まりもねらさんからの素敵便❣️

こんばんは


すっかり夏の日差しになりました

急な雷雨も
あちらこちらで発生してるみたい


「急な」ってのが
多肉ちゃんには
とっても困りますよね(>_<)







先日、センペルをアップした時に

「まりもねらの多肉あれこれ日記」
のまりもねらさんから
センペルが必要なら言って下さいねと
お声掛けいただいて・・

お言葉に甘えさせてもらったんですが


届いたらセンペル以外もたくさん💦











何種類⁉️
びっくりです(^^;;

たくさん、ありがとうございました❣️



センペルビウムは6種類


ミッドナイトローズ
Frodo
紫ボタン
Moerkeys Merit
メチンアウム
紅薫花

こちらミッドナイトローズ
グレーっぽいカラーが
大人な雰囲気漂うセンペル



紫ボタン

赤いセンペルは幾つか持っていますが
この紫がかった紅はウチにはありません
素敵な色(=´∀`)


Frodo

こちらは、まりもねらさんのblogで
見たことあります‼️
凄く真っ赤になるセンペルちゃんですよね(*≧∀≦*)


他の3種も持っていない子

ありがとうございます😊



そしてそして
立派なグラウス

去年の秋、まりもねらさんに頂いた
超超お気に入りだったグラウス

超超お気に入りだったのに
春に旅立たれました( ; ; )


今度こそ頑張ります💪




緑亀の卵

左の子が、まりもねらさんに頂いた卵
右の子は、hidekoさんに頂いた卵


お友達が出来て喜んでます(笑)





ムチムチ
アイボリー

もっとメタボにしたぁ〜い(*´∇`*)



こちらも、、、
すっごく可愛い
赤い星



レーマーニー

メセンだそう。
ってことは、花が可愛いのかしら😍


白鳳

植え付けに時間がかかったので
少し開いてしまいました💦



ヒアリウム



この季節なのに
ピンクな葉の
ルエラ

可愛い❣️群生させたいな(=´∀`)



あとは
双子の花のばら
アーモンドネックレス
サクサグラレスモスグリーン

は、寄せ植えにしたので
後日アップします^^



たくさんたくさん、ありがとう❣️

大切に育てていきますね💓




今日はここまでです♡


最後まで読んで頂き
ありがとうございました‼️

では、また〜・ω・)つ”


ランキングに参加しました(=´∀`)
励みになりますので、よろしければ
ポチっとおねがいします♡


にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

まりもねら  

み~んなよく増えるものばかりですから
増やして群生とか楽しんでください!
赤い星、かわいいでしょう~~
必死になって探し回って手に入れたのが懐かしいです
ルエラも真緑にならないところがいいですよね^^

2017/07/19 (Wed) 14:25 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

まりもねらさんへ❤️

たくさん、ありがとうございました!
群生夢見て頑張ります(●´ω`●)
赤い星、尖った爪先がチョコっと色付いてて、めっちゃかわいいです‼️
ルエラは、まりもねらさん家の子達みたいに群生させたいです^^
センペルも、とても綺麗な子ばかりで来年には増えているかなぁ(*´∇`*)

2017/07/19 (Wed) 22:20 | EDIT | REPLY |  

なおっち  

わぁ~(*´▽`*)盛りだくさんですね~!
緑亀の卵のザラザラ感、面白くて好きです。
2つ並んで賑やかになりましたね( *´艸`)
赤い星がめっちゃ可愛い♡
一時期人気が出て高騰しまくってた記憶が...(^-^;
今でも結構レアなんじゃないかしら?
ルエラさんは群生して紅葉すると綺麗で可愛らしいので
来年の冬~春が楽しみですね(*^-^*)

2017/07/20 (Thu) 00:17 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

なおっちさんへ❤️


たくさん頂いちゃいましたぁ(*´∀`*)
いつもながら、まりもねらさん、太っ腹です(*≧∀≦*)
緑亀の卵、模様が面白いですね^^カカト並みにカサカサです(笑)
赤い星、実は先住さんがいるのですが、頂いた赤い星、可愛らしすぎて、同じ多肉じゃないように見えます💦
ルエラは群生目指して頑張ります(*≧∀≦*)

2017/07/20 (Thu) 22:43 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest