理想のファンファーレ


昨日の晩
この記事書いてる途中に

余りの眠さに書き切れず
寝てしまいました〜


今日(正確に言うと日付が変わってるので昨日)
から、待ちに待った長期休暇(#^.^#)


今日は(正確に言うと日付が変わってるので昨日は)
お供えを届けたりしてました

そして夜は、この連休にやりたかった事
それは
リビングの壁に白いペンキを塗る事

を、さっきまで
せっせとヌリヌリしてました(*´꒳`*)
続きはまた明日〜♬


黄ばんだ壁紙が真っ白になって
超気持ちいいです(*≧∀≦*)




で、多肉ちゃん❣️

ファンファーレ
よく、群生株を見るけど

私の理想のファンファーレは
群生株でなく
(もちろん群生もしていただきたい)

成長点辺りが
レモンイエローになったファンファーレ🍋


なおっちさんに頂いたファンファーレ
まだまだだけど、少し黄色くなってきたような??



でもね、横からみると


うわ〜ん💦
徒長してるよ>_<


ファンファーレは葉が薄いので

水切れを起こしやすい気がして

なので50%遮光管理してるんだけど
徒長もしやすいんだな(´・_・`)



うーむ、秋に胴切りしなきゃだめかなぁ(;´д`)









天竺
かわいくなって来たゾ❣️
冬、色が変わるのを楽しみにしてます






(一応)インディカ

ウチのインディカは、皆こうなるんですが

なーぜー


まりもねらさんに頂いた時と、大違い(^-^;



八千代ちゃん
今年は去年より、葉を残して
頑張ってます!

なおっちさん産


さぁさ産

さぁささんの八千代は
去年葉が一枚になっちゃって💦

今年はまだ、残ってますね^_−☆



恋心

めっちゃ可愛かったのになぁ。
あの時のオーラは何処へ行っちゃったんだろう
( ;∀;)



松の緑が面白いことに



かわいいかも(*´ー`*)


澄江ちゃんが
花飾りのピンで
前髪をとめています(*´꒳`*)





遮光22%なので
少し焦げちゃったかな💦

この後、同じ22%の
もう少し早く日陰になる場所へ
移動しておきました(・∀・)


22%
今の所、焦げと言っても
この澄江ちゃんくらいの軽度が少しあるくらいで

徒長しにくくて
いい感じなのかなぁと、思ってます。


でも、まだまだ暑くなるしね
気は抜けません٩( 'ω' )و






今日はここまでです♡


最後まで読んで頂き
ありがとうございました‼️

では、また〜・ω・)つ”


ランキングに参加しました(=´∀`)
励みになりますので、よろしければ
ポチっとおねがいします♡


にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

ciao  

ファンファーレ!
理想があるのね( *´艸`)うちの子も見てこよう…玄関にいるわw
それよりなにより、自分でリビングの壁塗ってるの?!
えらいわ~!(^^)! 白って何でも受け入れてくれそう♡
インディカ…うちのは焦げてたわ( ̄∇ ̄;)
でも生き残ってるから、復活してくれないかな~と期待してるとこ。
澄江ちゃんが、ど根性ガエルのよしこちゃんに見えてきたわw

2017/08/12 (Sat) 08:01 | EDIT | REPLY |  

なおっち  

ツートンカラーになってきましたね~
ファンファーレは幹立ちするので徒長はあまり気にしなくてもいいかもですよ(*^-^*)
伸びてるインディカは花芽かしら?

八千代さんも頑張ってますね!色も綺麗~♪
で、幹立ちしてワサワサしてる松の緑が可愛くて見入ってしまいました♡
うちのも秋になったらカットして脇芽出させてみようかな(*'ω'*)

2017/08/12 (Sat) 17:09 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ciaoちゃんへ❤️


そうなのよ(#^.^#)
ライムグリーンの葉の中にレモンイエローの成長点のファンファーレを夢見ています(๑˃̵ᴗ˂̵)
壁、塗ってるよ〜今日も塗ったよ〜〜豪邸でもないのに今日も終わらなかった💦
澄江ちゃん、よしこちゃん❣️
爆笑🤣ほんまや〜

2017/08/12 (Sat) 18:57 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

なおっちさんへ❤️


ファンファーレは幹立ちするんですか❣️
知りませんでした_φ(・_・メモメモ
カラーは理想に近づいてきてるので、このまま頑張ります(๑˃̵ᴗ˂̵)
インディカは、徒長じゃなくて花芽⁉️
全部が全部あんな感じになっちゃったから、てっきり徒長かと(^^;;咲いたら枯れる系じゃないですよね?
松の緑、地植えの割には、かわいく、そして面白く育っているでしょ(*≧∀≦*)
ちょっと、このまま鉢植えに移したい衝動に駆られています。
八千代ちゃん、
今年は去年より好調です(#^艸^#)

2017/08/12 (Sat) 19:04 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest