ロハスで買ったリメ缶に寄せ植え❤️

今夜は風があって
心地よいです



ずっと、こんななら多肉も喜ぶんだろうな

でも昼間は既に30度近くまで
上がる日も増えてきて


それと同時に虫も増えてきて

パトロールも念入りに
やらなきゃなぁと思いつつ


毎朝時間がなくて
じっくり見てやることができてません。


10分早く起きればいいやん!と思い
10分早く起きるのですが

10分ぶん、ダラダラして
結局いつもバタバタ(^^;;
自業自得です〜〜



先日のロハスフェスタで買ったリメ缶に

先日のblogで琴爪菊の
日陰になっちゃってたコ達を

寄せ植えにして見ました^^







ろみたんの鳥さんピックを添えて💞




haminちゃん作の素敵なリメ缶に







⬆︎クッキーみたいで美味しそうなピック(*´艸`*)


メンバーは
トップシーデビー
ノバリネヒアナ
ダリーダール
スペクタビリス
ファンクィーン
サブセシリス
名無し黒エケベリア
ワイテルメイエリー
紅提灯


この中の苗の大半は

まりもねらさんから頂いたコ達💞


中でもスペクタビリスはお気に入り!
とても美人になりそう✨



みんな、今度は沢山陽に当たって
スクスクそだちますように(*´∇`*)



今日はここまでです♡


最後まで読んで頂き
ありがとうございました‼️

では、また〜・ω・)つ”


ランキングに参加しました(=´∀`)
励みになりますので、よろしければ
ポチっとおねがいします♡


にほんブログ村




Comment

ろみたん  

こんばんは。

わぁ~!
色んな多肉が盛りだくさん!!!
素敵な寄せ植えができたね~
haminちゃんのリメ缶はカッコイイから
更にグレードアップして見えるよ~♥
タグも可愛いよね。
この中に入れてもらった鳥さん、幸せ者やわぁ♪
使ってくれてありがとう(*^_^*)

私も早起きできないわぁ・・・
今日こそは水やりしよう。って毎日思うけど
伸び伸びに(^^ゞ
ここらで雨が降ってほしいなぁ(笑)

2017/05/23 (Tue) 23:14 | EDIT | REPLY |  

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/05/24 (Wed) 11:22 | EDIT | REPLY |  

まりもねら  

可愛いリメ缶や雑貨で、素敵ですね~~
おっさん化している私には似合いませんが(笑)
スペクタビリス、どれかわかりません・・・・
これからは少し斜光が必要かもですが
秋から春、お日様いっぱいだと
スペクタビリスは、紅葉がきれいです^^
うちのは、まだ紅葉がさめていません^^;
缶に植えてもらったから、日差しを求めて
移動ができるから、秋には紅葉が見られるでしょうね!

2017/05/24 (Wed) 16:12 | EDIT | REPLY |  

-  

こんばんは~(^.^)
今日、午後にたにく達、届きました~(*^-^*)
ミルキーウェイ、すごく可愛いです。
沢山、ありがとうございました。
早速、寄せ植え、作りましたよ。
また、送れるものが出来たら送りたいと思っています。

リメ缶の寄せ植え、素敵ですね!
名前不明の黒いエケさんが、全体を引き締めてくれていますね。
鳥さんのピック、ホントのクッキーみたいですね!
美味しそう~(^.^)

毎日、忙しいですが、たまに多肉を眺めると落ち着きますよね(*^-^*)

2017/05/24 (Wed) 20:16 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ろみたんへ❤️


かわいいお家にピックの飾り^^
多肉も喜んでるよね(*≧∀≦*)
お気に入りの1鉢になりました(#^.^#)
marryちゃんのリメ缶にも寄せ植え作らなきゃ❣️ポップな感じにしたいなぁ(*´꒳`*)
今日、ちょっと雨降ったんかなぁ??
多肉には足らかったかな(^^;;
でもあと二週間程で梅雨入りだろうし
嫌な季節がくるねぇ(>人<;)

2017/05/24 (Wed) 21:01 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

まりもねらさんへ❤️


ええっ!!
あの、まりもねらさんから頂いたベッピンなスペクタビリスがどれか分からない?
と、言うことは、まりもねらさん家の子は、もっともっと綺麗⁈別多肉になってるのかも( ̄▽ ̄;)
機会があればまた是非是非アップしてください(*´꒳`*)
ウチのは、日当たりが良くなかったんで緑になってますが、爪がチョコっとピンクで私的には大満足だったんですが(笑)
でも、来年はもっと綺麗に紅葉出来るように日光浴頑張ります(#^.^#)

2017/05/24 (Wed) 21:12 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

鍵コメさんへ❤️

寄せ植え、褒めてくれてありがとう(*≧∀≦*)
ロハスは昨年のGWから参戦してます(#^.^#)
天気はイマイチでしたが、色々見れて楽しかったです🎶
多肉目線でしか買い物出来ない自分が少し怖いですが( ̄▽ ̄;)
鍵コメさんのblogにコメント入れましたのでお時間あるとき見てくださいね〜〜(*´∇`*)

2017/05/24 (Wed) 21:42 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

匿名さんへ❤️


無事に届きましたか^^
良かったです!

あまり大した子が居なくて💦
寄せ植えなんかの隙間に、チョコっと使うと可愛い子ばかりなんで、良かったら何処かの隙間見つけて使ってやって下さい(*´∇`*)
鳥さんピック、部屋にあったら間違えて食べちゃいそうなくらいクッキーっぽいの🍪

2017/05/24 (Wed) 22:26 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest