念願のチワワちゃんメイン寄せ❤️

台風が列島に近づいてるみたいですね💦

雨に当たらないよう
カバー掛けたり
取り込んだり
備えましたが

被害多肉出ませんように💦



念願のチワワちゃんメイン寄せ❤️


以前

まりもねらさんから頂いた
チワワちゃんの葉っぱ

6枚中、元気に育ってくれたのは

2枚

大きいチワワちゃん1号が
3センチ強に育ったので
思い切って寄せ植えのメインに
入れてみました

前から作ってみた買ったのです(#^.^#)

今日は写真撮り忘れてますが
チワワちゃん2号と
成株で頂いたチワワちゃん
(いずれも、まりもねらさんより💓)

どちらも元気に育っています(*^^*)








本当はもう少し小さなサイズの鉢に植えて
チワワちゃんが目立つようにしたかったんだけど


日曜日、買いに出る時間がなくて


でも植えたくて💦


🏠にストックしてあった
ブリキ鉢に植えてみました



ほ〜ら💓かわいいよ😍



とても美人ですよ



葉っぱから育てているので
母のような気持ちに、なります(#^.^#)




手前から
ファロホォーム
ロッティ
ペンデンス


ペンデンスは新入りさんです
桃みたいでとても美味しそうだったので
迷わずお迎えしちゃいました!



青柳とエンジェルティアーズも新入りさん

最近、パキポキ多肉がちょっと気になって(笑)
背が伸びるのかなと思って
後ろに配置してみたけど、どうだろ?

エンジェルティアーズは
ピーチネックレスの斑入りだそうです🎶

他は
ブロンズ姫
ルペストリス
スノージェイド
クラバツム
群月花

を入れてみました


メインのチワワちゃんより
横のロッティの方が
デカくて目立っちゃってる感は
否めませんが、、、気にしない( ˘ ³˘)






名無しのセンペルさんが
お子様も残さず花を咲かせてしまいました




お別れなんだね( ; ; )



リトルミッシーがモリモリしていて
元気イッパイ❣️



ピンクのステッチが
ラインになってる💦
で、間も無くグリーンになるのかしら?






去年、毛(葉)が一本になった
八千代さん

いい感じのバナナだけど🍌
また無くなるかなぁ〜

今年は2枚葉を残すのが目標❣️


なおっちさんに頂いた八千代も元気ですよ(*^^*)
バナナと言うより、青バナナですが^^






今年はいい感じな
七福美尼

去年は伸びるわ、焦げるわ💦

今年は葉焼けに注意しよう





この季節に真っ赤なコ
パピーズローズと言います







何者⁉️





今日はここまでです♡


最後まで読んで頂き
ありがとうございました‼️

では、また〜・ω・)つ”


ランキングに参加しました(=´∀`)
励みになりますので、よろしければ
ポチっとおねがいします♡


にほんブログ村

Comment

まりもねら  

たしかチワワの葉は生長点崩れのものの葉だったと記憶。
葉からのチワワさん、成長の過程を見ていくのは楽しいですね~
また崩れるかもしれませんが、その時は、また葉挿しからやり直してください(笑)
七福美尼、締まって綺麗になりましたね~~
うちのは伸びきっています・・・
どうやって締めようか悩んでいますわ~~~

パピーローズ、何者でしょうね~~
すごいインパクトありますね^^;

センペル、うちのは3年経過した株なんで、周りにうじゃうじゃ
子株がいるので開花しても問題なしですが、あちゃ~、ですね~~
センペル必要だったら言ってくださいね~~
赤系が欲しいとか、グレー系とか(笑)

2017/07/04 (Tue) 14:50 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

まりもねらさんへ❤️


きゃ〜💦崩れないでっ(>人<;)
成長点崩れに免疫ないんで💦
とっても可愛がってきたのでショック受けそう(^^;;やめて〜💦💦
七福美尼、今年は今のところ綺麗に成長してくれてますが、これからが勝負ですよね、好きだけど苦手なコなんで、ちょっと自信ないですが(笑)

2017/07/04 (Tue) 20:48 | EDIT | REPLY |  

なおっち  

葉挿しっ子が大きくなると親のような気持ちになりますね( *´艸`)
チワワさん、崩れてもまた変なところから芽が出たりするし、
崩れるもんだと思えば成長点なくなるのも面白く感じますσ( ̄▽ ̄;
センペルさん、子孫残さないまま開花しちゃったのね!
うちも親と子×5が全部開花しちゃってサヨナラ~なセンペルがいますよ~( ;∀;)
バナナさんの近況報告ありがとうございます(*^m^*)
うちも少しでも葉を残してくれるよう
長時間日光にさらされない場所に移しました!

青柳さんは直射日光苦手で、おまけに冬は室内になるので
別に植えた方がいいかもしれません(^-^;
うちでは冬以外は棚の一番奥の半日陰(夏は+遮光ネット)に置いてますが
年中室内で育ててる方もいるようです。
こう見えてもサボテンなんですよ~♪

2017/07/05 (Wed) 00:46 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

なおっちさんへ❤️


> きゃ〜💦
> 成長点崩にはまだ免疫がないので(私が)是非やめて頂きたい(>_<)オネガイ💦
> センペルさん、親も子も皆花芽だなんて(T . T)
> センペルは沢山仔吹くから大丈夫と思ってましたがそんな事もあるんですね、、、
> 青柳、サボテンだったなんて、知りませんでした💦
> 教えてくれて、ありがとう^^
> 株分けした物は、今朝速攻日陰に移しました(^^;;
> 寄せ植えに入れた子は、週末にムスコーサさんとチェンジします(笑)

2017/07/06 (Thu) 23:04 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest