寄せ植えの手直し

関東地方は
ようやく晴れ間が
覗き出したみたいですね

植物を育てるようになって
一段とお日様の大切さが
身にしみます。


とは言え
こちらは連日の猛暑💦
火曜は傘マークだった週間天気も

いつの間にか晴れ☀️に変わっちゃって💦

多肉ちゃんが
シワシワになって悲鳴をあげていたので

一部水やりして
今、和室で扇風機で涼んでもらってます




蒸れませんように🙏(祈るのみ)



花壇の寄せ植え

更地が目立ちはじめてきたので

すこーーしだけ手直ししました


月花美人がモリモリに育った💦




レズリーと星の王子を追加

スプルスセオリバーが悲惨>_<
でも涼しくなったら元気になるかもだから
諦めませんよ〜




月花美人の足元に
紅葉祭り(どんどん増える💦)追加



レディジアとロスラリス
めっちゃ汚い💦

めっちゃ汚いけど、そのまま。そのまま。


薄氷とメビナは
まだ見れる♬


お気に入りの寄せ植えだったのになー
秋に新しい土にします




こちらも
お気に入りの寄せ植え
セダムノビノビーーーーーー




ピンクプリティは今年は去年程の
徒長は見られない✌️




スターライト追加
後ろのミニマの顔色ヤバイ😓



誰だよ〜💦



空きスペースに
マーガレットレッピンの
お子様挿して見ました


ペンタンドラムは
肉厚でかわいいよ😍






アクアリウスだったかなぁ
伸びてきた>_<ヤメテオクレ



まだまだ手直ししたい寄せ植えがたくさん💦

朝晩だけでも良いから
早く涼しくなってーーーー



今日はここまでです♡


最後まで読んで頂き
ありがとうございました‼️

では、また〜・ω・)つ”


ランキングに参加しました(=´∀`)
励みになりますので、よろしければ
ポチっとおねがいします♡


にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

ciao  

えらいな~!
猛暑戻ってきたら…何もしたくないよ
ていうか、裸足でベランダ出たら足がアチッアチってなって、
よくこんな暑いとこで頑張ってるなぁって尊敬したw
今週まで猛暑らしいから、来週を見計らって、
私も寄せ植えとか解体していこうかな~と思ってマス♡

誰だよ~ってwww
そうそう、閉じてたり小さくなってたりすると
???ってなるよねwww
うちはそういう子ばかりで凹むことも多いけど、
まぁ手直しすれば生き返るかもしれないしね^^
そう考えるとタニクってやっぱり強いよね!

ピンクプリティの手前でクルクル踊ってるような子は誰???
教えて~~~^^♡

2017/08/24 (Thu) 08:11 | EDIT | REPLY |  

ろみたん  

おはよう♪

朝から暑いよ~😢
夜にも全然気温下がらんし、どうなってるんやろねぇ…
手直し、えらいね~!
可愛い子も
うちは見て見ぬふり💦
寄せ植えのセダムはお水少なすぎてチリチリに枯れてるよ~
まともに撮れる写真が無いわ…

2017/08/24 (Thu) 10:30 | EDIT | REPLY |  

なおっち  

yoooook☆さん、ホントにマメで感心しちゃう!
私なんて何にもしたくなくて、スカスカの鉢や枯れた鉢を見ても
見ないふりして過ごしてますよ~(-_-;)
朝晩だけでも涼しくなってくれるといいんだけどね~、、
うちはまだしばらく放置状態が続きそうです(;・∀・)

寄せ植えのセダム、のびのびでも綺麗に見えますよ~♪
他の多肉の根元への日射しを遮って
守ってあげてるようにも見えます(*^m^*)

2017/08/24 (Thu) 17:20 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ciaoちゃんへ❤️


ほんと、暑いよね💦
関東は暑くなったり寒くなったりで、体がおかしくなるんと違う❓>_<
手直し、やりたいと思ったらやらなきゃ気が済まなくて(^^;;
涼しくなってからしたほうが、安定するの分かってるのにねっ
ピンプリの前は、サクサグラレスモスグリーンと言う噛みそうなお名前の(笑)トルネード🌪してて、可愛いし、背が高くなりにくいから寄せ植えに使いやすくて、オススメだよ(*´ー`*)

2017/08/24 (Thu) 21:32 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ろみたんへ❤️


蒸らしたくないから、どうしても水切るし、するとセダムチリチリ、、、なるよね〜〜~_~;
写真もアップで撮って汚いところ写らないようにしてます(笑)
平日は触れないからね、やりたいなぁと思う事はその週末にしとかないと1週間先に延びるから、何がなんでもやる(笑)
掃除家事は後回し(笑)それは、延びてもいい♬

2017/08/24 (Thu) 21:53 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

なおっちさんへ❤️


秋に手直ししたほうがいいのは分かってるのだけど、週末何か多肉事しとかないとソワソワするのは、ある意味病気ですね(笑)
パリダムかなぁ?色がパステルで可愛いんです❤️足元カリカリやけど(*≧∀≦*)
確かにノビノビなセダム達にいい感じに守られている多肉がいますww

2017/08/24 (Thu) 22:00 | EDIT | REPLY |  

ramu  

こんばんは~(^^)
yoooook さん、頑張ってますね。
水やリのあとは、扇風機あててる方が多いみたいですね。
こちらは、水やリしなくても、雨続きで、蒸れてます(-_-)
今日は、プレリンゼが~(@_@)
ミニマ、うちもこんな感じでしたが、雨続きで、逆に元気になってきました~(^^)
花芽らしきものが見えてきました。
セダムさんたち、徒長してますか?
きれいに見えますが…
ペンタンドラム、懐かしいです。
かわいいですね。
早く、涼しくなるといいな。。

2017/08/24 (Thu) 22:52 | EDIT | REPLY |  

ciao  

サクサグラレスモスグリーン、
サクサグラレスモスグリーン、
サクサグラレスモスグリーン、、、
三回唱えたけど覚えられそうにないわwww
どこで切ればいいの?って感じ( ̄∇ ̄;)
そういえばこの子、まりもねらさんとこでも見た!(のを思い出したw)

やば、サクラサクレモングリーンでインプットされそう(´艸`*)
美味しそうになってきたw

教えてくれてありがとーーー!
見つけたら狩ってみようかな( *´艸`)

2017/08/24 (Thu) 23:54 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ramuさんへ❤️


こちらは連日の猛暑で多肉達が悲鳴をあげてます(>人<;)
関東は異常気象のせいで、大変そうですね
長雨の後の、蒸し暑さが良くないんでしょうね。

ミニマは、どこに植えても調子が良くなりません💦
セダムは色は綺麗ですが足元カリカリ〜
ペンタンドラム、正面からみたら、あっち向いて、顔が見えないんですが、肉厚でかわいいです❣️

2017/08/25 (Fri) 21:33 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ciaoちゃんへ❤️

私は、ザクザクレモンって覚えてる(笑)
サルコステムモイデス?だっけ?
これも、覚えられない(>人<;)
たまに、あるんだな、どうしても覚えられない多肉が💦
因みに、ザクザクレモン、今はイエローだけど、初めはもっと濃い緑色だったような??
紅葉してんのかな。。?

2017/08/25 (Fri) 21:55 | EDIT | REPLY |  

まりもねら  

こんにちは!
寄せ植えは、えらいことになっていて
なんとかせねば~~と春から思っていて
秋になったら・・・と日延べしています
毎日暑くて・・・ブログ用の写真も撮れない状態です^^;

秋になったら、またほかの事で日延べするかもですが・・・

日曜日、多肉にどっぷりはまっていたいですよね~~
うちなんか子供もいないし、良い歳した大人ばかり
昼飯くらい自分たちでなんとかしろ!って言いたいですわ~~(笑)

2017/08/26 (Sat) 14:38 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

まりもねらさんへ❤️

おひとり様多肉はともかく、寄せ植えは春、秋には仕立て直しや植え替えしないと、バランスが崩れちゃいますよね💦
ウチも、去年より寄せ植えが増えたからこの秋大変です💦
秋に何か予定されているのですね^^
優先順位決めるのが大変ですね!
昼ごはん何とかしろ!分かります〜(笑)

2017/08/26 (Sat) 19:57 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest