星三兄弟☆

こんにちは‼️

ご訪問ありがとうございます(*^◯^*)

今日は
星乙女♡彦星♡南十字星
の星三兄弟について書きたいと思います(*^^*)



とってもかわいい、この星三兄弟は
フリマサイトにて譲ってもらったものです♡

写真は10/3撮影









とっても おチビな3兄弟


毎朝仕事行く前に行う
多肉パトロールは
日課になりつつあるんですが、、、


この3兄弟はフリーズしてんじゃないの?
と思うくらい、全く大きくならない。




で、久々に写真におさめて
見比べてみたらーーーーーーーーーー







あれ❓

伸びてる🎶



南十字星

葉っぱが3段位増えて
背が高くなってました





彦星
これまた、大きくなってます






星乙女

1センチは伸びたね(*^◯^*)



毎日見ているコほど
たまには以前の写真と
見比べてみるものですね(*^^*)




ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

秋麗


近所のおばさまに頂いた時は
超元気だったのに
わたしが手塩にかけてから
超具合悪くなった秋麗さん


このところの過ごしやすさのせいか、、、
おばさま宅に戻れないと諦めたのか、、、

復活の兆し✨


葉押しも元気に成長中





葉焼けで重症の朧月さんはというと。。。

まだまだ、療養中(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾
ガンバレ‼️
今こそ生命力の強さを見せるときだ‼️




最後まで、読んでくれてありがとうございました❤️


今日は、ここまで。

ランキングに参加しました🎶
励みになりますので、よろしければ
ポチっとおねがいします♡


にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

ろみたん  

きちゃいました♪

こんばんは。
遊びにきちゃいました!
星さん、なかなか伸びませんよね。
伸びるときは足元がカリカリになって
私はあまり上手く育てられないよ。

蛇口の鉢に植えられた
プロリ丼、可愛いですね~(*^_^*)

2015/11/13 (Fri) 21:43 | EDIT | REPLY |  

花みずき❤  

こんばんは

ゆっくり生長の子の変化を見られるのは
嬉しく可愛いですよね
それでますます多肉ちゃんにハマって行くのです( ´艸`)

↓プロリフェラ私も大好きです
徒長っ子なのでカットしては挿しで
気付いたらポットも入れ14鉢もありました
これまたぜーんぶ徒長しています(≧m≦)ぷっ!
徒長しない方法を見つけたら教えて下さいね

2015/11/13 (Fri) 22:15 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ろみたん様へ❤️

遊びにきてくれてありがとうございます(*^^*)
わたしはまだ、多肉に出会って日も浅くって、今は我が家の花壇やベランダと相性が合う多肉ちゃんを見つける為に、主に普及種ですが(^_^;)色んなコを狩って勉強してます^ ^
星シリーズは、難しいのかもしれませんね💦星シリーズだけに☆にしたなんてダジャレにしても面白くないので、☆にならないよう頑張りますね(^_^;)
私のブログからは、余りに学べることはないかもしれませんが、ろみたん様さえ良ければ、情報交換等して頂けたら嬉しいです❤️
また、ろみたん様ブログ遊びに行かせて下さいね‼️

2015/11/13 (Fri) 22:28 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

花みずき❤️様へ

遊びに来てくれてありがとうございます(*^^*)
プロリフェラの徒長しない方法、編み出せるよう頑張りますp(^_^)q
わたし地方は、今晩から日曜いっぱい雨予報なんで、とりあえず蛇口プランターのコ達は雨かからないようにしてみました(๑˃̵ᴗ˂̵)و
花壇植えのコ達は、いっぱい雨水吸ってきっと縦に伸びるんでしょうね(^_^;)
でもプロリちゃんは、徒長してもかわいーので許しちゃいます❤️
花みずき❤️さんの沢山のプロリちゃん達、見てみたいです(*^◯^*)
良かったら、また今度ブログに載せてくださいね〜(ღ′◡‵)

2015/11/13 (Fri) 23:01 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest