エケベリア・白鳳

こんばんは(*^^*)


ご訪問ありがとうございます❤️


今日は
エケベリア・白鳳さんの紹介です(*^^*)







恥ずかしいのでしょうか(^_^;)
外葉でお顔がみえませんよ〜



後姿







ちょっと笑えるww


成長点辺りの葉は
気持ち肉厚なので
美人になるように
頑張ってお世話しなきゃです❤️







カランコエ属・胡蝶の舞らしきコ






頂いたコなので
名前がわからないんだけど。。。
多分胡蝶の舞?
として、育ててます^ ^





カランコエ属は寒さに弱いそうなので
2日程前から
お家の中で過ごしてもらってます(*´ω`*)








ウチに来たのは9月末頃だったけど
その時はグリーンだったと思うんだ。


今は赤い縁取りがクッキリで
可愛くなってきたよ^ ^


リメ缶に植え込む時に
2、3枚取った葉で
赤ちゃんも作りました(*^o^*)






2ヶ月半程たちましたが
大きいコで1cm位になりましたよ〜




お顔もお母さんと同じ❤️


葉挿しが簡単な品種と
分かってはいるんだけど
増えて成長してくれるのは
とっても嬉しいものです(´ `*)



最後に。。。
いつも、遊びに行かせてもらってる
まりもねらさんが
薄化粧さんをアップされてて。。。



そういえば
ウチにも薄化粧さんであろうコが
いたなぁと、チェックしにいきました🎶


このコは
私が多肉に目覚めて間もなくの頃
実家から多肉っぽいなと思って
名前も分からないけど
育ててみようと
連れて帰ってきました(*^^*)



植えた当初の写真は
iPhone誤操作してしまい
消えちゃったんでありません>_<



で、昨日







まりもねらさん家のコ達ほど
モリモリ群生してはいませんが
一回り、いや、二回り程
大きくなった様に感じます^ ^





かなり微妙な紅葉。




でも、花芽らしきものが‼️


ここからニョロ〜〜〜〜ンって
出てくるんですよね(笑)



まだまだっぽいですが
楽しみが1つ増えました (●´U`●)


今日はここまでです(^_^)


最後まで読んで頂き
ありがとうございました‼️



では、また〜・ω・)つ”






ランキングに参加しました🎶
励みになりますので、よろしければ
ポチっとおねがいします♡


にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

まりもねら  

No title

白鳳さん、私は持っていないんですよ!
実物を見たことも無くて・・・・
大きくなるときれいなようで、欲しい多肉のひとつです^^

胡蝶の舞、カット苗で手に入れそのままにしていたら50cmくらい伸びて花を咲かせています^^
どうやって仕立て直すか・・・
カットして脇芽を出させるのか?出るのか?
調べないと・・・と思っています。放置は良くなかったと反省しています。

薄化粧、寒くなったらきれいになると思います^^
お花が楽しみですね^^

2015/12/11 (Fri) 16:25 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

まりもねら様へ❤️

こんばんは(*^^*)
コメントありがとうございます❤️
上手く育てられてる方の白鳳さんは、大きくて貫禄モノですよね〜
ウチのはチビ助ですが、頑張ってお世話したいです(^_^)
胡蝶の舞さん、カットからの50㎝は凄まじい成長っぷりですね(○´3`○)
そんなに大きくなるとは知りませんでした^ ^
仕立て直し。。。
う〜ん、わたしも分からないので
今度頂いた方に会ったら聞いてみますね〜(*^o^*)

2015/12/11 (Fri) 19:51 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest