暴れブロンズ姫とコノさん達

たまに覗く多肉ショップさんに

「暴れ多肉コーナー」というのがありまして
そりゃ見事な暴れっぷり(*≧艸≦*)
地植え花壇とかに似合いそうです^^

そんな暴れ多肉ちゃんを
お迎えした事はないんですが

しばらく植え替えていない
我が家のブロンズ姫さんが

暴れようと企んでいる模様



今年は色が良いんです^^


横顔も可愛い😍




こんな感じで

暴れてやろうかと
下を覗き込んでいます


おてんばブロンズ姫になる日も近いのかな(*´∀`*)









もう1つ。。。

「T29*noto」のなおっちさんに頂いた
コノフィツム達


これは何ヶ月か前の写真



今現在


少し大きくなりました


秋夢さん



ナンバーワンさん

割れそうだぁ💦




「多肉でスマイル」の
ろみたんから頂いたコノさん達


だいぶ前の写真ですが
私の管理が悪くてこんな事に😨


もう少し小まめにお水あげたり
土足したり、、、


今は元気になりましたよ(=´∀`)ホッ



桜貝さん



きゃ〜‼️オケツ出てきましタァ❣️



花園さん




全てのコノさんに言えるのが



あぁ、こんな小さな缶に植えるんじゃなかった(T_T)

やはり、プラ鉢におひとり様に
してあげるべきだった。。。


狭そうだし
缶の縁で傷ついちゃいそうだし(><)


もう、6月だけど
植え替えちゃって大丈夫なんでしょうか?

脱ぎ出してるコもいるから( ; ; )


この時期にコノさん植え替えされた事
ある方、いらっしゃったら教えてください〜

m(_ _)m




今日はここまでです♡


最後まで読んで頂き
ありがとうございました‼️

では、また〜・ω・)つ”


ランキングに参加しました(=´∀`)
励みになりますので、よろしければ
ポチっとおねがいします♡


にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

ろみたん  

こんばんは。

ブロンズ姫、キレイな色してるね~♪
yooook☆ちゃんのコノさん、めっちゃ元気!!!
うちのも最近ヘロヘロになってきて
心配してたら脱皮しようとしてるんだね。
植え替えはどうだろう?
私は詳しくないから、どなたかお答えくれたらいいね。
私も参考にさせていただきたいわ(*^_^*)

2017/06/05 (Mon) 23:10 | EDIT | REPLY |  

なおっち  

「暴れ多肉コーナー」って面白いですね!
寄せ植え用に結構需要あるんじゃないかしら?( *´艸`)

コノさんたち、とりあえずこのままで大丈夫だと思います。
今は極力動かさない方がいいですよ~
脱皮準備始めてるので水遣りも極々最小限で!

そのうち古い球体の皮が茶色に変色して、そのまま夏は休眠します。
で、秋に古い皮を破って新葉が顔を出してきますよ♪

2017/06/06 (Tue) 01:47 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ろみたんへ❤️


ブロンズ姫、今年は何故か素敵色になったのよ(=´∀`)
ろみたんに頂いたコノさんね、一時期シワシワになって焦ったァ〜(^^;;
管理がよく分からなくて、お水切り過ぎてたんだと思う。復活してくれてホント良かった(*≧∀≦*)
ブロ友のなおっちさんが、このままで大丈夫そうと言ってくれたので、なるべく風通しの良い場所で、このまま夏越しすることにしました(*^▽^*)
秋には咲くかなぁ?
めっちゃ楽しみなんだけど(*≧∀≦*)

2017/06/06 (Tue) 18:32 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

なおっちさんへ❤️


暴れ多肉コーナー、初めて見た時、思わず笑っちゃいました(*≧∀≦*)
コノさんへのアドバイス、ありがとうございます(#^.^#)
聞いて良かった(*≧∀≦*)
危うく植え替える所でした(^^;;
このまま、風通しの良い場所で夏越ししてもらって秋に植え替えします!
秋に可愛い花が見れるといいなぁ〜(=´∀`)

2017/06/06 (Tue) 20:21 | EDIT | REPLY |  

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/06/06 (Tue) 22:37 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

鍵コメさんへ❤️

楽しみにしています(*´∇`*)
ブロンズ姫、今年は何故か良い色になってくれています^^

2017/06/07 (Wed) 21:09 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest