には行かず
自力で治す派なんだけど

このまま放っておいても
今回は治る気がしないので

会社は遅れて出勤させてもらうことにして

朝から病院🏥の待合室にいます



サッサと治さなきゃ!
だって


今週末は
万博でロハスフェスタがあるから〜(*´∀`*)

「多肉でスマイル」の
ろみたんに会うのです✨

ワクワクドキドキ💓






大好きな七福神

地植えにしていたら
私の手より大きくなった(*゚▽゚*)




地植えはグングン大きくなるね〜

ノビノビ育ちすぎて
紅葉や爪ポチとは無縁なんだけど、、

まぁ
いいや(笑)

花芽も出てきました

今年の花芽は去年の花芽よりシッカリしてる!

去年は結局咲かずに枯れちゃったからね〜〜


下を覗くと
凄い数の子株❣️







目標だった
群生目前(*≧∀≦*)



コッチはプランター(実は引き出しに入れて靴下や下着を整理するケース)の七福神



1番大きなこの子は
まりもねらさんから頂いた子❣️



コッチは別でお迎えしたコ


同じ環境だからなか^^
良く似た雰囲気で違和感なし🎶

プランターで育てた方は
余り大きくならないけど
葉先がピンクに色づいたりして
肉厚だし、やっぱかわいい😍




七福繋がりで

七福美尼


傷が付きやすい七福美尼さん



子株もだいぶシッカリした大きさになってきた❣️



このコも爪がかわいいのだ〜(*´∀`*)





こちらはホムセンで298で狩った
名無しチャン


七福美尼っぽいコ❤️




初めから群生株だったけど
新たにウチで生まれた子株もいます(*´︶`*)



子株と、上から落ちてきたブロウメアナは
ここで生きようと必死‼️



花芽です

爪が美人です^^



七福繋がりで




5月5日に旦那と巡った
大阪七福神








去年の秋、健康の為2人で夜歩いたりしてたけど
寒くなってきて
「ウェア買わなきゃないから〜」と言い訳して
すっかり辞めてしまったので


歩くのを兼ねて
御朱印巡り


4時間20000歩程歩きました👣



幸ありますように❤️




今日はここまでです♡


最後まで読んで頂き
ありがとうございました‼️

では、また〜・ω・)つ”


ランキングに参加しました(=´∀`)
励みになりますので、よろしければ
ポチっとおねがいします♡


にほんブログ村


Comment

ろみたん  

おはよう~

元気いっぱいのyoooook☆ちゃんが病院行き?
よっぽどやねぇ・・・
お薬飲んで、元気になって会いにきてね(^_^)
ロハスの宣伝もありがとう♪
私もドキドキやわぁ。

七福神、デカイ~~~!
憧れの群生♪♪
地植えってすごいのね。
七福美尼ベビーの爪にもキュン(*^_^*)

大阪七福神ってあるんや!
一日で回れるの?
がんばったね~!

2017/05/09 (Tue) 10:22 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ろみたんへ❤️


熱はないのよ〜^^
咳が出て夜が眠れないし、ロハスには元気で行きたいからね、早めに治しておかなきゃ(*≧∀≦*)
私も楽しみにしてるよ!準備頑張ってね^^
ろみたんの地植え七福神も、早い時期に群生すると思うよ!ウチより日当たりもgoo〜やし、爪に色付けながら、もっと可愛く増えるんちゃうかな^^
大好きな七福神、もっと良い場所に植えたら良かった〜って、後悔してるんやけど、今更動かすのは可哀想で、、、アソコで頑張ってもらうわ!
大阪七福神は1日で回れるよ^^
いい運動になったわ(笑)

2017/05/09 (Tue) 18:30 | EDIT | REPLY |  

まりもねら  

ロハス、昨年も行ったものかな?
いいなぁ~~都会はそういう催し物があって!

咳って辛いですよね~~
私も以前に1ヶ月くらい治らなかった事がありました
Dr.もおかしいなぁ~~と^^;
早く良くなりますように!

七福神、おおっきい~~~
地植えにすると大きくなるみたいですね!
ご近所を観察してると、垣根の足元に植えられていたりして
うまく真夏の上からの日差しを避けていたり
プランターのような肉厚の七福神を見かけます
でも、DNAかなって思ったり
同じ場所に置いていても、肉厚爪赤とパッカーンと
我が家には2種類居ます
好みでしょうが、私は肉厚を増やしたいです^^

美尼ちゃんは、文句なしに可愛い~~

4時間、良い運動になりましたね!

2017/05/10 (Wed) 14:12 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

まりもねらさんへ❤️


ロハスは、去年のGWと、秋にも万博であったので行きました!
今回で3回目です(#^.^#)
自分では上手く作れないような手作りの物がたくさん売っています🎶
多肉に合いそうな物探して来ます(*^▽^*)
地植えの七福神、かわいいかどうかは別として、とにかくデカイ‼️
まりもねらさんから頂いたコは、プランターなんで今はまだおチビちゃんですが、あの肉厚で
爪が色付いた群生株が理想ですね^^
4時間、翌日筋肉痛になるかと思ってましたが、大丈夫でした〜(笑)

2017/05/10 (Wed) 23:24 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest