スワベオレンスの開花🌼

最近は日も長くなって


仕事を定時で終えて
ダッシュで帰宅すると


ギリギリ明るかったりします🎶



今朝は気がつかなかったのに


夕方発見しました



スワベオレンスが咲いていました(*´∇`*)




スワベオレンスと言えば
エケベリアのようなセダム

エケベリアの女王がカンテなら
セダムの女王はスワベオレンスがふさわしいと
勝手に思っています(*´꒳`*)



そんなスワベオレンスから
花芽が上がっていたのは
気がついていたけど

ヒョロヒョロだったので
ダメかなって半ば諦めていたのに・・・




夕方

咲いていました


くるんな、お花🌸










可愛すぎるぅ(*´∇`*)❤️



お迎えしたのは去年の今頃


こんなでした( ̄▽ ̄;)

ホントにスワベオレンスなのか
疑ったことも💦


でも、この「くるん」のお花は
間違いなく
スワベオレンスですよね^^



疑ってごめんね^^



今日はここまでです♡


最後まで読んで頂き
ありがとうございました‼️

では、また〜・ω・)つ”


ランキングに参加しました(=´∀`)
励みになりますので、よろしければ
ポチっとおねがいします♡


にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

まりもねら  

その花はスワベオレンス間違いないですね~~
開き具合とか色とか、環境で変わるのでしょうが
別物に見えたりしますね
これから、セダムの女王さまとして
美しくなっていくことでしょう~~
楽しみですね~~

2017/06/20 (Tue) 15:47 | EDIT | REPLY |  

ramu  

こんばんは~(^.^)
スワベオレンス、素敵なお花が咲くんですね!
一目惚れです(^.^)
狩った時に比べて肉厚でとっても素敵な色ですね。
こんな素敵なセダムさんもいるんですね~。
エケさんみたいですが、お花がやっぱり、セダムなんでしょうかね。

2017/06/20 (Tue) 20:32 | EDIT | REPLY |  

なおっち  

たしかに、、お迎え時の画像見ると「ほんとにスアベオレンスなの~?」って
疑いたくなっちゃいますね(^-^;
「ほら!花見て!本物だよー!」って言ってるみたい(*^m^*)
一輪ってのがまた可愛らしいです♡
これからはどんどん美しくなっていきますね♪

2017/06/20 (Tue) 22:31 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

まりもねらさんへ❤️

まりもねらさんや、なおっちさんのスワベさんの花を見て、いつか実物見てみた〜いって思ってました(#^.^#)
ほんまに、かわいいです❤️
株も、お迎え時とは比べ物にならないくらい美人になってきました^^
夏蒸らさないよう気をつけまぁす(*´∇`*)

2017/06/20 (Tue) 22:45 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ramuさんへ❤️


ramuさんも、こういう系の花、お好きだろうと思っていました^^
カールしているところが、更にかわいいポイントです😍
時を経て徐々に我が家に馴染んでくれて
気がつけば勝手に可愛くなっていた感じです(笑)
多肉ってすごいですよね(*´∇`*)

2017/06/20 (Tue) 22:49 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

なおっちさんへ❤️


スワベオレンスが欲しくて、喜んでお迎えしたものの、らしくないのでイマイチ、ピンと来なかったんですが^^;
なんかこの所、急に可愛くなっちゃって(#^.^#)
スワベオレンスだよって伝えたくて必死に咲いたのかも(*´∇`*)本物だよって、私も聞こえます(#^.^#)

2017/06/20 (Tue) 22:55 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest