葉挿しっ子寄せの成長

珍しいことも、あるもんだ


本日2回目の更新✌︎



年明けに
葉挿しっ子だけで作った寄せ植え


なんか、最近かわいいのデス😍


セリアのブリキトレーにいれてます




ローラとか、ブロンズ姫とか、銘月とか・・
ロスラリスにデビー?



紅稚児?都の霞とか?



虹の玉とか、パラグアイエンセラベンダーフォーム
エメラルドリップとか



月兎耳



1/8のblog見たら
記録用に
個別紹介してるんだけど



根付くまえに
風で動いたり

追加したり、、、


結局何が何だか分からなくなってしまいました
(^^;;


かわいいから、良しとします(*´∇`*)



ちなみに1/8
植えた時の写真





うわぁ〜なんじゃコリャ(・・;)

って感じの画像ですね(笑)



よく、ここまで成長してくれたなぁ〜と
思います(#^.^#)



空きスペースに、どなたか
追加しよっかな(*´꒳`*)






今日はここまでです♡


最後まで読んで頂き
ありがとうございました‼️

では、また〜・ω・)つ”


ランキングに参加しました(=´∀`)
励みになりますので、よろしければ
ポチっとおねがいします♡


にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

choco  

うわぁ~!よくぞここまで変身してくれました!
これだから葉挿しはやめられませんね。
うちのみどり牡丹は全滅ですが(ToT)
こんなの見ると寄せ植えしたくなります、夏なのに…

2017/05/20 (Sat) 07:54 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

chocoさんへ❤️


みどり牡丹の記事、見ました〜(;ω;)
確かにたくさんあるからと思っていても、ダメになっちゃうと悲しくなっちゃいますよね
葉挿しは成長を肌で感じる事ができるので、楽しいですよね^^

2017/05/20 (Sat) 20:35 | EDIT | REPLY |  

ろみたん  

こんばんは。

わぁー!
葉挿しっこたち、がんばったね。
色もそれぞれ可愛くて綺麗に並べてる~
チビ月兎耳がキュート♪
ほんと、多肉から離れられないのわかるわぁ。
うちも板の上で根も葉も出てるのに
放置してる子がわんさか!
そろそろ土の上に置いてあげなきゃ~(^^ゞ

2017/05/20 (Sat) 22:52 | EDIT | REPLY |  

なおっち  

葉挿しっ子たち、カラフルで可愛いわぁ(*´▽`*)
5か月でよくここまで成長しましたね~
葉挿し面倒で苦手だけどこういうの見るとまたやりたくなっちゃう!
前記事の琴爪菊の花、うちも咲き始めましたよ(*^-^*)
前も言ったけど...うちのより葉もプリプリしてて可愛らしいです♪
ピンクに染まったノギも可愛らしくて毎日眺めては癒されてます~

2017/05/21 (Sun) 01:34 | EDIT | REPLY |  

ramu  

葉挿しでここまで、なるってすごいですね!
とってもカラフルで、多肉の宝石箱みたい~♡
ローラって、やっぱり赤ちゃんの時から、
一段と目立っていますね(^.^)
ミルキーウェイのお礼に何かあげたいのですが、yoooookさんは、
みんな持っているようで・・・
二重になっても増えるばかりですよね。。。
     

2017/05/21 (Sun) 21:56 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ろみたんへ❤️


小さいと、更にかわいいよね(*´艸`*)
ローラは発芽率が悪くて、唯一成功した大切な葉っぱなのよ〜(*´꒳`*)
葉挿しっ子だけで寄せ植え作ったの初めてで、まだスカスカやけど、楽しくて病みつきになりそ〜(*´∇`*)

2017/05/22 (Mon) 06:16 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

なおっちさんへ❤️

葉挿しっ子の寄せ植えは、まだスカスカだけど、成長が楽しくて、また作ってみたいです🎶
琴爪菊、やはり名前からして、菊の花に似てますね(*´∇`*)
今、一部分だけ満開になってて、私も癒されてますよ〜(*´꒳`*)

2017/05/22 (Mon) 06:19 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ramuさんへ❤️

葉挿しっ子寄せ、小さくてもシッカリ紅葉してくれました(*´꒳`*)小さいと、見ていて更に可愛くて、また作って見たいです^^
ローラは、オーラありますよね(笑)
ミルキーウェイのお礼とのことですが、家にワンサカあったので、貰っていただけて助かりました^^なので、お礼はしていただかなくて大丈夫ですよ^_−☆蕾がいっぱい付いているので、咲いた後、汚くなっちゃうから、チマチマカットして下さいね(笑)←結構面倒かも(^^;;
昨日発送の予定が出しに行く時間がなくって、今日午前中に発送してきます^^

2017/05/22 (Mon) 06:25 | EDIT | REPLY |  

まりもねら  

葉挿しっ子、カラフルで可愛いですね~~
もう根が出ていますか?
大きな葉は邪魔じゃないですか?
根が出ていたら、葉を途中でカットしちゃうと
早く枯れてうまく外せますよ~
枯れたら隙間ができるので、また葉を置くとか(笑)

2017/05/23 (Tue) 14:23 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

まりもねらさんへ❤️

もう根出てます!
そっか!葉をカットしてあげてオッケーなんですね(*^▽^*)
邪魔だなぁと思っていたので、早速やってみます^^
教えてくれて、ありがとうございます(*´∀`*)

2017/05/23 (Tue) 22:24 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest