増えた姫秋麗錦とダイナミックなカンテ

昨日は久しぶりに
梅雨らしい空模様でした


わたし地方は夜中に
たくさん降っていたみたいだけど

深い眠りについていたようで
全く気がつきませんでした( ̄▽ ̄;)




姫秋麗錦さん

昨年10月にお迎えしました




たったの1カットですが( *´艸`)



あれから半年

少し増えましたよ(*´ω`*)


ね❤️





親株がどれなのかわかりません(´・ω・`)

葉数が多くて可愛らしいです

夏越しに気を付けたら
秋にはもう少し増えてるかしら(*´∇`*)




同じ時期にお迎えしたピーチ姫

こちらはカットした頭(伸びたのでチョンパ)
少し痩せてるかな?
お水が少な過ぎるのかも。


チョンパした根っこからは
赤ちゃん出てきました


ちゃんと綺麗な斑が入っていてホッ💨


葉挿しもあります




ブロンズ姫にならないか
ドキドキですが(*^^*)見守りたいと思います💗




そしてもう一つ

エケベリアの女王なはずのカンテ


正直おっさんです






全然可愛らしさがないんですけどーーーー💦

幹立ちしてるし( ̄▽ ̄;)


葉には粉が綺麗に乗ってはいるんだけどね、、、


大きいし
手のつけようがないのデス( ̄◇ ̄;)


どうしましょう〜


今日はここまでです♡


最後まで読んで頂き
ありがとうございました‼️

では、また〜・ω・)つ”


ランキングに参加しました(=´∀`)
励みになりますので、よろしければ
ポチっとおねがいします♡


にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

choco  

姫秋麗錦~?!初めて見ました!
ピンクに染まったらどんな風になるのかしら、すごい楽しみ!

そしておっさんカンテ(笑)
女王に返り咲く日が来ると信じて^^
私はカンテとラウィを育てるのは無理なのでyoooook☆さんのを観て
楽しみたいと思います。頑張ってー!
(本日のコメントはプレッシャー掛け過ぎw)

2017/06/22 (Thu) 22:16 | EDIT | REPLY |  

ramu  

カンテ様、すごい、大きい~(@_@)
一緒に育て始めたのに、どうして、こうも違うんでしょう?
鉢自体も、すごく大きいですね。
うちは、あまり、お水、あげてません。
その違いかな?

ピーチ姫の赤ちゃん、可愛いです❤

2017/06/22 (Thu) 22:53 | EDIT | REPLY |  

まりもねら  

姫秀麗錦、オクで出ていました^^
今どんどん値上がり中みたいです(笑)
パラグアイエンセ ラベンダーフォームって持ってなかったですか?
この前見たら、すっかり斑が無くなっていました・・・
斑入りが怖いこの頃です^^;

カンテの女王様じゃなくて、おっさん!には(爆笑)
そうですね~~
なんでだろう~~
ごめんね~~、うちのはお美しいです
茎立ちもしていないし・・・
もっと白くてピンクがかってる
青いですよね~~
日照が関係してるのかな~~~
(ごめんね~~~)

2017/06/23 (Fri) 11:29 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

chocoさんへ❤️

姫秋麗錦、かわいいでしょ😍
たった1カットでこんなになるので、
増えやすいのかな(#^.^#)
カンテ、どうしたものでしょう( ̄▽ ̄;)
ほんと、返り咲いて欲しいものです
秋に胴切りするしか方法がなさそうです( ̄д ̄;)

2017/06/24 (Sat) 00:17 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ramuさんへ❤️

困ったカンテです^^;
お水あげすぎなのかなぁ〜
あげないと下葉が次々枯れていっちゃうので
ついついあげたくはなるんですが💦
ピーチ姫、赤ちゃんの成長、楽しみです^ ^
たくさん増やしたいです❣️

2017/06/24 (Sat) 00:22 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

まりもねらさんへ❤️


斑入り狩って斑がなくなるとショックですよね( ̄▽ ̄;)
パラグアイエンセラベンダーフォームもっていますよ^ ^
狩ったときの、綺麗なマーブル色は何処へやら?
朧月ともちょっと違う感じなんですが。。
斑入りって綺麗な斑のままで育てるの難しいですね
カンテ、幹立ちもしていないんですか?
水やり控えたら絶対下葉枯れる→枯葉取る→幹立ちしていく の繰り返しです。
おっさんカンテを女王にするには、秋に胴切りしか方法ないかな^^;

2017/06/24 (Sat) 00:29 | EDIT | REPLY |  

なおっち  

姫秋麗錦さん、1カットから順調に増えてますね~♪
秋頃にぜひトレードしましょう(*^m^*)
夏に枯らさないよう気合い入れておきます!

おっさんカンテ(笑)
女王様もたまにはダラけたい時があるのかも(^-^;
ってことで、また女王様に戻ってくれるよう願っておきます(´ω`人)
うちは割と水遣ってる方だと思いますが...
どっちかっていうとアフターグローの方が幹立ちする感じかな~
思い切って胴切りしてみるのもいいかもですね(*´ω`*)

2017/06/24 (Sat) 15:43 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

なおっちさんへ❤️

わたしこそ、枯らさないよう頑張ります(*≧∀≦*)
カンテは我が家に来てからずっとダラけていて、美しかったことないかも( ̄▽ ̄;)
セレブ感ゼロでしょーーーー
飼い主に似るのかしら( ̄ー ̄+)

秋に胴切りします💨

2017/06/24 (Sat) 19:01 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest