チマチマ寄せ

パラパラ雨降っています


梅雨らしいジメジメした今日この頃です



私の今の会社
女子は私ともう1人
私より
10歳位若い先輩がいるのですが


その先輩に去年の秋に
寄せ植えを押し付けてみたのです (〃艸〃)

すると
その寄せ植えきっかけで
多肉にドハマリしちゃいまして(*^^*)ゞ

今はすっかり多肉の虜に❤️


ついにはリメ缶を作るまでに✨


余剰苗をお裾分けしたことがあって
お礼にって、リメ缶頂いちゃいました(*´∀`*)



そのリメ缶でチマチマ寄せ作ってみました(*´ω`*)





2つ❤️




こちらはセダムのチマチマ寄せ









こちらは葉挿しっ子のチマチマ寄せ








ローラはやっぱり存在感が凄い✨

元気に育ちますように










冬に作った葉挿しっ子寄せも
少し成長したよ












小さい子達がわちゃわちゃしてて
かわいいです😍


最後にサヨナラ前のセンペルビウム



咲いちゃいました〜💦

枯れてしまうなら
最後まで咲かせてあげようかと思います


はじめて見たけどセンペルの花も
ナカナカかわいいのですね(*´꒳`*)



今日はここまでです♡


最後まで読んで頂き
ありがとうございました‼️

では、また〜・ω・)つ”


ランキングに参加しました(=´∀`)
励みになりますので、よろしければ
ポチっとおねがいします♡


にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

まりもねら  

↓ の可愛い子たち、うちの子よりコロンとして
可愛くなっていますよ~~~

可愛い寄植えができましたね~~
狭いところに苗を挿していくの
指が太いので苦手です(笑)

今年は、みなさんセンペルの花が咲くようですね~~
うちもつぼみが開きかけましたよ~~
2~3日うちにアップできそう(笑)

2017/06/28 (Wed) 16:18 | EDIT | REPLY |  

なおっち  

身近なところでタニ友さんができたなんて嬉しいですね( *´艸`)
小さな苗や葉挿しっ子たちもぎゅうぎゅう詰まってると
可愛さがアップしますね~
いろんな子が詰まってて楽しいです(*^-^*)

センペルの花って結構ハデですよね!
うちは7~8株ぐらい花芽付けてしまいました。
そうそう、どうせ枯れちゃうんだし、最後は盛大に咲かせてあげたいですね(´∀`*)ウフフ

2017/06/28 (Wed) 21:48 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

まりもねらさんへ❤️


かわいくなってますか?
ありがとうございます(*≧∀≦*)

チマチマ寄せはあれもこれも入れたい!
で、出来上がったらぎゅうぎゅう(^^;;
大丈夫かな、、、

まりもねらさんのセンペルも咲きそうですか!
嬉しくもあり寂しくもあり、、、
また、覗かせていただきますね❤️

2017/06/28 (Wed) 23:19 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

なおっちさんへ❤️


そうなんです^^
今、狂ったように(言葉が悪いですが)多肉収集されてます^^
1年半前の自分を見ているようです(笑)

センペル、お迎えした翌年は全く咲かなかったけれど、今年はチラホラ花芽らしき物が・・・
1年越すと親株が咲き出すのかしら??
なおっちさんのセンペルも、咲いたら見せて下さいね(*^^*)

2017/06/28 (Wed) 23:27 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest