ちょっと残念な狩り( ; ; )

こんにちは。


ネットショップって
お品に当たり外れありますよね

まぁ、実物を見て買う訳ではないので
ある程度の寛大な気持ちというか
ストライクゾーンを広げて待つ必要があるのかな?


商品レビューは、めちゃくちゃ良かったので
チョット期待しすぎたのか?

そもそも、こんなものなのか?
高望みし過ぎなのか?
良く分かりませんが、、、



韓国苗を扱っているショップさんの
お試しセットとやら
韓国苗3個セット

レビューがとても良かったので
2セットも狩ってしまいました(^^;;


見てくださいな❤️





韓国苗なので
カット苗で届くのは
分かってました^^


モーニングビューティー


この子が1番可愛かったかな^^
この子に関しては大満足です
きっと、お日様浴びて育てていくうちに
更に美人になってくれるはず!



モーニングデュー


この子は幹立ちする多肉さんかな?
2頭ありました!
季節的に紅葉していないけど
検索したら可愛いデューさんが
出てくるので期待してます(〃ω〃)


オルペット



この子は小さめだけど可愛いです
だけど、この前ロハスで
500円だったか?300円だったか?
狩ったのでダブっちゃった(><)
まぁ、お試しセットだから
仕方ないね^^
大切に育てたいと思います


ここからが、、、

韓国苗ってこんななの?って思っちゃった💦

シャルマン



2頭でお得感満載だけど
ビックリする位、開いていて^^;
黒い点も。。。
検索して出てくるシャルマンとは別物
成長を見守りたいと思います^^;


スピネル


お高い子なんだろうけど
こちらも全開に開いてます

こう言うアガボ系の子って
ここまで開くと戻るのでしょうか?

サンライズマムに見えるよ
サンライズマムも好きだけど


最後はこちら
黒爪ザラゴーサ




ショップに並んでいたら
この傷、こなハゲ、開き具合
買わないかな。



でも、多肉の良い所は
育てていくうちに
綺麗にも可愛くも変化してくれる所ですよね^^
(汚くも、時には☆にもなるけれど)

なので
こんなに可愛くなったよ〜と
報告できるように
頑張って育てていきたいと思います^^


韓国苗、ネットで狩った方
いらっしゃいます?
こんな感じですか?
普通のことなのかな???



今日はここまでです♡


最後まで読んで頂き
ありがとうございました‼️

では、また〜・ω・)つ”


ランキングに参加しました(=´∀`)
励みになりますので、よろしければ
ポチっとおねがいします♡


にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/06/01 (Thu) 17:36 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

鍵コメさんへ❤️

教えてくれて、ありがとうございます!
覗いて見ました^^
とても綺麗な苗が並んでいて(๑>◡<๑)
テンション上がりますね❣️
聞いたことない子もたくさん!!
挑戦して見たくなりました(〃ω〃)

今回私がお迎えした苗達、せっかく我が家に来たので
精一杯お世話しようと思います(*´꒳`*)
またいつか、可愛くなったよ〜と載せられるよう頑張りますね(*≧∀≦*)

2017/06/01 (Thu) 21:37 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest