寄せ植えしてみた(*^o^*)

こんばんは(*^^*)

ご訪問ありがとうございます❤️



年末に
チョコチョコ買いしていた多肉達が
やっと手元に届いたので
寄せ植えを作って見ました(#^.^#)







エケベリア・風林火山
以下セダム
クラバツム
ジョイズドロップ
グラウコフィラム
プルプレア


風林火山
綺麗に写真撮れなかったけど
とっても可愛いコなのです(*´ω`*)




クラバツム
少し前に根つきでお迎えして
単品管理していたのに
みるみる内に
元気がなくなってきたので
抜いて確認したら
ちゃんと根付けてなかったみたいで
( ; ; )
カットして再チャレンジ‼️





ジョイズドロップ
前からとっても欲しかったセダム✨
よく増えるコみたいです(#^.^#)
たくさんになってほしい❤️





プルプレア
メッチャ可愛いセダム‼️
と思って買ったのですが。。。
普通ですよね(^_^;)
オマケに持ってるかも??

ほら。

このセンペルさんの下のセダムちゃん。
同じコ??
ですよね(-。-;





グラウコフィラム
よく遊びに行かせてもらってる
まりもねらさんが
とっても可愛い
グラウコフィラムをアップされてて❤️
なんて可愛いセダム〜✨✨
と、思わずマネっこしてしまいました(≧∇≦)
まりもねらさん、ゴメンなさいね〜💦


ところが。。。
なかなかの期待外れちゃんでした(-。-;
あれれ?
こんなだったっけ??



紅葉したらもっと
可愛くなるのかぁ〜?

こんな風に=33




まりもねらさんのグラウコさんは
メチャクチャ可愛かったんですよ〜
(*´ᴗ`*)❤️
うんうん❤️



この寄せ植えは皆カット苗なんで
ちゃんと根付いてくれたら
いいのだけど。。。








残りのコ達はこちらへ❤️



紅葉しますように>_<💦
可愛くなりますように>_<💦


しばらくは
お肉
ポチっとは一休みです(*^^*)



成長を
見守って行きたいなと
思ってます(˶′◡‵˶)



今日は、ここまでです❤️


最後まで読んで頂き
ありがとうございました‼️



では、また〜・ω・)つ”


ランキングに参加しました🎶
励みになりますので、よろしければ
ポチっとおねがいします♡


にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

ろみたん  

こんばんは。

わーい!
リンクありがとうございますm(__)m
可愛い子がたくさんですね。
私もセダム、大好きです☆
うちでもいただいたジョイズドロップが
赤くなってすごく可愛いの♪
増やしたい多肉ちゃんです(*^_^*)

2016/01/08 (Fri) 23:45 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ろみたんへ❤️

コメントありがとうございます(#^.^#)
お言葉に甘えて、ろみたんって呼ばせてもらいますねぇ〜(*^◯^*)
こちらこそリンクありがとうです❤️

うんうん、ジョイズドロップ可愛〜よねぇ(*´ᴗ`*)
たくさんにしたいから、葉っぱも転がして見ました(≧∇≦)
でもカット苗の寄せ植えって、この季節から始めるには危険かなぁ(^_^;)
チョット不安です💦

2016/01/08 (Fri) 23:57 | EDIT | REPLY |  

まりもねら  

No title

こんにちは^^
グラウコフィラム・・・・
私も他所さんで紅葉したものを見て
欲しくなって狩ったのですが・・・・緑
今朝、庭の他のセダムと同じように
外管理にすることにしました。
紅葉して欲しいですよね^^;
ジョイズドロップ!
初めまして!です~~
メッチャ可愛いですね~
欲しくなってきます!

2016/01/09 (Sat) 15:24 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

まりもねら様へ❤️

コメントありがとうございます❤️
私はまりもねらさんのグラウコフィラム見て一目惚れ❤️しましたよ〜(#^.^#)紅葉は、きっとこれから始まるんでしょうね!
私のは、色もですが形も葉数も何だか違って(^_^;)
可愛くなってくれるよう頑張って育てます^ ^
ジョイズドロップ、可愛いでしょう
(*>▽<*)
セダムだから強い子なのかなと勝手に想像(*^^*)オススメです❤️

2016/01/09 (Sat) 15:50 | EDIT | REPLY |  

花みずき❤  

こんばんは

ジョイズドロップちゃん、小さくて形良くって
紅葉の仕方も言う事なしの子ですね
とっても可愛いですね(*^_^*)

グラウコフィラムは同じ名前の子が我が家にも居るのですがちょっと様子が違うんです(~_~;)
まりもねらさんのブログも見てきましたがやっぱり家のだけ違って見えます
しかもミドリんのままです
家のは違う子なのかな?

2016/01/09 (Sat) 23:14 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

花みずき❤️様へ❤️

コメントありがとうございます(#^.^#)
ジョイズドロップ、他所様のブログ見て一目惚れしたんですぅ(*^^*)❤️
紅葉は、前に育ててた方が管理上手だったからなので維持できるよう頑張ります(*>▽<*)
花みずき❤️さんのグラウコフィラムさん、様子違うんですか?ブログにアップされてるなら見てみたいので、だいたいの年月教えていただきたいです(˶′◡‵˶)
紅葉したら私のブログに載せてるネームプレートみたいになるんだと思いますよ〜^ ^

2016/01/09 (Sat) 23:45 | EDIT | REPLY |  

ピーチ姫2372  

No title

こんにちは~(^.^)
かわいい寄せ植えが、出来ましたね!
あまり、しらない多肉ばかりで…(^-^;
唯一、分かるのは、クラバツムくらいです。
クラバツム、上手く根づきますように。。。
ジョインズドロップって、名前もかわいいですね💕
セダムは、可愛くて、大好きなんですが、
育てるのが、苦手です。
いつの間にか、消えて、なくなって、います(*_*)

2016/01/10 (Sun) 13:03 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ピーチ姫様へ❤️

コメントありがとうございます(#^.^#)
今の時期にカット苗で寄せ植えって危険かなとは思ったのですが(^_^;)
根付くまでは、よく観察しながら管理していきます(๑>◡<๑)
セダムは強いと聞きますが、私も本格的に多肉を集めだしたのは秋からなんで今年の夏、どうなる事やら(^_^;)なんです💦
せっかく集めた多肉ちゃん達、
消滅しないよう祈るのみです(^_^;)

2016/01/10 (Sun) 17:13 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest