ちっちゃ目多肉さん

今朝方、四時五時辺り?

ゲリラちゃんが降り
目が覚めました


小康状態のとき
花壇の多肉に慌ててカバーかけました
(結局、多肉も私もビッチャビチャでしたが)



二度寝して起きたら
何⁉️この快適な感じは❣️

すごく涼しくて久しぶりに気持ちいい朝でした
\( ˆoˆ )/

と、思ったのも束の間で、
10時頃には
じわりじわり暑さ蘇ってきた〜〜


蒸れないで🙇‍♀️




木曜日朝出勤前に撮った
ちっちゃ目多肉さん達です(*^^*)

遮光なし東側に置いてあるので
比較的徒長も少なく
風も通るしベランダの
屋根はポリカだから適度に日も入るし
めっちゃ狭いけど夏に重宝する
スペースに置いてあります♬


安かったからお迎えしたけど
あんまりご贔屓してなかったミニゲッセルさん
このところ
何だかめっちゃ可愛くなってきたよ



まりもねらさんから頂いた
ミニマhyd
少し開き気味だけど
元気に育ってくれてる



めっちゃ欲しくて探した軍旗さん
探してる時に限って品切ればかりで、、、
結局メルカリでみつけた
小さな軍旗さんをお迎え❣️
下葉が汚いからと安く売ってもらいました
最近いい感じの新葉がでてきたけど
まだまだ3センチ位のちびっ子💦



花屋さぁささんで買ったノバジン
型崩れしにくいエケベリアで
気に入ってます(*^_^*)



こちらも、まりもねらさんから
アモエナ
爽やかなグリーンです



たにっくん工房さんのラウ165
アモエナさんと似てますね^^
子吹き旺盛👍



風緑
緑のボディに黄色い爪?
徒長し易そうだなと思っていたけど
意外に大丈夫かも❗️



優木園さんのグスト
この子は徒長しやすいかも💦




産地不明のグストさん
こちらはイエロー系です



焦がして焦がして
小さくなった
花うらら
また、大きな株に育てたいなぁ



花みずき❤️さんから頂いた
ピンクザラコーサ
爪が超美人で
お気に入りな品種です



クインテンシス
伸びちゃったから胴切りした頭
縁が薄っすらピンクになってきましたよ



ブルーアジュール
夏でも爽やかな青白系
縁の淡いピンクが綺麗です



まりもねらさんから
フリーダカーロ
毛べリアだから焦げやすいかなと
早めに避難させたので
焦げずに夏越しできそう(*^▽^*)



なおっちさんから
星かげ
かわいいエケベリアですよね^^
秋には一回り大きい鉢に植え替えたいな



赤い子❣️
まりもねらさんから
チワワエンシス
かわいい(自画自賛)



こちらも
まりもねらさんから
ルエラ
相変わらず綺麗な色✨
群生させたいです



澄江ちゃん
先日別の澄江ちゃんアップした時
花芽のつき具合が
ど根性ガエルの"よしこちゃん"みたいって
ciaoちゃんが( *´艸`)
この澄江ちゃんもよしこちゃん状態❣️
花の髪飾りみたいですよね^^



最後に
名無しで狩った
黒エケベリア
我が家には珍しい男前系!
爪が鋭くてオレンジでカッコイイ❗️
ちょっと水切り過ぎだったかな?
痩せてます💦




こうやってみたら
頂いた多肉さんがたくさん💕


カワイイ苗をお嫁にくれて
ありがとうございます😊
ほんと、感謝です^^


いくらなんでも
暑さも、もう後半戦ですよね❓
あと少し、、、
私も多肉も頑張るゾ💪







今日はここまでです♡


最後まで読んで頂き
ありがとうございました‼️

では、また〜・ω・)つ”


ランキングに参加しました(=´∀`)
励みになりますので、よろしければ
ポチっとおねがいします♡


にほんブログ村




Comment

ramu  

こんばんは~(^.^)
エケさん、沢山いますね。
軍旗さん、お迎えする事が出来て良かったですね。
とっても、いい形してますね!
アモエナさん、ぷっくりしてますね、うちのは、徒長しまくりで、
今度、チョンパして、更新しようと思っています。
チワワさん、やっぱり、可愛い~♡
黒エケさんも、渋くていいですよね。
おまけに強いし・・・(*^-^*)
少しずつ、秋が近づいている気がします。
もう少しですね(^.^)

2017/08/26 (Sat) 23:08 | EDIT | REPLY |  

ciao  

どの子も可愛い~♡
あら^^またよしこちゃん(´艸`*)
髪飾り似あってる~~~(*´▽`*)
最後の黒エケ、渋いね!秋に化けそう(´ー`*)ウンウン
きっと素敵なクール男子になるわ!よしこちゃん、狙い目よ( ゚Д゚)
軍旗、なかなかいないよねぇ。
花キ流通さんであったけど…見送ったわ。
今ちょっとエケはトラウマ~~~もっと自信ついてからお迎えする!
とかいいつつ、出会ってしまったら狩るんだろうがw

秋、確実に来てるよ!
今日の夜の犬散歩は秋の虫鳴いてた~♪

2017/08/26 (Sat) 23:34 | EDIT | REPLY |  

なおっち  

みんな綺麗じゃないですか~(*^m^*)
星影のおチビちゃん、うちに残ってる星影のおチビより全然キレイ♪
うちのは葉が徒長気味で形崩れまくってますよ(^-^;
やっぱり環境によって差が出ますね!
澄江さんの花の髪飾りもめっちゃ可愛い♡
女の子~って感じで名前にもピッタリ(〃▽〃)

こっちも相変わらず日中は暑いけど
今朝はちょっと涼しく感じましたよ~
昼間30度を下回ってくれるようになると少しは楽になるのかな(^-^;

2017/08/27 (Sun) 14:36 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ramuさんへ❤️

紅葉時期の軍旗を他所様で見て綺麗だなぁと思ったのが最後💦
お迎えするまで諦められなくて、必死で探しました〜(笑)
アモエナは、カットしたらスゴく仔吹くような気がします!なので伸びるのもいいのかもですね^^
朝晩はチョコっとマシになりましたかね?
あと、少し、頑張りましょう(*^o^*)

2017/08/27 (Sun) 20:50 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ciaoちゃんへ❤️

ciaoちゃんに、よしこちゃんみたいねって教えてもらってから、よしこちゃんにしか見えなくなっちゃった( *´艸`)
黒エケ、渋いでしょ❣️
お名前分からないんだけど、結構気に入ってるの❤️
軍旗さん、私が探していた時は韓国苗しか無くて、送料もかかるし高かったんだよね〜〜
で、699でメルカリで(*^^*)
当たり外れは勿論あるけど、たまに、利用してます♬
気になるエケに出会った時、自制できる強い心、私にはないかも(^^;;
虫の鳴き声聞いたら、秋感じるよね(=´∀`)

2017/08/27 (Sun) 20:59 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

なおっちさんへ❤️

星影、めっちゃかわいいデス❣️
私も、エレガンス系のあの独特な柔らかい雰囲気大好きなんですが、上手く育てられなくて💦
でも、この星影ちゃんは、東側のスペースが合ったのか、今のところ、良い感じで嬉しいです😆
澄江ちゃんって、いつもあんな感じに花芽出すのかしら(*^^*)ほんと、髪飾りみたいです❣️

2017/08/27 (Sun) 21:04 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest