エケベリア・ロメオとラウリンゼ綴化

こんばんは(*^o^*)

ご訪問ありがとうございます❤️



今日はマタマタ冬から一歩後退した
暖かな わたし地方です。
異常気象ですかね〜


先日雀の涙ほどの
臨時収入があったので
いつもは買わないような
多肉ちゃんをお迎えしてみました
⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾




エケベリア属
ロメオ❤️

赤い多肉ちゃんです(*^o^*)
いつもはリーズナブルなコを
手にとるのですが
この日は自分へのご褒美です❤️❤️

ちょっぴりですが
いつもよりお高め(笑)







同じロメオです。
2つ狩った訳ではござんせんm(._.)m




爪の先まで真っ赤です(˶′◡‵˶)
丈夫なコだと良いのですが。。






ついでに。。。
このコもお迎えしました^ ^





エケベリア属
ラウリンゼ綴化


綴化でないラウリンゼさんは
持ってますが
このタイプははじめましてです❤️

綴化って何さ??
調べてみました〜
テッカとは成長点になんらかの異常をきたし、成長点が帯状になって成長すること。
だそうです。
好き嫌いはあるかと思いますが
わたし的にはこういうコがいても
面白くていいなと思うので
結構好きです❤️







普通のラウリンゼと同じく
丈夫であってほしいです(*^^*)




♡♡♡本日の成長記♡♡♡

花うらら
10/3

この、リメ缶に植えてたときは
お迎えしたばかりで
形も割と整っていたんですがーーーー



10/24

植え替えてしばらく経ってからの写真。

外葉が重力に勝てないみたいで〜
ビローーーーーんです(-。-;



で本日

少し可愛くなってきました

花芽さん、こんにちわ(๑>◡<๑)





ちょっと外葉立ち上がろうとしてます(笑)
あと、葉数も増えてる気がします
╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !




花芽も出てきました





ちょっと成長点
歯並び悪いコみたいに
なってる気もしますが(^_^;)
ヨシとします💦



本日はここまでです❤️


最後まで読んで頂き
ありがとうございました‼️



では、また〜・ω・)つ”



ランキングに参加しました🎶
励みになりますので、よろしければ
ポチっとおねがいします♡


にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

まりもねら  

No title

あ~~、ロメオさん手に入れたのですね!
欲しいと思いつつも・・・いまだお迎えできていません(涙)なんせ、お高い・・・・
昨日、ロウルサンコさんにあったのですが・・・
迷って買わず違う仔を狩ってしまいました。
誰がみても素敵なロメオですよね!
ロウルサンコさんで6個買うのと変わらないお値段でしたの(汗)

2015/12/14 (Mon) 16:37 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

まりもねら様へ❤️

コメントありがとうございます❤️
&ロメオさんお褒め頂きありがとうございます(˶′◡‵˶)
多肉屋さんの管理が良いから今は美しいですが、これからが勝負です(^_^;)☆にしないよう頑張ります💦
ロウルサンコさん、私も良く見るんですよ^ ^振り込みに中々行けないのでまだ購入したことはないのですが、是非利用してみたいショップさんです(*^^*)
ちなみに、いとうぐりーんさん、パープルドリーム欲しさに毎朝5時半に起きてからサイトチェックするのですが、携帯サイトは更新が遅いのですね💦
昼休み会社のパソコンで更新見つけた時には既に遅し。。。でした。
がっかりです…>_<…

2015/12/14 (Mon) 19:20 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest