育苗トレーの多肉達②

こんばんは(*´ω`)┛


ご訪問ありがとうございます!!



育苗トレーの多肉達。。。

残りのメンバーの紹介です^^


エケベリア・七福美尼
1号
20160130183600f1f.jpeg
2号
2016013018372335f.jpeg
お友達のまりもねらさんが
とっ~~ても可愛い七福美尼さんを
アップされていたのを見てから
是非お迎えしたいと思っていた子です♡

少し前に根が確認できたので
お水あげてみたんですが
外葉の色が少しおかしくなってきた??


あげ過ぎなのか、あげなさ過ぎなのか。。。

20160130183630cba.jpeg
爪かわいいです^^




エケベリア・ペインテッドレディー
20160130183741820.jpeg
2016013018375717a.jpeg
小さいのに
なんと、まとまったフォルムのお方(〃▽〃)
深い赤の爪がかっこいいです

このまま大きくなってほしいな♡



エケベリア・リップスティック
201601301838146f0.jpeg
20160130183829d8b.jpeg
薄葉タイプのエケさんですね!
個性のある子なので
すぐに名前覚えられましたよ(*´v`)
深い赤色してますが
もっと、朱色に近い赤になっていくみたいです





グラプトべリア・ノマ
20160130183852acf.jpeg
20160130183914679.jpeg
グラプトさんは
この色の子多いですよね~
肉厚のまあるい葉がかわいい子です^^



エケベリア・バイオレットクイーン
20160130183931b0c.jpeg
お粉をまとった赤紫の葉。。。


しわっしわです( ̄▽ ̄;)
この子も根が確認できたので
何度かお水あげてますが


しわっしわです( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)

こんなものなのでしょうか?
ググって出てくる
バイオレットクイーンとは
少しちがうかな~

20160130183949d1d.jpeg
上から見ても


心を閉ざしている様子。


エケベリア・マッコス
2016013018400656b.jpeg
強いので安心のエケベリア^ ^
葉数がもっと増えたらいいなぁ〜(˶′◡‵˶)




セダム・リトルゼム

花芽らしきもの発見!




何色の花かしら〜(≧∇≦)




下からもニョコニョコ(*^o^*)

やっぱ、セダムは育てやすいですね♬




セデベリア・ダリーダール



ダリーダールの
尖った葉と赤いエッジ
かっこいいです( ´ ▽ ` )


グラプトベリア・パープルドリーム

根がでませ〜ん(-。-;

でも、良いお色♡



セダム・サンライズマム




以前寄せ植えに入れていたんだけど
いつまでたっても
根が出てこないので
こちらにお引越しです


未だ、発根せず。


セダムでも
大きくなるの下手なコ
いるんだね〜




エケベリア・七福神

あれれ。。。
ピンボケすみませーん

七福神は私が大好きなエケベリア♡

ガンガン増やして
群生させたいのです!


コレまたピンボケだっ>_<




エケベリア・ピーチプリデ

葉数が少ないので
貧相ですが(^_^;)

お水欲しそうな葉になってる?
何度かあげたんだけどな〜





エケベリア・スターライト
1号・2号



大きい方、1号



小さい方、2号


カッコよくて
好きなタイプのエケベリアさん♡


なかなか発根しないエケベリア🌀
未だどちらも未発根。
かれこれ、うちに来て
2ヶ月経つんですけど〜

このまま☆になったり
しないよね??

がんばれー!





ふわぁ〜


やっとブログに
皆載せることができました
(*>▽<*)


1/31に書き出したんだけど
なかなか書く時間とれなくて
5日もかかっちゃいましたー(-。-;


たまに覗いて下さってた
皆さん。。。
ありがとうございました(˶′◡‵˶)


私もまた、時間見つけて
遊びにいかせてもらいますね〜(#^.^#)




最後に

ウチの唯一の高級多肉
ロメオちゃん





花芽らしきものが
顔出し始めました^ ^



わぁい♡
楽しみです⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾




最後まで読んで頂き
ありがとうございました‼️



では、また〜・ω・)つ”






ランキングに参加しました🎶
励みになりますので、よろしければ
ポチっとおねがいします♡


にほんブログ村

Comment

ろみたん  

こんばんは。

わぁ!たくさんあるね♪
パート2のコレクション、堪能しました!
七福美尼さん、かわいいです(*^_^*)
これらって一度に同じところから買ってきたの?
私、ネットでカット苗を買ったことがないの~。
春になったらどんどん大きくなるといいね。
ロメオちゃんの色と爪、カッコイイなぁ(^_^)
お花が楽しみだ~♪

2016/02/05 (Fri) 22:14 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ろみたんへ❤️

コメントありがとう〜(#^.^#)
育苗トレーのカット苗はフリマサイトのメルカリで狩ったものが多いです(#^.^#)
メルカリは園芸店であまり見かけないものとかもたまにあるし、ネットショップだと欲しいと思っててもsold outだったりすることが多いので、たまに利用してます^ ^
でも、思ったより小さかった〜とかもあるし、お値段も出品者さん次第なんで一長一短だけどね〜(^^;;
家で中々パソコン開く時間がないので、スマホで買えるメルカリは重宝するのです(^_^;)
ロメオ、楽しみです♡
今朝見たら、少しだけ花芽伸びてきてたよ〜(≧∇≦)
やり方イマイチ分からんのだけど交配とやら、してみたいかも(#^.^#)

2016/02/06 (Sat) 09:00 | EDIT | REPLY |  

ピーチ姫2372  

No title

おはようございます(^.^)
yoooook さんの多肉さんたち、色々あって面白い~♪
うちに、あるのは、マッコス、リトルジェム、ピーチプリデ(プリティ)くらいで、あとは、あまり知らない子ばかりてす。
これから、一番楽しみと、思った子は、バイオレットクィーンです。
これから、暖かくなるので、とってもきれいになる予感がします(*^^*)
ロメオちゃん、存在感ありですね!
しかも、花芽。
すごい楽しみにしてま~す♪
私も育成トレー、注文しようかなって思っています。
問題は、字が可愛く書けない…(^-^;

2016/02/06 (Sat) 10:41 | EDIT | REPLY |  

まりもねら  

No title

こんにちは!
バイオレットクイーンってすみれ牡丹だと思っていたけど、全然色が違いますね~~
これから先どうなるのか私も楽しみです^^

スターライトさんってアガボイデス系みたいな?
かっこいいですよね~~、私好みです!!

うちもかなり前にカット苗を土に置いたのに
今dに発根せずで・・・・
今は土から外してそのまま・・・・

2016/02/06 (Sat) 16:46 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ピーチ姫様へ❤️

コメントありがとうございます〜(#^.^#)
バイオレットクィーン、そのうち、もう少しシャキーンとして美人さんになってくれるでしょうか(^^;;
でもシワシワですが、一丁前に凄く紅葉はしてるんですよ^ ^
2ヶ月前お迎えした時は色白さんだったんです^ ^

ピーチ姫さんも是非育成トレーで小さい子、育ててみてください(#^.^#)
成長過程が見れて楽しいですよ(*^o^*)
字。。。気にしない気にしない^ ^

2016/02/06 (Sat) 23:55 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

まりもねら様へ❤️

コメントありがとうございます〜(#^.^#)
バイオレットクィーン=スミレ牡丹説、私もネットで記事見たことあります!!
ウチのバイオレットクィーンは、2ヶ月前お迎えした時は色白で、言われてみればスミレ牡丹っぽい感じだったんです。
で、2ヶ月経ったらあのお色になっちゃいました。。
スミレ牡丹と色ちがいますか。。。謎ですね〜

待てど暮らせど発根しない子、いますよね〜(^^;;
私気短かだから、ついつい毎週発根したか確認したくなるんですが、忘れてた頃に〜なんでしょうね〜(-。-;

2016/02/07 (Sun) 00:07 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest