冬支度と落っこちちゃったラウリンゼ(; ̄ロ ̄)

こんばんは(*^^*)

ご訪問ありがとうございます❤️


最近は仕事が忙しくって
土曜日も出勤しなきゃいので
多肉ちゃんを眺める時間がなくて
超ストレス(−_−#)

肉不足です。


先週末くらいに多肉ちゃんの
冬支度を終えられた方が
沢山いらっしゃったので
わたしもしなきゃな〜と思い
土曜日夜に簡易温室を買いに
HC走りましたよ
\\\\ ٩( 'ω' )و ////



で日曜日、朝から組み立て^ ^



少しでも日が当たるように
とりあえず多肉ちゃんを
移動。


こんな所に置いちゃっていいんですか??




今のわたしなら
昨日のわたしに
そう声かけします( ̄◇ ̄;)





我が家のベランダと言えば
長〜いZ型をしているのですが
なんせ出幅が90cm位しかないので
その省スペースで組み立てるのは
なかなか大変でした(⌒-⌒; )



継ぎ目部分が硬くって
自分の体重ではめ込むみたいな?
裏返したり表返したり。。。。
硬い硬い💦💦



そうこうしてる間にーーーーーー



(∵)?




わたしの肘、何かあたった?
と思ったと同時にガシャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん



(´θ`llll)



下を見ると〜





あれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

やっちゃった〜(T . T)


しかも、お気に入りの
ラウリンゼ



突き落としてしまいました



幸い、カーポートの屋根があるので
距離にして1.5m位でしょうか。。。


この後大変でした(⌒-⌒; )


組み立て再開は1時間位してからかな。


ラウリンゼ救出と
カーポート屋根の掃除が先です。はい。




⬆️
救出後
幸いラウリンゼは、ほぼ無傷✨
1枚の葉も折れる事なく。。
お粉が少し禿げてしまいましたが


ほんと、良かったです(。>ω<。)

自分の危険予測能力の無さに
呆れます。




で、ようやく完成‼️


3段の小さな温室なので満杯近しです。
同じのもう一つ買おうかな^ ^

次は手摺下のスペースに多肉ちゃんは
置きませんよ〜(笑)



最後に。。


最近、小さく狩って
大きく育てよう計画を実行中です(*^◯^*)


空室多数有り(笑)


明日、10部屋程埋まる予定です(*^^*)
少しずつ紹介していけたらと
思っているので
また遊びにきてくださいね‼️


最後まで読んで頂き
ありがとうございました‼️



では、また〜・ω・)つ”




ランキングに参加しました🎶
励みになりますので、よろしければ
ポチっとおねがいします♡


にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

ろみたん  

こんばんは。

あ~ぁ。。。やっちゃいましたね(^_^;)
でもラウリンゼちゃん、よくがんばりました!
無傷なんて奇跡的!!!
ファンクイーンじゃなくてよかったね♪

温室の設置も無事できて安心ですね。
そう、私も最初は温室1つでした。
懐かしいなぁ・・・
これからはあれよ、あれよと増え続けますよ~汗
只今鉢減らし作業中です(^_^;)

2015/12/07 (Mon) 23:17 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ろみたん様❤️

コメントありがとうございます(*^^*)

やっちゃいました〜(^_^;)
マンション住まいでなくて
良かったと、この時ばかりは
思いました(○´3`○)
これからは気を付けます(:^ー^A
本当は、紅葉しました❤️的なブログ書きたいんですが〜〜
なかなか思うようにいきません
(+_+;)

2015/12/07 (Mon) 23:37 | EDIT | REPLY |  

ピーチ姫2372  

No title

こんばんは~(^.^)
ラウリンゼ、無事で何よりでしたね(*^-^*)
ラウリンゼは、私も、特に大事大事にしていますです。
簡易温室、設置、お疲れ様でした。
これで、冷たい風から守ってあげれますね!
小さな多肉ちゃんたち、可愛いですね。
大きくなるのが楽しみですね(^.^)

2015/12/07 (Mon) 23:45 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ピーチ姫様❤️

コメントありがとうございます(*^^*)
ホント奇跡的に粉禿げだけで済んで良かったです(*>▽<*)
寒波が来る前に設置が間に合ってコレまた良かったです^ ^
ラウリンゼには痛い思いをさせてしまいましたが、これで安心して雨風しのげます🎶

2015/12/08 (Tue) 00:14 | EDIT | REPLY |  

トモ  

こんばんは〜(,,•﹏•,,)

仕事で多肉ゆっくり見れない時のストレスわかりますよ〜!
多肉見たいよ〜!!早く帰りたい〜!!ってウズウズします(笑)

でもって、落としそうな所に置く時って落ちないように気をつけるのにそういう時に限って
落としてしまいますよね〜(・_・;)
何はともあれラウリンゼちゃん無事で良かった♡

2015/12/08 (Tue) 00:16 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

トモ様❤️

おはようございます‼️
コメントありがとうございます❤️
まったくラウリンゼさんには悪い事しちゃいました。猛反省です( >д<)
でも、1.5mって多肉にしては高いですよね、そんな所から落ちてもほぼ無傷のラウリンゼ、もしや、強靱な肉体の持ち主?
多肉はまだないですが、花はすぐに枯らしてしまう私としてはとっても心強いです(๑´ㅂ`๑)テヘ❤️

2015/12/08 (Tue) 08:42 | EDIT | REPLY |  

マーちゃん  

No title

こんばんは^^

ラウリンゼちゃんご無事で何よりですw
ラウリンゼはいろんな意味で丈夫なのでこれくらいへっちゃらだと思います。
それよりもカーポートの屋根って高い位置だと思うので、回収するの大変だったのでは?w
実は我が家もまったく同じシチュエーションなので気をつけなきゃ@@
私も同じくベランダでエケを栽培してるのでいろ~んな苦労がよくわかります(*'ω'*)
これからも頑張ってくださいね!

2015/12/09 (Wed) 00:23 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

マーちゃん様へ❤️

こんにちは‼️
コメント、ありがとうございます(*^^*)
カーポート屋根からの回収、掃除、、、
ご想像の通りで。。。
なかなか大変でした( *ω*)ぁ〜
ラウリンゼ回収するのに
長いホウキ→届かず
回転モップ→届かず
それより長いもの。。。
探し回って見つけたのが、子供がドブ川にボール落とした時のために残しておいた虫捕り網✨→保護成功(*´ᴗ`*)
雨上がりでなかったので、土が屋根にこびりつく事なく掃除機で吸えたのも良かったです♩
でも温室組み立ての倍位の時間費やしました(-。-;
マーちゃんさんは、こんなドジ踏まないと思いますがベランダで作業される時は、落っことしたおバカがいた事思い出して頂ければ転落防止になります(笑)
ラウリンゼは、痛い思いをさせたので精一杯愛情そそぎま〜す♡

2015/12/09 (Wed) 12:52 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest