ramuさんから素敵便頂きました(*´∇`*)

今日も良い天気

私地方❤️


焦げやすそうな子は
既に東側へ移動済ですが

遮光シートはまだ張ってません。

去年は梅雨が明けた途端に焦げたので

今年はもう少し早めに準備しなきゃです。





そんな中、先週の木曜日ですが
「Hana Life」のramuさんから

素敵便を頂きました(*´∇`*)




お披露目〜(*´∇`*)


銀葉錦

はじめましてです(*´꒳`*)

何気に、見た目面白い多肉さん
このお方は、おひとり様で
管理しようかと思っています^^


数珠玉

こちらも、はじめましてです(*´꒳`*)

ramuさんのブログで
ニョロニョロしついる数珠玉をみて
とっても可愛かったので
嬉しいです(*^o^*)
私もニョロニョロさせたいです(*´꒳`*)


エケベリアの紅稚児

この紅稚児ちゃんは
持ってはいたんですが
上手く育てられなくて💦
今度こそ、頑張ります❣️

2つは寄せ植えへ
残り1つはセルトレーで
おっきくなってもらいます^^


グリムワン

寄せ植えのメインにしようと思います❣️


夕映え

アエオ丼、もう1つ作ってみようかな(*^o^*)




ramuさん、大切に育てられていた多肉達
ありがとうございました❣️

頑張ってお世話しますね(*´꒳`*)




そのramuさんのお多肉さんを使って
またまた寄せ植え作ってみました



暴れ出した多肉の寄せ植えがあったので
解体して、合わせてみました


ちょっとミスったのが
これからの季節
どんどん多肉が緑になるというのに

緑のウッドプランターをチョイスしたこと(笑)

ネイビーやレッド、イエロー
他にも色んな色があったにもかかわらず


グリーン(笑)


こちら、黒蝶🦋さん

まりもねらさんに以前頂いた(今も元気です)
バニクラータに似ている感じがするんですが

どうでしょう^^


ramuさんから頂いた
グリムワン
数珠玉

ウチ多肉の春萌
コーネリアス
グラクウム
スプルセオリバー


お安くお迎えできたラロシェット
ドラゴンスプラット
銘月
リトルビューティー
あ〜紅稚児さんが殆ど映っていない(>人<;)



なおっちさんから頂いた琴爪菊
たくさん増えたのでカットして挿してみました^^
久米の舞
星の王子


あと、全く写真に入ってなかった
月兎耳さん。
おかしいなぁ〜満遍なく撮ったはずなのに💦
(平日朝はバタバタなのです←言い訳)


時期が来たら
可愛く変身してくれるはず(*´艸`*)




数珠玉は
おひとり様でも育てて
増やしてみたいです




最後に
今週末、断芽式を決行しようと思うデビー

撮って〜とせがまれている気がしたので(*´꒳`*)


今日はここまでです♡


最後まで読んで頂き
ありがとうございました‼️

では、また〜・ω・)つ”


ランキングに参加しました(=´∀`)
励みになりますので、よろしければ
ポチっとおねがいします♡


にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

ramu  

こんばんは~(^.^)

早速、記事にして頂いてありがとうございます。

お詫びしなければならないことが・・・
数珠玉ではなく、数珠星です。
どうして、星を玉と書いたのか、未だにわかりません(´・ω・`)
この頃、疲れ気味?
修正、お願い致しますm(__)m

素敵な寄せ植えが出来ましたね!
黒蝶、素敵~♡
ラロシェットという多肉も素敵な色合いですね。
色んな多肉があるようで、うらやましいです。
花芽が豪華なデビー、最高ですね!
カットするんですね、勇気いりますね(^.^)

2017/06/15 (Thu) 20:18 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ramuさんへ❤️

先日はありがとうございました(*´꒳`*)
数珠星ですね^^
了解しました!
数珠星さん、とってもかわいいですよね^^
たくさん頂いたので寄せ植えと個別管理とに分けて増やしてみようと思います(*´∇`*)
黒蝶は、カクトロコさんのネームプレートに名前が印字でなく判子で仕上げられているという(^^;;ちょっと謎な多肉です(笑)
ラロシェットかわいいでしょ😍
もう、置き場所に苦労するくらい集めたはずなのに、好みの多肉を見つけたら、いまだポチッとしてしまいます( ̄▽ ̄;)

2017/06/15 (Thu) 23:07 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest