ロハスで買ったリメ缶に寄せ植え②❤️

この土日も心地よい天気でした


ずっと、こんななら良いのにねぇ〜

日中は日向はポカポカ
少し暑いくらい

でも日陰は涼しくて
過ごしやすかったです^^

土曜の夜は結構ひんやりしたので
厚めの布団、また引っ張り出しました💦




今年のロハスで買った
marryちゃんのキノコ🍄リメ缶に
寄せ植えしてみました


とてもポップなキノコ🍄缶なので
可愛い感じに仕上げてみたかったんだけど


どうかな?





凄く可愛い柄❣️
柄違いで集めてみたくなる(*^_^*)

沢山並べたら
更に目を惹くと思うんだぁ(*´∇`*)


ろみたんのキノコ🍄ピックは
やっぱ、ここに使うでしょ〜(*´꒳`*)







こんな感じに寄せました

お家にいるコで
もっと日の当たる場所に
移動させてやりたい多肉達🎶


手前・エンシノ
奥・花月夜

花月夜は、とても好きで
何度かおひとり様管理挑戦してみたけど
上手く成長してくれなくて

大きなプランターに移したら
途端に調子取り戻したという・・・
なんと切ない話( ; ; )



手前のピンクはチワワっぽい子
名無しちゃんで売られていたので
もしかしたら、何かと交配されているのかも??

あとは、ビアポップ、天使の雫、クラバツム、、


探しに探したステフコ




こちらはファロホォーム
あまり延びずに這って増えてくれるっぽい子


コーラルカーペット
こちらも這ってくれるはず



そして、ろみたん作のキノコ🍄ピックと
サンライズマム



可愛く成長出来ますように(*´∇`*)



ろみたん繋がりで

以前「多肉でスマイル」の
ろみたんからいただいた多肉達❤️


相変わらず可愛いのです(*´꒳`*)






この、丸コロちゃんは
ろみたん交配の
すみれ牡丹×花うらら

すみれサンが入ってるのに
花うららの遺伝子が濃いのか?
今のところ伸びてません( ✌︎'ω')✌︎

冬はエッジがもっと赤くて
更に可愛らしかったのよ〜(о´∀`о)



澄江さんは、相変わらず美人❤️

この、大人可愛い色がお気に入り😍
澄江さんも、頂きました(о´艸`о)

手前は、ダシフィルムだったか?
パープルヘイズだったか?

チョット白くなってきた気がする^^;
触るとバラバラになりそうだから
見て見ぬ振りをする


あとは、粉雪や、ミドリンな虹の玉など




こちらは淡雪さんが綺麗な寄せ植え



こんな、色白になりたーい‼️



バーナティと言うセダム
花をカット✂️したので
少々ブサイク


微妙な色だけど
ウォーターマーク、キリッな、ガンゾウ





こちらのプラティフィラの赤ちゃんも
ろみたんより^^





少しずつ成長中(*´꒳`*)


左は誰だっけ?


うん、わからん🌀



私は、色々なブロ友さんに
贈るより頂く方が
格段に多いのですが

大切に育てていた多肉を
私にくださって
ほんとに感謝します(*^^*)


時には
上手く育てられなかった事も
あるんだけど
頂いたコ達は
これからも精一杯大切に育てていきます^^





ありがとう❤️



今日はここまでです♡


最後まで読んで頂き
ありがとうございました‼️

では、また〜・ω・)つ”


ランキングに参加しました(=´∀`)
励みになりますので、よろしければ
ポチっとおねがいします♡


にほんブログ村



Comment

ろみたん  

こんにちは。

きのこ缶の寄せ植えカラフルで可愛いねぇ💕
私も花月夜大好き!
マルコロがたまらないわ~
ピックも使ってくれてありがとう。
実生っ子も見せてくれて嬉しい!
そうそう、あまり伸びないタイプだよね♪
うららの遺伝子って事かぁ!
納得やわ。
みんな大事に育ててくれてありがとうねぇ(*^^*)

2017/05/30 (Tue) 11:19 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ろみたんへ❤️


かわいく仕上がったかな(๑˃̵ᴗ˂̵)
キノコ🍄ピックもピッタリ(*≧∀≦*)
花月夜、マルコロでしょ〜
おひとり様は好きではないみたいで(^^;;
移動させたら元気になって可愛くなったんだぁ^^
スミレ×花うららも、相変わらず可愛いのよ😍
暖かくなってきたから、色付きは薄くなってきたけどね〜これから暑くなるし、遮光したら伸びるのかなぁ^^;やだなぁ〜

2017/05/30 (Tue) 22:35 | EDIT | REPLY |  

なおっち  

可愛いリメ缶と可愛い小物と可愛い多肉たち...
可愛くならないわけがないですよね( *´艸`)

リメ缶と相性のいい子もいれば悪いのもいたり、
お1人様は嫌だ~ってのもいたり、
植物は喋ってくれないけど結構主張してくるな~って思ったりします(笑)

私も多肉始めた頃は頂きものが多かったですよ(*^m^*)
当時は多肉系のwebショップも少なかったので
頂いた多肉で興味の幅が広がりました♪
同じ趣味仲間でこういう交流ができるのっていいですね(*^-^*)

2017/05/31 (Wed) 23:33 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

なおっちさんへ❤️


可愛くならないわけがない←ですよね〜(*´∀`*)
多肉の自己主張に気付いてあげられるように、しっかりパトロール頑張らないといけませんね(#^.^#)
ほんと、色々な先輩タニラーさんから可愛い苗を頂いて、近くのショップて見たことない子も多々あって、幅が一気に広がりました(*´꒳`*)
感謝しかないです^^
私も、はじめたばかりの人にお裾分け出来るように頑張ります❤️

2017/06/01 (Thu) 08:57 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest