本日の多肉事。。。

こんばんは(*´v`)


ご訪問ありがとうございます!!



本日の私地方は
多肉も喜ぶまずまずのお天気でした(*^_^*)



本日の多肉事。。。


前に購入してあった
木製の家型入れ物に
花壇の多肉達を住まわそう計画^^


抜いて植え替えただけの話なんですが\(//∇//)\



じゃじゃん!
2016020721035033b.jpeg


上から
201602072134424db.jpeg

ミニベル・グスト・天使の雫・ペンデンス・若緑などなど。。。


花壇のミニベルも
可愛くなってきましたよ~
20160207213500384.jpeg



グスト扱いされていなかったこの人
グストだそうです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
森の妖精グストとは別物のグストさん。
この子も可愛くなってきました
20160207213517cbf.jpeg


天使の雫
201602072135315f6.jpeg


ペンデンス
20160207213549ecf.jpeg


西日の花壇は
今は良いですが
夏は地獄です( ̄ロ ̄lll)


なので
暑くなってきたら移動できるよう
今から少しずつ
準備しておかなきゃなのです!








地植えのコンパクツム
20160207213611366.jpeg
動きだしました(* ´ ▽ ` *)
成長点から小さいのが
顔を出し始めてきましたよ~
見た目からして固そうですが
触るとやっぱりカチンコチンな子です( ̄▽ ̄;)





多肉は見ているだけで
癒されます(´∀`*)ホッコリ

多肉事をしているときは
至福の時間(´∀`*)ホッコリ




なのですが
毎日沢山眺める時間があったり
多肉をいじれるわけではありません。


そんな時
必要以上なガッカリ感が--------


あくまで趣味なのだから
うまく程ほどに楽しみたいものですが
日々変化するかわいい多肉達の
魅力に取りつかれてしまっています。。。




困ったもんです(+□+;)







最後まで読んで頂き
ありがとうございました‼️



では、また〜・ω・)つ”






ランキングに参加しました🎶
励みになりますので、よろしければ
ポチっとおねがいします♡


にほんブログ村

Comment

ろみたん  

こんばんは

同じ大阪なのにうちはすごいアラレだったよ。
田舎だからねぇ。
多肉コトしてると楽しいよね(*^_^*)
時間をわすれてしまう。。。
まさに多肉中毒症ですね。
ヤバイ(^_^;)
可愛いおうちにたくさんの多肉ちゃん!
住みたくなるわぁ♪

↓メルカリでしたかぁ。
教えてくれてありがとうm(__)m
私もチェックしてみまーす!

2016/02/07 (Sun) 23:27 | EDIT | REPLY |  

トモ  

うわっ!お家の鉢も中の多肉ちゃんも可愛い!
いつ見ても綺麗に育ってていいですねぇ~゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
きっとyoooook☆さんが大事に育ててらっしゃるから、多肉ちゃんも応えてくれているのでしょうね( ´艸`)

私も毎日多肉見て触っていたーーい!って思います(笑)
仕事とか行かないで多肉見てたいって日が多々……(笑)

2016/02/08 (Mon) 00:31 | EDIT | REPLY |  

トゥーモ  

はじめまして

はじめまして、「私と多肉植物とあれとそれ」のトゥーモと申します。いつもこそーり覗かせて頂いていたのですが、yoooook☆さんのくださったご縁を繋げたくてコメントをさせていただきました!いつも楽しくブログを読ませてもらっています(^^)yooook☆さんのところのミニベル!!赤くなっててとてもかわいいっ!我が家のミニベルにも見習わせようとしたところ、本日仕事から帰ってみるとやはり頭が暴れすぎたのか鉢植えから飛び出して、土ごと床に落ちていました(ミニベル本人元気そのものです)。次の休みにでも植え替えようと思います。
忙しくても、一時でもいいから多肉を眺めたくなりますよね。ほんの少し眺めるだけで、明日も頑張ろうと思わせてくれる素敵な植物ですよね(*^ω^*)

2016/02/08 (Mon) 01:53 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ろみたんへ❤️

コメントありがとうございます(#^.^#)
あられ降った!?
確かに空気は冷たかったけど
コッチは降らなかったよ←と思う。気づかなかっただけかもだけど(^_^;)
多肉ハウス褒めてくれてありがとう(≧∇≦)
住民たち、ご機嫌で過ごしてくれたらいいなぁ(#^.^#)
ハウス300均製だから、すぐに朽ちてしまうかもしれないけど(-。-;

メルカリ、チェックしてみてね^ ^
でも買いだすと止まらなくなるから、要注意してね〜笑
ついつい欲しくなっちゃうんで私は最近、あえて見ないようにしてます(^_^;)

2016/02/08 (Mon) 18:47 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

トモさんへ❤️

コメントありがとうございます(#^.^#)
寄せ植え、褒めてくれてありがとう(≧∇≦)花壇の子の寄せ集めなんだけどね笑
やっぱり、そーよね!?
仕事行かないで多肉見ていたーいって思う時あるよね〜(≧∇≦)
私の場合、たまにではなく、ほぼ毎日思ってるんだけどね笑
会社帰ると真っ暗なんで早く日が長くなるとい〜ねぇ〜(#^.^#)

2016/02/08 (Mon) 18:56 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

トゥーモさんへ❤️

コメントありがとうございます(#^.^#)
遊びにきてくれて嬉しいです♡
私、トゥーモさんより多肉歴全然浅くて、まだ本格的な冬越しも夏越しもした事のない初心者なんですが、よければ情報交換していただけたら嬉しいです(#^.^#)♡
ミニベルさん、落っこちちゃったんですね(^_^;)可愛い鉢ですが、植え替えなきゃですね〜^ ^鉢大きくしたら更に勢いつくと思いますが、ミニベルは可愛いから沢山増えて欲しいコですよね〜(#^.^#)

2016/02/08 (Mon) 18:58 | EDIT | REPLY |  

まりもねら  

No title

こんばんは!
素敵なお家に住まわせてもらって多肉さんもうれしそう^^
そうですよね~~、西日は禁物だから、ささっと移動できるのは重要ですよね!さすがです^^

私、肋骨を痛めていて・・・咳をしても痛い、車のハンドルを切っても痛い・・・・で、呻きながら仕事をしています。
でも、多肉のトレイをバルコニーに出したり入れたり
全然痛くないんですよね~~
多肉の写真を撮っている時も痛くない^^;
すごい多肉パワー?というか癒し効果なんでしょうね~~
ほとんど病気だと思うけど、みなさん同じだから・・・
これで良いと思うことに(笑)
多肉さん最高~~~

2016/02/08 (Mon) 20:34 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

まりもねらさんへ❤️

コメントありがとうございます(#^.^#)
肋骨大丈夫ですか〜>_<
折れたりヒビ入ったら、ホント咳しただけで痛いみたいですね>_<
しかし、多肉ちゃんパワーにあっぱれです(≧∇≦)
トレー移動って結構重かったりしますもんね!!それなのに痛み感じないんだから(*^◯^*)
やっぱり、人は楽しい事やりたい事している時が一番生き生きしてるって事ですね❤️
とはいえ、治るには日がかかると思いますので、無理しないよう。。
お大事にしてくださいね!!

2016/02/08 (Mon) 22:58 | EDIT | REPLY |  

ピーチ姫2372  

No title

こんばんは~(^.^)
おうちに寄せ植え、可愛い~。
ミニベルもグストも欲しい多肉です。
天使の雫も前に、育てたことがありますが、
とっても好きな多肉です。
徒長しやすいですが・・・
これから、そういうふうに、変わっていくか楽しみです。
また、UPしてくださいね。
それと、聞こうと思っていたのですが、育苗トレーのことですが、yoooookさんは、トレー、どこでゲットしたんですか?
私も、25穴くらいのがほしいのですが、ネット注文した方がいいのかな・・・?

2016/02/10 (Wed) 23:40 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ピーチ姫さんへ❤️

おはようございます!
コメントありがとうございます(#^.^#)
お家寄せ植え、褒めてくださってありがとうございます(˶′◡‵˶)♡
育苗のトレーですが、私はホームセンター「コーナン」で購入しました^ ^
私が買ったのは、5㎝×5㎝×25マス、10枚198円と安いので、ネットだと送料のほうが高くつくと思いますのでホームセンターでの購入のほうがオススメです^ ^
薄いので、持ち運びが怖いので私は2枚重ねて使ってます(^_^;)
ホームセンター行ったら、色んなサイズや、もう少しシッカリした素材のとか色々あるんで、お家にマッチするの探してみてくださいね♡

2016/02/11 (Thu) 09:15 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest