花みずき❤️さんからの素敵便

カラッとした晴天続きの私地方


今日も清々しい多肉日和(*´∇`*)
でも、ぼちぼち
梅雨、遮光の準備始めなきゃですね〜


先日「多肉手探り日記」の

花みずき❤️さんから素敵便が届きました(*´꒳`*)


その更に1日前に韓国苗のガッカリ便が
届いていたんですが
一気にガッカリ飛んでいきましたよ(*´艸`*)



花みずき❤️さんと言えば
私がblog初めて
1番初めにコメント下さったブロ友さん❤️


その更に前にもう1人
コメントくれた人がいるのですが
私の実姉なので(笑)



1番初めにblogを通じて
お友達になって下さった方が
花みずき❤️さんです(*´꒳`*)

はじめてコメント入っていた時って
覚えてますか?

私はとーっても嬉しかった記憶が(#^.^#)
何度も読み直しました^^
ありがとうございました😊


で、そんな(どんな?)花みずき❤️さんから
素敵便を頂いたんですが


たっくさん❣️




丁寧に包んでくれて
ありがとうございます^^
ペーパーも可愛い!


平日の夜でしたが
疲れもなんのその!
どっかに吹っ飛びます(笑)



週末植え付けようと思ってたんですが
ウズウズするので結局
木曜に終わらせちゃいました(#^艸^#)


ピンクザラゴーサ



相府連


この2つは持っているんですが
イマイチ調子良くないので
お言葉に甘えて頂いちゃいました|ω・`)


花みずき❤️さんは、赤い子大好きですよね^^
相府連は、花みずき❤️さん好みな多肉なはず!



ブルージャイアント

植え付け下手なもので(^^;;
粉取れちゃいました、スミマセ〜んっ!

ジャイアントって位だから、
大きくなるのかしら?



ウインターサンセット

とてもロマンチックな名前の多肉さん^^



デビーシルク

デビーと何かの交配種?
もしかして夏もパープルな子ですか?


レッドチップ

アガボ系ですよね?
成長が楽しみな多肉さん❤️


魅惑の宵


カッコいい〜❣️


潰れたマッキーの文字は無視してください。

爪が!爪が素敵(=´∀`)



思い出露

せつない響な名前の多肉さん(´・ω・`)
とても美人✨
相府連交配種なんですね^^
冬綺麗に色づくみたいで楽しみです!


碧魚連

近所のショップでいつも迷っていた多肉さん
だって、ちょっとしか入ってないのに
高いんだもん(^-^;


そんな高い多肉をありがとう(=´∀`)
花が凄く可愛いんですよね^^
見れるよう、頑張ります❣️



ロイライト

この子はチビッコだったんで
セルトレイに植えたんですが
写真撮り忘れたので
頂いた時の写真で(#^.^#)
毛が生えていて可愛いんです😍



以上10苗も頂いちゃいました💦

大切に育てていたであろう
可愛い多肉さんをありがとうございます❣️

私も精一杯お世話頑張りますね^^







今日はここまでです♡


最後まで読んで頂き
ありがとうございました‼️

では、また〜・ω・)つ”


ランキングに参加しました(=´∀`)
励みになりますので、よろしければ
ポチっとおねがいします♡


にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

まりもねら  

花みずきさん、増やすの上手だなぁ~~
確か、私の方が先に相府連を持っていて
花みずきさん、私も欲しい~~って言ってたと記憶
私は、やっと昨日相府連の掻き仔を一つ収穫したところです
エケベリアの収集量もすごいですし、私も交換をお願いしてましたが
花みずきさんの持って居ないものを私が持っていることも無く
交換できないで今に至っています^^;
碧魚連、私も花みずきさん便で頂いたものを大切に育てています^^
なかなか増えないものを、譲って頂いて太っ腹ですよね(笑)
みんな元気に育ちますように!

2017/06/06 (Tue) 09:22 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

まりもねらさんへ❤️


花みずき❤️さん、ほんと太っ腹です💦
お言葉に甘えまくって沢山頂いちゃいました(=´∀`)
秋には私も何か、、、と思っているのですが、
まりもねらさんですら、そんなでしたら、うちにある物は、ほぼほぼお持ちなんでしょうね^^;
頂いた苗は、愛情いっぱいで育てていたんだろうなと感じる可愛らしさなんで、引き続き大切に育てていきたいです(*´ω`*)

2017/06/06 (Tue) 20:29 | EDIT | REPLY |  

花みずき❤  

こんにちは

喜んで貰えて私も嬉しいです
丁寧に植え付けてもらって
多肉ちゃん達も居心地良さそうですよ
ありがとうございます

ブルージャイアントは一年経っても
ロッティとクラバツムとほぼ同じ大きさで
しかもそっくりなのです
環境が変われば違いがでてくるかしら?

おっしゃる通り、赤系っ子大好きです(^^ゞ ポリポリ
紅葉の美しさはピカイチの相府連です
楽しみにしていて下さいね


2017/06/07 (Wed) 12:08 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

花みずきさんへ❤️


本当に可愛いコばかり、沢山ありがとうございました(*´∇`*)
ブルージャイアント、以前の花みずき❤️さんのblog思い出して、読み返してみました^^
ウチの環境でどうなるか、楽しみです!
赤いコ好きの花みずき❤️さんイチオシの相府連の紅葉も楽しみにしてます^^
その前に、夏越し頑張りますね^_^ゞ

2017/06/07 (Wed) 21:15 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest