夏色になってきた寄せ植え

こんばんは〜

咳はだいぶ良くなりました^^


ご心配をおかけしましたm(_ _)m





連日25度越え⁈の私地方


多肉達はだんだん夏色になってきましたよ〜
残念(><)



マーガレットレッピンと
プリドニスの寄せ植え


みどり〜(⌒-⌒; )



プリドニスは
キリっとウォーターマークが出てきた?
子株もついたみたい(*´∇`*)

爪先の紅葉が辛うじて残ってます(´・ω・`)


デッカい、マーガレットレッピン

少し蒸れそうな気がする。
下の葉何枚か取って
風が通るようにしようかなぁ〜


レモータもスッカリみどり〜(;ω;)
紫で綺麗だったのにな

今年は錆病みたいな症状があまり出なかった!



別の角度から
覆輪丸葉万年草



お花が咲くのでしょうか?





マーガレットレッピンは
別に植えているコもいて、、、



子株の爪が
明るいピンクで可愛いのデス❤️



こちらも色が冷めてきたなぁ〜


298で狩った白鳳hybは
肉厚で👍
hybと言うことは
何かと混ざっているんだよねぇ?





セダムのヌスバウメリアナム



セダムのアドルフィーコッパー

縁の赤さが冷めてきた〜

ミルキーウェイは間も無く開花です🌺




レッドベリーも段々緑が増えてきたよ(´・ω・`)





森の妖精・グスト

この子は年中こんな感じやったかな?
(ウチでは、、、だね)


でも、子株は真っ赤で可愛いのよ😍


なかなか増えないジョイスドロップは
痺れ切らして
買い足した反則の群生もどき(笑)



いとうぐりーんさん苗(と思う)から
来た時から紅葉してて可愛い🍁






控え目な紅葉
ウィンクレリー



ゴミだらけ(⌒-⌒; )

この子も増えぬ




先日は蕾だったカルメナエが




朝見たら半開き


昼間はもっと
パッと開いているのだろうか??



明日、明後日、観察してみよ✌︎


今日はここまでです♡


最後まで読んで頂き
ありがとうございました‼️

では、また〜・ω・)つ”


ランキングに参加しました(=´∀`)
励みになりますので、よろしければ
ポチっとおねがいします♡


にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

なおっち  

だんだん色がさめて夏の顔になってきましたね~
またあの暑くて憂鬱な夏が来るのか~と、
ちょっとテンション下がってしまいますが(^-^;
夏は夏なりの楽しみ方ができればいいなぁ...と。

ミルキーウェイはうちのもそろそろ開花しそうです(*^-^*)
カルメナエ、たぶん昼間はちゃんと開いてるんじゃないかな?
あんなに小さかったのにたくさん蕾出てきててスゴイですねー!
タイミングよく開花した姿が見れるといいですね(*´▽`*)

季節の変わり目で体調崩しやすい時ですので
何かとお気を付け下さいませ~

2017/05/13 (Sat) 13:54 | EDIT | REPLY |  

まりもねら  

マーガレットレッピンの子株の爪がかわいい~~~
群生にするのかな?

ジョイスドロップは、それくらいのサイズが一番好きで
それより茎が伸びると切りたくなります(笑)
葉裏との対比がきれいですよね~~~

カルメナエ、お昼に咲いていると思います^^
日曜日は晴れそうなので、お昼にお花が見れると思いますよ~~
まだまだつぼみもありそうで、しばらく楽しめますね!

2017/05/13 (Sat) 14:02 | EDIT | REPLY |  

ramu  

マーガレットレッピンとプリドニスの寄せ植え、素敵ですね!
セダムたちの色との組み合わせがきれい~♡
ミルキーウェイもとってもいい色ですね。
欲しいのですがたぶん、ダメにしてしまうので、
狩っていません。
     ↓
七福神、すごく大きくなりましたね。
うちも、鉢植えですが頑張ろうっと。。。
そうそう、yoooookさんから頂いたレッドベリー、すごく大きくなりましたきれいな緑色になってます。
ピカピカに光ってますよ~(*^-^*)

2017/05/13 (Sat) 18:25 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

なおっちさんへ❤️

色んな多肉の紅葉が冷めて花壇が緑になっていきます。
淋しい感じはしますが、ちゃんと生きている証拠ですよね^^
緑の多肉も楽しみたいと思います!
カルメナエ、昼咲いてるのかな??
明日こそ1日家にいる予定なんで、観察してみます(*^▽^*)

2017/05/13 (Sat) 23:15 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

まりもねらさんへ❤️

マーガレットレッピンは群生姿が似合う多肉ですよね^^チョット憧れているので、このまま育ててみようかな(๑ᴖ◡ᴖ๑)
ジョイスドロップ、伸びないけど増えない(⌒-⌒; )簡単なようで難しいです。。。
カルメナエ、先程見たら咲いてました♪
やはり、昼間に咲いているのですね^^
小さめなお花です!サボテンの花は、エケベリアとはまた違った鮮やかさがあってかわいらしいですね❤️

2017/05/14 (Sun) 13:50 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ramuさんへ❤️


ミルキーウェイは今から花祭りになります。
咲いている時は可愛いけど、咲き終わりが汚くなっちゃうので、そこが残念(^^;;
ミルキーウェイ、沢山あるので育ててみますか?今回blogにアップしたものは緑ですが、別の場所にある物は、ピンクでもっと可愛らしいですよ^^蕾もついてます🎶
今週平日はチョットばたばたしてるので、次の週末位に送りますね〜〜(*^▽^*)
レッドベリー、ramuさんに送ったのは以前いとうぐりーんで狩ったものですが、私はその後枯らしちゃって、今回アップした子はブロ友さんに頂いたんです(^^;;
夏にいなくなっちゃうんですよねーー(><)
なのでramuさん、私なんかより全然お上手だと思いますよ^^
今年は、早めに避難させます!

2017/05/14 (Sun) 14:00 | EDIT | REPLY |  

ramu  

え!
ミルキーウェイ、頂いちゃっていいんですか~?
もっと可愛らしいのがあるんですか!?
それでは、お言葉に甘えて・・・(^.^)
いつも、頂いてばかりで。。
ありがとうございます<(_ _)>
私も、何か送れるものがあるかな・・・?
また、連絡しまね~。

2017/05/14 (Sun) 22:39 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ramuさんへ❤️


もっとピンクに色づいた、可愛いミルキーウェイがあるんですよ(*´︶`*)
ちょっと、お時間くださいね〜💞

2017/05/14 (Sun) 22:50 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest