暑くても頑張ってる多肉

明日の☂️マークも、無くなってしまった⁉️


もしかしたら、このまま梅雨明けちゃうのかしら


今日も、モワッと暑い私地方💦
少々夏バテ気味(>_<)



そんな私を横目に
暑い中元気に頑張ってる多肉


ピーチ姫





なかなかな、肉厚に育ってくれてます


増やしたいけど
暴れさせたい、、、

カットしようか迷い中です




先日のチワワちゃんメインの寄せ植え


お日様に弱い青柳さんを救出💦

代わりにメンバーに加わったのは



ムスコーサ


そして青柳さんは



別ポットで日陰に移動する事になりました




夏色もパープルなペンタンドラム
ずっと、この色でいてね^^


デビーレインボー🌈は、デビーと付くのに
すっかりグリーン💦

お迎えして一年近くになるけど
成長してるのか分かりませんww





虹の玉は根詰まりのせいか?
まだ紅いです






もーりもりなリトルミッシー




ステッチが繋がって
ピンクのラインになっちゃった



最後には白牡丹

白牡丹はこれくらいのサイズが
可愛くて好きです(#^.^#)3センチくらい


暑くなってきて管理が難しくなってきたなぁ


みんな元気に夏越せますように〜〜




今日はここまでです♡


最後まで読んで頂き
ありがとうございました‼️

では、また〜・ω・)つ”


ランキングに参加しました(=´∀`)
励みになりますので、よろしければ
ポチっとおねがいします♡


にほんブログ村






スポンサーサイト

Comment

なおっち  

蒸し暑い日が続いてますねー(>_<)
今からこの暑さじゃ先が思いやられます。
多肉より先に自分がバテそう...。

ピーチ姫、増やしてから暴れさせるとか(*^m^*)
うちのは昨年ダニ被害で瀕死状態にしてしまったので
今年は早いうちからダニ太郎散布したんだけど
今年も狙われたらどうしよ~っていつも恐る恐るチェックしてます(^-^;
yoooook☆さんちのピーチ姫みたいに綺麗に育って欲しいわぁ~
で、虹の玉がめっちゃ綺麗でびっくり!
うちのなんてすっかりグリーンですよ(;・∀・)
この時期にこんな綺麗な虹の玉が見れるなんて羨ましいです!

2017/07/13 (Thu) 17:00 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

なおっちさんへ❤️


ほんと、暑い!
今晩は特に💦
やっぱり保険株作ってから暴れさすべきかな(*≧∀≦*)
ブロンズ姫やピーチ姫は、たくさんあっても困らないので是非増やしたい!
秋に考えてみます^^

寄せ植えに入れてある虹の玉は緑になっちゃってますが、このリメ缶だけまだ赤いんです!
根詰まりですかねぇ(^^;;

2017/07/13 (Thu) 21:22 | EDIT | REPLY |  

ろみたん  

こんばんは。

蒸し暑い日が続くね・・・
ピーチ姫は雨ざらしなの?
うちで、いただきものがあるんだけど
怖くて外に出せないの(^^ゞ
だから成長もしてなくて。
こんなに立派で綺麗な色になるんだったら
次の雨にあててみようかなぁ。

白ボタン、初々しくて可愛いわぁ。
うちの暴れん坊だから・・・汗
こんな子見るとカットしたくなるよぉ。

2017/07/13 (Thu) 22:17 | EDIT | REPLY |  

まりもねら  

ピーチ姫は、うちに居たのはもっと色が薄かったです
とても濃厚な色で、びっくりです!
それになにより元気そう~~
うちは2回試みたけど枯らしてしまったので
もうお迎えしません・・・・(環境不適合)

白牡丹も可愛いです~~
それくらいのサイズが一番かも~~
径5cm超えると、可愛くないですね~~~(汗)

2017/07/14 (Fri) 14:48 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ろみたんへ❤️

ピーチ姫は、雨曝しだよ (〃艸〃)
正確に言うと、今日は雨って日は、カバー被せてるけど、昼から急に雨ってなった時は濡れてます💦定期的にお水貰えるのが返っていいのかも(笑)
白牡丹、拳サイズの暴れだしそうなコも居るんだよ(*≧∀≦*)
このリメ缶のコ達は、入れ物が小さいからかなぁ^^
今のところかわいいサイズです❣️

2017/07/14 (Fri) 21:32 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

まりもねらさんへ❤️


このピーチ姫は、花キさんからお迎えしたんですが、ブロンズ姫かと思うくらいピンクが濃いです💦斑はうっすら(笑)
もう一つ、別で買ったピーチ姫があるんですが、夏のオーロラみたいな微妙な緑だけど、そっちの方が斑入りって感じがします^^
まりもねらさんにも、苦手があるんですね💦
白牡丹、大きくなりたいんだろうけど、土がカチカチでなれない感じです(笑)

2017/07/14 (Fri) 21:40 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest