エケベリア・グロブローサ

こんばんは(*^o^*)


ご訪問ありがとうございます‼️


本日着の新入りさん

見にくいですが。。。

エケベリア属・グロブローサ


フォルムの余りの可愛さと
ネット=早い者勝ち
で次見たとき売り切れてたら
悲しいな〜みたいな思いもあり
思わずポチっとしてしまったのですが。


到底、初心者タニラーの
手に負えるような多肉ちゃんでは
ないらしく。。。(-。-;
管理がとても難しいコみたいです。


ポチって後悔(-。-;


夏にメチャクチャ弱いみたいで
ああ、、、

半年後いなくなるかも。。。

と、思ったら沢山写真撮って置かなきゃね(*^o^*)






大きく見えるけど

実際はというと


直径1cmくらいのミニグロブローサです(^_^;)


締まって可愛くなぁれ❤️
大きくなぁれ❤️
たくさん仔吹け〜❤️



♡♡♡成長記♡♡♡

スプリングワンダー


一株狩って花壇や鉢植えなんかに
少しずつ分けて植えました〜

花壇のコ




日当たりがあまり
良くないのか?
植えた時と変わらないお色。


プランターのコ




紅葉してる(*^o^*)

このプランターは
花壇と同じ西向きに
花壇のコより50cmほど
高い所にかけてあります。


その50cmの違いで
こんなに変わっちゃうんだ〜。。


花壇に地植えしてるコが
可哀想になってきたよ。


ああ。
日当たりの良い庭が欲しいです。

サンタさーん‼️





最後まで読んで頂き
ありがとうございました‼️



では、また〜・ω・)つ”




ランキングに参加しました🎶
励みになりますので、よろしければ
ポチっとおねがいします♡


にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

ろみたん  

こんばんは!

ミニグロブローサ、めっちゃ可愛いフォルムですね♪
初めて見ました。
夏に弱いですかぁ。。。それまでいっぱい楽しみましょう!
スプリングワンダーも可愛いですね。
私はたくさんいただいたのに夏に☆にしちゃって
トラウマです(T_T)

↓吉田部長さん、やさしいですね~。
上司がステキな方だとお仕事もやる気がでますね。

2015/12/16 (Wed) 23:24 | EDIT | REPLY |  

まりもねら  

No title

グロブローサ、オクでとんでもない価格でしたよ~
私も可愛いなぁ~と見ていましたが、とても手がでませんでした。
スプリングワンダー、夏に伸びた先端を挿して、取れた葉っぱは土にバラ蒔いておきましたら、どちらもちゃんと育ってくれています。よく増えますよ~^^

2015/12/17 (Thu) 15:01 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ろみたん様へ❤️

コメントありがとうございます(*^o^*)
グロブローサ、夏に溶けていなくなるそうです(^_^;)
上級タニラーさんでも難しいと言う位のコなんで、98%私には無理です(-。-;
なら、なんで狩るのだと言う話ですよね〜(笑)
可愛かったんゃもん❤️
お別れの日がくるまで精一杯お世話します>_<ガンバルゾ✊"

2015/12/17 (Thu) 22:14 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

まりもねら様へ❤️

コメントありがとうございます(*^o^*)
グロブローサ、ウチのは小っちゃいんで手が出ない価格ではなかったのですが、夏にはいるかいないか分からないコなんで、お高い買い物ですかね〜(^_^;)💦
スプリングワンダーさん、増えやすいのですね‼️
たくさんいて欲しいコなんで、伸びてきたら挑戦してみますね♬

2015/12/17 (Thu) 22:22 | EDIT | REPLY |  

ピーチ姫2372  

No title

こんばんは~(^.^)
ちょっとだけ、お久しぶりで~す。
用事もちょっとは片付いたので、また遊びにきました~(*^-^*)
グロブローサって、始めてお目にかかります。
ぷにぷにしていて、可愛いですね。
それだけに、難しいんでしょうかね。
大事大事に育てれば、大丈夫だと思いますけど。。。。
スプリングワンダー、プランターの子、色がとっても可愛いですね。
バラみたいで、可愛い~(*^-^*)
私も、欲しくなっちゃいました(^.^)

2015/12/23 (Wed) 21:13 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ピーチ姫様❤️

こんばんは(*^o^*)
コメントありがとうございます‼️
私も最近バタバタとしてて、ブログアップもですが皆さんの所にも遊びに行けてなくってT^T
もうすぐ仕事が年末休みに入るので、そしたらまた遊びに行きますね❤️
グロブローサ、仔吹きはいいコみたいなんですが、夏に溶けて(?)いなくなっちゃうみたいです(^_^;)頑張ります!
スプリングワンダーですが、なかなか可愛い❤️でしょう(*^^*)えへ❤️
我が家のなかでは紅葉頑張ってくれてるコなんですが、実は全然で本当はもっとイチゴみたいに真っ赤になるみたいですよ〜(*^◯^*)

2015/12/24 (Thu) 23:52 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest