ディーン様がやって来た❣️

来ました来ました〜ヽ(*´∀`)



ルノディーン(ルノーディーン)

秋になってからお迎えしようと
毎月3000円ずつ貯めてまして💕

10月か11月くらいにって考えていたんだけど


9/2から花キさんで30%セールに
なっていたものだから、、、
予定よりだいぶ早いけど
思わずポチリ🔘




9.5センチ位の
綺麗な苗が届きましたぁ(о´∀`о)


ほんとは、もう少し涼しくなってからの方が
安心だけど。。。






上手く育てる自信はないんだけど
とりあえず、年内は頑張って頂きたい💦

週末、植え替えようか
涼しくなるまで放置しようか

悩み中🌀

とりあえず、当分お水は差しあげません❌




ルノディーンは七福神錦との情報が。


なので、お家の七福神も撮って見ました


七福神のとーちゃんとかーちゃんは
葉を枯らして小さくなっちゃったけれど
お子様達を一生懸命
日差しから守ってくれてます


下から顔出す子達が愛らしい❤️






ピンクリメ缶の七福神は
左が、まりもねらさんから頂いたコ💕

小さい所の方が
可愛く育つかなぁと(#^.^#)








花壇の寄せ植え
一部仕立てなおし

爪がかわいいコは白菊の舞
右上の色白さんは名無しさん
イリアか、クリスタル❓

左上は3COINSで見つけた
ジョイスツーロ


ちょっと葉が黄色くなってたけど
300円だし迷わずお迎え🎵




我が家の癒しな
レードル寄せ


反対側から


小さい入れ物だと
紅葉が覚めないみたいです(#^.^#)


セダムばかりのチマチマ寄せ



葉挿しっ子のチマチマ寄せ



ブリキ鉢のチマチマ寄せ
ローラ側


反対側は
花筏かな。でっか(*≧∀≦*)




他の寄せ植えも
早く可愛くならないかなぁ〜


秋、待ち遠しいですね💕



今日はここまでです♡


最後まで読んで頂き
ありがとうございました‼️

では、また〜・ω・)つ”


ランキングに参加しました(=´∀`)
励みになりますので、よろしければ
ポチっとおねがいします♡


にほんブログ村


Comment

ろみたん  

こんばんは

素敵なディーンさま~!
多肉貯金しておいてよかったね。
私は全く計画性がないので、いつも
お得な苗しか手がでないから
yoooook☆ちゃんを見習わなきゃだよ。
お庭の七福神も葉数が多くて立派!!
うちは過保護にし過ぎて弱ってるの。
そろそろお日様当ててあげたいわぁ。

いただいたジョイスツーロは夏前に
カットして、ただ今絶賛伸び伸び中(^O^)/
涼しくなったら植え替えたいな♪

レードル寄せ、夏の間、遮光はどうしてたの?
崩れてないよね。
こんな子がいると癒されるわぁ~(*^_^*)

2017/09/06 (Wed) 22:43 | EDIT | REPLY |  

ciao  

むちゃくちゃキレイ~~~♡
様つけるの分かるわ|д゚)
私もディーン様って呼ぼう^^(´ー`*)ウンウン
七福神錦なの?!言われてみれば納得♪
yoooookちゃんとこで楽しませてもらうわ( *´艸`)

そしてチマチマ寄せ、超かわゆいじゃん(゚д゚)!
この暑さでその可愛さ!
レードル、うちにもあるけど使ってないよw
穴…開けた???固くて開けられないよ~^^;
せっかくだから私もレードル寄せやってみたいな^^
ザクザクレモンもいるねwやっぱりカワユイ(´ー`*)ウンウン

3coinsは私が行ったときは観葉しかなかった~
また入荷するかもだから行けたらチェックしよっと♪
お高い子もお安い子もお気に入りって可愛いよね♡

2017/09/06 (Wed) 23:23 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ろみたんへ❤️

普段は多肉貯金なんてしてないよ(^O^)
思うがままに〜〜💕
ちょっと気軽に買える値段じゃないから、今回はコツコツ貯めただけ(笑)
あ〜怖い💦どうか、年末くらいまでは生きていて欲しい💦
七福神は、20%遮光だけど、最前列だから、親株がちょっと焦げるんだぁ(>人<;)
でも、これくらいの状態で夏越し出来るならいいとしとくわぁ(^_−)−☆
レードルは遮光無しの北西の壁に引っ掛けてるよ^ ^
冬場は使えないコーナーやけど、夏場はいいみたい♬

2017/09/07 (Thu) 21:31 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ciaoちゃんへ❤️


でしょっ(*≧∀≦*)でしょっ(*≧∀≦*)
諸説はあるみたいだけどね、七福神の錦って説もあるみたいなの❣️
七福神の強さは全く受け継いでないみたいだけどね(笑)
チマチマ寄せ、徒長多肉が増えるこの季節に、ああいうのがあると、ホッとするよね(*´3`)
レードル、穴開けてるよ!
キリとカナヅチで開けた^^
ザクザクレモンは、夏にも比較的強い気がするわ。パリダムとか、カリカリになるけどザクザクレモンは、なりにくいかも?
3coins、こちらでも観葉が多いわぁ。
ジョイスツーロもラストだったし、入荷してもスグになくなるんかもね(。-_-。)

2017/09/07 (Thu) 21:42 | EDIT | REPLY |  

まりもねら  

こんにちは~~
そういえばメールが来ていましたよね~~
以前は欲しかったルノーディーンですが・・・
今は、サボテンやユーフォがほしいです^^;

レードル寄せ、素敵ですね~~
私も小さいものにカット苗を突っ込んでいますが
肥料分入れないと、大きくならないで
ストレスいっぱいで1年中紅葉してます!
大きく育てたいもの、小さいままで・・・
肥料の使い分けかな~~なんて(笑)

2017/09/08 (Fri) 14:56 | EDIT | REPLY |  

なおっち  

うは~♡ルノーディーン美しい~(〃▽〃)
この前地元の園芸店で見つけたんだけど
あまりの高値にビックリでした(;・∀・)
でもこれだけ綺麗ならお高いのも納得できますね!
年内と言わず、ずっと綺麗な姿を見せてもらいたいです(*´▽`*)
七福神も葉数多くて立派ですね♪
おチビちゃん達も綺麗に育ってて
このまま大きな群生になりそうで楽しみです( *´艸`)
うちの地植え七福神は一部蒸れて枯れちゃいましたよ~

2017/09/08 (Fri) 16:21 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

まりもねらさんへ❤️


前から気になってたんです^^
上手く育て上げる自信はありませんが
せっかく奮発したので、頑張って育ててみます(*≧∀≦*)
色が覚めたり型が崩れたりする多肉が増えるこの季節、こんなレードル寄せのようなのがあると、気分が上がります^^
多肉にしたら、狭い所に入れられて、大迷惑なんでしょうね(^^;;

2017/09/08 (Fri) 22:26 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

なおっちさんへ❤️

園芸店で売ってたりするんですね💦
以前ロハスフェスタで見かけましたが、その後は通販でしか見たことなくて、、、
現物みて買えるわけでないので、どんなが来るか不安もありましたが、美苗で良かったです(*´ω`*)
七福神も、今のところ豪快に育ってます!
とーちゃん&かーちゃんが、下葉枯れて幹立ちしてきてるので、どうしようか、悩みドコロですが、胴切りはしたくないので、もうしばらく我慢しようかな。。

2017/09/08 (Fri) 22:32 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest