名称不明の鮫肌ちゃん

こんばんは(*^^*)

ご訪問ありがとうございます❤️


前回載せた
『名称不明の鮫肌ちゃん』
ですが。。。


別アングル



実は、、、
名前が分かったんです♪♪(●^∀^●)♪♪


【多肉でスマイル】の
ろみたんチャンから
トリコディアデマ属に似たコがいる
との情報を教えて貰ったので
検索かけてみましたよ〜(≧∇≦)

トリコディアデマ属?なんぞや?

初耳です(-。-;
カクトロコさんの多肉図鑑にも
載ってませんでした〜

トリコディアデマ属の
ミラビリス、
又は姫紅小松が
似てるとの事だったんで
画像見てみたら
確かにどっちも似てる‼️


先端のお毛毛が似てる‼️



更に
トリコディアデマ属の
画像探してみたら
日本花キ流通さんの商品に



偶然見つけてしまいました✨


見つけた❤️
おんなじ❤️



お名前は
希宝さんだそうです(*´ᴗ`*)


お花も咲くのね❤️





ろみたんチャン、ありがとう〜💓
ほんとほんと感謝です(≧∇≦)
スッキリしたよ〜


多分、
トリコディアデマ属ってのを
教えてもらわなかったら
一生たどり着けなかったと思う(^_^;)






お毛毛は透き通ってますね〜


名前が分かると
更に愛しくなります^ ^




ブッ込まれている感満載の
寄せ鉢なんで
春になったら
植え替えてあげようかな(*^^*)


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


もう1つ

本日届いた日本花キ流通さん便より


セダム・ウィンクレー

しっかり梱包してくれてたんだけど


開けたら


こんな事になってました(^_^;)






ありゃ〜〜





お顔にモリモリ土乗ってまーす(:^ー^A


植え替えて〜


絵筆でシャシャシャと
払ってみました^ ^


ペタペタしたコなので
頑張ってみましたが
思うように取れず。。。


う〜ん


まっ、い〜か
そのうち取れるでしょう(笑)

諦めましたよ(*^o^*)








前から気になっていたコなんで
お迎え出来て嬉しいです(*^^*)
沢山になりますように❤️❤️❤️

他にも
いくつかお迎えしましたが
また次回アップしまぁす♬


本日はここまでです(#^.^#)


最後まで読んで頂き
ありがとうございました‼️



では、また〜・ω・)つ”


ランキングに参加しました🎶
励みになりますので、よろしければ
ポチっとおねがいします♡


にほんブログ村






スポンサーサイト

Comment

ろみたん  

私もスッキリ!

いえいえ、早速紹介してもらってありがとう♪
希宝さん、知りませんでした!
よく見つけましたね(*^_^*)
私もトリコディアデマ属というのも初耳でした。
わかるとスッキリするよね(^o^)丿
お役に立ててよかったです♪

ウィンクレーは普段からペタペタしてるのに
お掃除大変だったね。
私もこの可愛い姿が好き☆

よかったら私のブログにリンク貼ってもいいですかぁ?




2016/01/07 (Thu) 23:39 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ろみたんへ❤️

コメントありがとうございます(*^^*)
多肉始めた当初、フリマサイトで多肉苗セット〜みたいな感じで手に入れた名前の?なコが幾つかいてるんだけど、多肉が好きになるにつれて名前も知りたくなっちゃって。。
結構アレコレ調べたんだけど、希宝さんには辿り着けなかったんだ〜
ほんとスッキリ♬thank you❤️
ウィンクレー、もしかしてゴミとか虫もペタペタひっつくのかな(-。-;
ペタペタが好きなんだけどお掃除大変かも〜(⌒-⌒; )
リンク、ありがとうです(#^.^#)
是非ヨロシクお願いします❤️
私のブログにも、ろみたんのブログリンクさせて良いですか?

2016/01/08 (Fri) 00:10 | EDIT | REPLY |  

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/08 (Fri) 10:29 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ピーチ姫さま❤️

コメントありがとうございます(#^.^#)
ほんと、名前分かってスッキリしました(*^o^*)
ウチのコはまだまだ小さいので
お花はもう少し先だと思いますが
いつか、見てみたいです(≧∇≦)❤️
多肉って紅葉にお花に。。。
楽しませてもらえますよね〜

2016/01/08 (Fri) 22:24 | EDIT | REPLY |  

ピーチ姫さま❤️  

文の途中で送信してしまいました(^_^;)

楽しませてもらえますよね〜
(*´ᴗ`*)
もっと早く多肉に出会えてたら
良かったのになぁ❤️

と、送るつもりが
先走って送信してしまいました
(///ω///)

2016/01/08 (Fri) 22:30 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest