100均多肉さんとリメ缶作り❣️

最近夕立や、明け方の急な雨で
花壇の多肉がチョコチョコ濡れています


蒸れませんように🙏
祈る日々。。。


100均多肉さん
サボテン🌵は良くみるけど
多肉ちゃんはたまにしか出会えません


だけど掘り出し物はないか
お店に行けば一応念の為確認します(笑)


この寄せ植えは
ちょうど1年前に
blogにアップしていた
meetという100均で買った多肉さんの
今の姿




セディフォルメ

かわいいグリーンになりました

ミリナエ

むっちり(*´ω`*)


一年前はこんな感じ
↓セディフォルメ


↓ブロンズ姫と乙女心が目立ってますが(^^;;
右端のコがミリナエ


姫秋麗と同じなのかと思っていたけど
ちょっと違うような??
個体差レベルか?
↓我が家の姫秋麗

ミリナエの方が
むっちりんこです



そして少し前に
こちらもmeetだったかな?
100円だった
大和姫

こういうコが100円だと超嬉しい😆



そしてこちらは
キッチンキッチンさんにて
1つ100円
小さいけど〜(豆鉢)


ヤマトニシキ

きゃっ(*≧∀≦*)お得❣️


そしてこちらは
何を隠そう❣️


シラユキヒメ=白雪姫?

な、訳ないか(笑)
どう見てもグラプトさん

帰ってから調べたら
パープルディライトとの噂も(笑)

成長を見守りたいと思います(*´ω`*)





そして日曜日
リメ缶作りしてました


たくさん作りましたーー


ちょっと、ステンシルとやらに挑戦していて(笑)

こちらのローラちゃんのリメ缶



なおっちさんに頂いた
かわいいローラちゃんの写し絵です^^

あっ、でも、ローラは植えませんよー
蒸れが怖いので(^^;;
水もあまりあげてないかも(ごめんよ)


春に悩んだけど
胴切りして良かったです

胴切りしてなくても
元気だったかもしれないけど

胴切りして今元気だから💓




こちらのは

最近お迎えしたばかりの
クスピダータ

このお方💓



多分、冬も余り色の変化はないのかもしれないけど
暑いこの季節の癒しカラーです

爪も綺麗(*´∇`*)


紺色のはプロリフェラのタワーリメ缶と
ヒアリナちゃんのリメ缶


どの子も我が家の多肉の写し絵
(自分で絵が書けないもので(^^;;)


作家さんのリメ缶みたいに綺麗にはできないけど

自分用だし
自己満でいいかなと



あら💓また、何か植えなきゃ(*≧∀≦*)



今日はここまでです♡


最後まで読んで頂き
ありがとうございました‼️

では、また〜・ω・)つ”


ランキングに参加しました(=´∀`)
励みになりますので、よろしければ
ポチっとおねがいします♡


にほんブログ村





スポンサーサイト

Comment

ろみたん  

こんばんは。

ミリナエ、可愛く変身してるね♪
やっぱりムッチリがいいわぁ。
100均多肉、もちろん私も毎回チェックするよ。
リトさんは1つだけ買ったことあるけど
こんな可愛い子に出会えたことはないなぁ・・・
ラッキーだよね。

素敵なリメ缶がたくさんできてる~。
ステンシルがんばったね!
スプレーでやったの?
スポンジでポンポンかな?
私、上手にできなくてさぁ(^^ゞ
もう諦めちゃった(笑)

2017/07/31 (Mon) 22:42 | EDIT | REPLY |  

まりもねら  

meet とか キッチンキッチン とか初耳です!
いいな!タニクが置いてあるなんて~~
ミリナエ!めっちゃ可愛いです~v-344
みんなムッチリになって、可愛くなりましたね~~
ステンシル、自分で切り抜いたんでしょう~~
すごいですね~~~
でも楽しい時間でもあるのですよね!
3年前に作ったリメ缶やリメ鉢
今でも愛用していて、作った時のことを思い出します^^;
なが~く愛用できると思いますよ!

空き缶とか、リメ缶つくりに用意したものが
残っています!
周りでリメ缶作ってらっしゃる方とか居ましたら
差し上げますので、よろしく~~~

2017/08/01 (Tue) 17:10 | EDIT | REPLY |  

choco  

うーーーん…
ホムセンにしてもそうなんですが、都会の100均にある多肉と
地方(田舎)にある多肉に差がありすぎますねぇ~。
いえいえ、決して多肉を差別しているのではありませんよ^^

そしてリメ缶、みなさん素敵なのを作りますね^^
私も興味はあるのですが、凝り性なのでハマり過ぎてしまうんですよ。
多分、歯止めがきかなくなりそう。自分がこわいーー!

2017/08/01 (Tue) 19:44 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ろみたんへ❤️

やっぱ、みんなチェックするよね〜〜(*^▽^*)
へぇ❣️リトさんは出会った事無いわぁ。
いつか出会えるかな^^
ステンシル、初めはアクリル絵具を専用スポンジまで買ってポンポンしたんだけど、全然上手く行かなくて(><)
ダイソーにアクリル絵具のスプレーがあるんだけど、それだとまだ、いい感じに仕上がってくれたよ^^近くでは、見れないけどね〜(笑)

2017/08/01 (Tue) 22:51 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

まりもねらさんへ❤️


どちらのショップも少しずつですが、タイミングが合えばかわいい子に出会えたりします^^
ステンシル、自分で切り抜きました(*^▽^*)
チマチマ作業ですが、切り絵してるみたいで、夢中になっちゃいました(笑)
まりもねらさんは、もう作ったりはされないんですか?ご不要ならぜひ❤️頂けたら嬉しいです♬でも、またいつか分からなくても作るかもって場合は、置いておいてくださいね^^

2017/08/01 (Tue) 23:06 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

chocoさんへ❤️


chocoさん、絶対絶対お上手なので、是非是非作って見てください!
売り物になるクォリティになるんじゃないでしょうか(*^▽^*)
なんなら、リメ缶作り&寄せ植え教室とかできるんじゃないかしら❣️
凝り性、、、ですよね^^
バラもあんなに素敵なのに〜💦

2017/08/01 (Tue) 23:11 | EDIT | REPLY |  

なおっち  

ステンシルの図案、自分で描いたんですか?
しっかりそれぞれの個性が出てますね!
元々手作り好きなので私も何か作りたいな~って思いつつ、
作り出すと仕事にも行きたくなくなるのでちょっと封印中です(笑)
職場が人手不足で忙しくて、多肉ゴトも見回りぐらいしか出来てないし...(^-^;

ローラさん、めっちゃ綺麗♡
うちのローラたちは無事なのかしら?(-_-;)
明日の朝にでもチェックしてこなきゃ...。
こっちはまともな多肉置いてある100均が近くにダイソー1件ぐらいしかなくて、
そのダイソーですら品種が少ないので羨ましいです~

2017/08/03 (Thu) 00:41 | EDIT | REPLY |  

ramu  

こんばんは~(^.^)
100均で大和錦と白雪姫があるなんて、信じられません(@_@)
こちらでは、考えられないことです。
小さくて、可愛い~♡
これからが楽しみですですね。

ステンシルのリメ缶、素敵に出来上がりましたね!
ローラの文字も、いいですね。
ローラ、銅切りして、元気そうですね。
うちのローラも、元気です(^.^)

2017/08/03 (Thu) 19:36 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

なおっちさんへ❤️

ステンシルの図案は、写し絵です^^
携帯カメラで撮ったローラの写真の上に薄い紙敷いて、マジックでなぞる(笑)
自分で書こうとしてみたけど、乙女心すら書けなかった〜(笑)
ローラ、絶対蒸らしたくないので、他のエケベリアより更に水少なめ(・_・;ちょっと可哀想ですが、、、
100円多肉はやはりチェックされてる方が多いかと、、品切れ中が多いです。
白雪姫は白雪姫なのか微妙ですが、大和錦は、お買い得感満載でした(*^^*)

2017/08/03 (Thu) 21:20 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ramuさんへ❤️

白雪姫は、白雪姫じゃないんじゃないかと疑いの目を向けてしまいますが(笑)
大和錦は超ラッキーでした(*≧∀≦*)
シルバースターもあるんですよ^^
でも、ramuさんに頂いた可愛いシルバースターがいるので、狩りませんでした♬
ローラ、今の所、元気にしてくれています^^
今から夏の終わりにかけてが勝負ですよね💦
頑張って乗り切ってもらわなきゃ‼️

2017/08/03 (Thu) 21:24 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest