花壇の模様替え

先週末も
涼しいくらいの気温

過ごしやすい快晴でした(=´∀`)


梅雨入りしたのに
梅雨前線はどこへ?



この晴天を利用して
花壇の模様替え(多肉の配置替え)
や、雨除け用のシートが破れてきたので
新しいのに取り替えたり、、、


多肉事満喫してました^^


ロハスで買ったリメ缶寄せを
缶の柄が見えるように
高い位置に配置してみたり(=´∀`)



キノコ🍄のガーランドも
思い切って使ってみた(*≧∀≦*)


かわいいコーナーになったよ❤️


少し前にお迎えした
子持ち蓮華錦を
ダイソーのブリキ鉢にいれて吊るしてみたり〜




他にも、コチョコチョ
あっちにやったり
こっちにやったり
プチ模様替えしました(*^_^*)



花壇で目に付いたかわいいコ達💕
パウンドケーキ型のリメ缶寄せ

一応、前例奥のピンク色のスワベオレンスがメイン

スワベオレンスの札が付いていたけど
全然スワベオレンスらしくなかった。。
だけど最近ちょっと
スワベオレンスに見えるようになってきた(笑)


手間のピンクプリティは、ギリギリかわいい(*≧∀≦*)
去年はすごく徒長して
ブサ肉になったから、、、

今年は阻止したいんだけど
ちょっと葉が伸びてきた気がする:(;゙゚'ω゚'):


あとは、調子悪くて
ブチ込んだミニマが元気になっていたり〜🎶

ブルーアップルや銀天女
ウィンクレリーやスノージェイドなどなど

草系セダムを入れると
手入れが大変になるけど


入れるとやっぱかわいさが増すよね(*´∀`*)



最後は大好き七福神



去年はひょろひょろの花芽で
咲く前に枯れてしまったけど
今年は太いシッカリした花芽がつきました



下を覗けば
お子様達と目が合う(*´∀`*)



子育ても大変そうなんで
花芽はこの後切りました^^


元気に育ちますように





今日はここまでです♡


最後まで読んで頂き
ありがとうございました‼️

では、また〜・ω・)つ”


ランキングに参加しました(=´∀`)
励みになりますので、よろしければ
ポチっとおねがいします♡


にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

choco  

充実した週末だったのですね~。
私はただいまイベントの準備で半ひきこもり中です(泣)

キノコのガーランド、クッキーみたいでおもしろい!

よそ様の寄せ植えをみると自分もやりたくなります。
寄せ植え作っている時がいちばん楽しいかもしれません。

2017/06/13 (Tue) 18:15 | EDIT | REPLY |  

ろみたん  

こんばんは。

きのこガーランド、使ってくれて嬉しい!
ありがとう(*^_^*)
他にも色々飾ってくれて賑やかな花壇になったね。
ダイソーのブリキ鉢、良いなぁ。
最近セリアばっかりのぞいてるから
今度ダイソーも行ってみよう!
パウンド型の寄せ植えも色がまだ残ってて
可愛いね。
おうちは通りに面してないの?
持って行かれちゃったりしないか心配になるよね。
ちょくちょく盗難って話も聞くから・・・
七福神は花壇で雨ざらし?
うちも初めて地植えで雨ざらしやから心配なんだぁ・・・

2017/06/13 (Tue) 21:04 | EDIT | REPLY |  

なおっち  

相変わらずオシャレで素敵な花壇ですね♡
可愛いリメ缶寄せとかガーラントとか...
持っていかれないか心配になっちゃうよ(^-^;
うちのプラ鉢の多肉ですら持っていかれちゃうぐらいだし、、
気を付けてね~~~!!

子持ち蓮華錦、綺麗に斑が入ってていいなぁ~
うちのは冬眠からさめたら何故か斑入りがちょこっとだけになってたよ(;・∀・)
今、その斑入りを絶やさないよう大事に育ててます(*^m^*)

2017/06/13 (Tue) 21:52 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

chocoさんへ❤️


まだまだ、やりたい事いっぱいなんですが、週末はとりあえず多肉事に没頭出来ました(*≧∀≦*)
イベントですか⁉️
すごーい❣️
多肉?それとも、裁縫ですか?
頑張ってくださいねぇヽ(*´∀`)

2017/06/13 (Tue) 22:23 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ろみたんへ❤️


ガーランドがあると一気に華やぐね(*´꒳`*)
リメ缶達との相性も◎(*≧∀≦*)
お家は通りに面してる|ω・`)

多肉初めて、間も無く2年、、、
無くなった事はないんだけど
でも、無くなったらめちゃめちゃショックかも。無くなったのが、たくさんある、普及種だとしても、、、

そうなると大事な子は置けないんだけど、置いておける子がいなくて全て撤収しなきゃいけないかも(>人<;)

七福神は雨ざらしだよ^ ^
梅雨や、台風、あと、絶対雨って分かっているときは雨除けシートを被せてなるべく濡れないようにはしてるけど、、、
ほどほどな、梅雨であってほしい(>人<;)

2017/06/13 (Tue) 22:35 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

なおっちさんへ❤️


ブロ友のろみたんも、盗難心配してくれていて💦
無くなった事は今までないんだけど
急に心配になってきちゃった(>人<;)
子持ち蓮華錦、メルカリで、チョコっとだけ(笑)
そっか〜もしかしたらウチのも冬眠覚めたら斑が減っちゃうかもしれないですね💦
今のうちにせっせと増やしておきます(^艸^)

2017/06/13 (Tue) 22:41 | EDIT | REPLY |  

まりもねら  

リメ缶の寄せ植えのエケさんが、コロンと丸まって可愛いですね~
寄せ植え、どれも素敵にできていて腕をあげましたね~~
楽しかった時間が伝わってきます^^
良い休日でしたね!

うちの七福神は、咲かないようです・・・・・

2017/06/14 (Wed) 15:47 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

まりもねらさんへ❤️


寄せ植えは、作り過ぎると後々手入れが大変になるのは分かっているんですが、雨にあたるからか、寄せ植えの方が元気に育ってくれます(^^;;あと、作ってる時が楽しくて〜時間を忘れちゃいます(笑)
七福神、去年は花見る前に花芽枯れちゃったんで、今年は見れて良かったですが、毎年咲く訳ではないのかもしれませんね^^

2017/06/14 (Wed) 20:36 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest