エケベリア・ロンドルビン

こんばんは(*^^*)

ご訪問ありがとうございます❤️


ブログの更新頻度が少ないので
紹介したいコがたまっちゃって(⌒-⌒; )💦


紹介しなきゃ成長記録に
ならないので


できるだけ毎日。。。
少しずつ頑張ります(*^o^*)



今日は。。。
エケベリア属・ロンドルビン

普及種なのか
そうでないのかも分かんない。

ネットで調べてみたら〜

ロンドン×ドンドルビンの交配種


んーーーーーー
どっちも、わかりません(-。-;


ベルベットみたいな葉です。
写真で見るとキラキラしてて綺麗(*>▽<*)


この色の多肉ちゃんは
我が家にはいないので新鮮です(*^◯^*)






裏返った葉が
チョット蜘蛛っぽいけど(笑)






成長記録ですが。。。

全然ミニベルっぽくなかったミニベル
11/22





この所の冷え込みで
少しミニベル風になりつつあります🎶


12/9



もう一丁‼︎




ね?
そう思うのは私だけでしょうか?(^_^;)



あと、ピンクプリティ
11/22


ピンクプリティと
名乗って良いのかレベルのみどりん。





12/9


気持ちピンクプリティ。。


少し、成長できた2週間でした(*^^*)



最後まで読んで頂き
ありがとうございました‼️



では、また〜・ω・)つ”


ランキングに参加しました🎶
励みになりますので、よろしければ
ポチっとおねがいします♡


にほんブログ村






スポンサーサイト

Comment

トモ  

ロンドルビン可愛いですよね!
うちにも少しいるのですが、色合いが渋いんだけどほんのりピンクで
これがオトナ可愛いってヤツか‼と思ってました(笑)

紅葉してますね~‼
yoooook☆さんのお住まいの地方はきっと今から紅葉シーズンなんですね!
外で紅葉させられるなんて羨ましいなぁ~(’-’*)♪

2015/12/10 (Thu) 11:58 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

トモ様へ❤️

こんにちは‼️
コメントありがとうございます(*^^*)
ロンドルビン、大人可愛い❤️
うんうん^ ^分かります‼️
ホントそんな感じですよね〜 (●´U`●)
ネット検索したら茎が木みたいになって上でワサワサ、下からも子株ニョコニョコみたいな画像見つけたんですけど、メッチャ可愛いんです❤️
そうなるまでの道のりは遠いですが
チョット期待してるコです(◍•ᴗ•◍)♩
紅葉っ子もチラホラでこれまた期待しちゃいますが、明日は雨上がり最高気温22度?らしいので紅葉も一休みです(-。-;残念⤵︎

2015/12/10 (Thu) 12:39 | EDIT | REPLY |  

まりもねら  

No title

ロンドルビン、うちにもたしか・・・・
調べたら11/27記事にしていましたわ^^
うちのは紅葉してるのかな?
もっとピンクベージュです^^;
ミニベル・カエデマツリ・レズリー・・・・
ややこしいのよね
ミニベル、すごく赤く紅葉しますよ!
ピンクプリティは、うちも名前に偽りあり?
ピンクになかなかなってくれません・・・
もっと寒くならないといけないのかな?
どちらにしろ、これからが楽しみですね^^

2015/12/10 (Thu) 17:19 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

まりもねら様へ❤️

こんばんは(*^^*)
コメントありがとうございます❤️
そうなんです‼️
まりもねらさんも、ブログに載せてらっしゃったんですよね〜(*^o^*)
今日会社の昼休みパソコンでロンドルビン検索かけてたら、まりもねらさんのブログがでてきて〜(*^^*)
再閲覧してました^ ^
私も可愛い❤️ってコメント入れてたのにスッカリ忘れてました(^_^;)最近なのに💦💦物忘れヤバ過ぎです(-。-;
ってか、まりもねらさん家のコ、淡いピンク色で凄い可愛いですよね‼️
ウチのコもそのうち今の渋〜い感じなくなって、まりもねらさん家のコみたいに美人さんになるのかしら(=´∀`)
とっても楽しみなコです❤️
ミニベル紅葉嬉しいです(*´ω`*)

2015/12/10 (Thu) 19:04 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest