いとうさん便きた~~🎶

こんばんは!!


本日は、建国記念の日。。。。
祝日でしたが。。。。


多忙のため
休日出勤。゚(゚´Д`゚)゚。


多肉日和にもかかわらず
一日会社で図面かいてました↷


祝日なのに楽しくな~い!!
と、思っていたら
夜、インターフォンが鳴り。。。。



2/7に注文できた
いとうぐりーんさんから
多肉便が到着しました(((o(*゚▽゚*)o)))



急にテンション アーーーーーーップ!!




確認メールが届かなかったので
ちゃんと注文出来てなかったかも
と心配してたのですが^^



201602112103261f9.jpeg
こんな感じで
しっかり梱包してくださってましたよ^^



今回購入出来たのは
計6点
2016021121034304f.jpeg
手続き中にカートに入れていた多肉が
どんどん品切れになり
その度に削除しては
別の多肉をカートに入れの繰り返し( ̄▽ ̄;)


そんな作業を何度も繰り返しているうちに
最終的に何を頼んだのか
よく分からなくなってしまっていました(-_-;)






ブルービーン
201602112104001b0.jpeg
20160211210416d94.jpeg
なんと かわえか~~色♡

鉢からはみでそうなくらい
沢山入った子がとどきました(* ´ ▽ ` *)
もう一回り大きな鉢に
植え替えたほうがいいのでしょうが
今の私にはその勇気はありません(;_;)




モラニー
2016021121043513a.jpeg
これまた素敵な子が届きました!!
写真では分かりにくいですが
葉にラメが入ってるみたいに
キラキラして綺麗なんです^^
20160211210451bd1.jpeg




静夜
201602112105330c1.jpeg

20160211210513184.jpeg
子か花芽か
分からないけど
既になんか出てきてるよ~(*´▽`*)

いとうさんの苗は
噂通り 本当に綺麗♡
この静夜もシミ一つない
色白さんですよ~





都の霞
20160211210549d1a.jpeg
20160211210605263.jpeg
朧月×ブロンズ姫
らしいです^^
最強の強健種じゃないですか~( ´艸`)
安心して育てられそうです^^
今は、ブロンズ姫カラーに紅葉中ですかね🎶





レッドベリー
20160211210621788.jpeg
なにこれ~!!
めっちゃ可愛いやん(*≧∪≦)

レッドベリーって
虹の玉の小さい版と思ってました。




違いますね~



野イチゴみたいで、超かわいいですよ(≧∇≦)


また、いとうさん産はMAXに紅葉中
ということもあり
更にかわい~♡
2016021121063676d.jpeg
名前の通りのレッドなベリーです^^
う~ん。。。
この鉢も崩す勇気ないなーーー




ムラリス
20160211210652899.jpeg
モナンテス属の子ですね^^
凄い変わった葉してます
色もモスグリーン×紫×こげ茶?
みたいな感じ
かなり渋めの子


葉もザラザラブツブツ
20160211210709058.jpeg
ザラメ纏っております。

ね、面白いでしょ^^



モナンテス属と言えば
ポリフィラが有名ですが
ポリフィラは育てるの難しいと聞きます
(うちにもチョコットだけいますが夏越できるかな(^▽^;))
でもムラリスは
セダム級に丈夫らしいですよ~^^




おまけで頂いた
丸葉 松の緑
201602112107277b6.jpeg
20160211210742e19.jpeg
大好きな多肉です^^


うちにの先住の松の緑ももしかして丸葉?
なのかな??
丸葉でない松の緑もいるの??
先住の松の緑↓
201602112205001d4.jpeg
(画像逆m(__)mでした)
あ~、やっぱ、いとうさんのほうが
ムチっと丸いですね^^




祝日まで仕事ーーーー
うんざりでしたが
終わりよければ
全てよし^^


良い一日でした🎶



いとうぐりーんさん

素敵な苗ありがとうございました!!
大切に育てますね(*^-^*)





最後まで読んで頂き
ありがとうございました‼️



では、また〜・ω・)つ”






ランキングに参加しました🎶
励みになりますので、よろしければ
ポチっとおねがいします♡


にほんブログ村

Comment

ピーチ姫2372  

No title

こんばんは~(^.^)
昨日は、連結ポットについてのご返事ありがとうございました。
ホームセンターに行けたら行ってみます。
ちょっと、考えついたのですが、チョコレートのプレートでもいいかなとも思っています。
バレンタインデーも近いし。。。
いとうグリーンさん、よく在庫、ありましたね。
私も、一回だけ注文したことがあるのですが、とっても、元気な多肉ですよね。
おまけがついているのも嬉しいですよね。
モラニーさんも、あるんですね。
とっても可愛い~。
レッドベリーもいいですね。
実は、私も、ひとつだけ、ゲットしたんですよ。
今度、紹介しますね~。

2016/02/11 (Thu) 23:10 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ピーチ姫さんへ❤️

コメントありがとうございます(#^.^#)
私も今ピーチ姫さんのブログにコメしてました笑
チョコレートのん良いですね!!
ホームセンターのは、枚数が多すぎて余るんですよ〜(^_^;)ショップじゃあるまいし、25マス×10枚もあってもね(-。-;

いとうさん、どうしても購入してみたくて2/7はパソコンに張り付いてましたよ!
その前の週も。(←更新なかったですが(-。-;)
ピーチ姫さんのいとうさん苗、是非アップしてくださいね♡

2016/02/11 (Thu) 23:21 | EDIT | REPLY |  

トゥーモ  

No title

おおっ!いとうグリーンさんですねっ。私も一度は多肉を買ってみたいと思っていますが、なかなか更新に間に合わなくて…憧れのお店です。
うわさ通りいとうグリーンさんどれも元気で素敵な多肉ばかりですね(*^ω^*)
静夜!き、きれいですねー…実は私も今別通販サイトさんで静夜注文していて届くのを待っているんです。透明な緑の色に、赤い爪素敵ですよね。
レッドベリーも素敵です!本当に野イチゴみたいですね、おいしそう…笑
どれも素敵な多肉ばかりで、これからの成長が楽しみですっ♪

2016/02/12 (Fri) 01:37 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

トゥーモさんへ❤️

コメントありがとうございます(#^.^#)
いとうさん、私も4回目にしてやっとお迎え出来ました^ ^
私が思うにですが、いとうさんは日曜の晩に更新されることが多いかなと。時間は夜8時台位かなぁと、今回(2/7)、前回(1/10)パソコンに張り付いてて感じました笑
まぁ、いとうさんの準備次第でしょうから時間はたまたまそうだったのかもですが(^_^;)
ちなみに、私は昼3時位から、10〜15分置き位にパソコンチェックしてしてましたよ〜笑
てな訳で、頑張って狩ったコ達、大切に育てなきゃデス(#^.^#)
静夜、上品で可愛いですよね!
トゥーモさんも、到着楽しみですね^ ^
また、アップしてくださいね♡

2016/02/12 (Fri) 08:39 | EDIT | REPLY |  

ろみたん  

こんばんは。

休日出勤おつかれさま~!
でもこんな可愛い多肉ちゃんが届いたら
疲れが吹っ飛ぶね~。
憧れのいとうさん便♪
噂通りのしっかりした苗ですね。
私、実物見たことないなぁ。。。
レッドベリー、つやつやで美味しそう~(*^_^*)

2016/02/12 (Fri) 23:21 | EDIT | REPLY |  

まりもねら  

No title

こんにちは^^
いとうさん、私もチェックしていたんですけど
いつのまにやら更新されて売り切れ状態でした。
良かったですね~~
それに沢山狩ることができて~~
うらやましいなぁ~~
ブルービーンもレッドベリーも、もりもりで
めっちゃお得感ありです!
私はムラリスに心惹かれます^^
夏越しが難しいのですか・・・・
夏越しの難しい仔が増えちゃいましたね^^;

いとうさん、おまけがうれしいね!
うちの松の緑も丸葉ですね~
丸葉じゃないのってどんな仔なのか気になります(笑)

2016/02/13 (Sat) 09:42 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ろみたんへ❤️

コメントありがとう〜ですっ(#^.^#)
はい、疲れ吹っ飛びました(笑)
植え替えするの悩んじゃうくらい良い状態で届くので、暫くこのまま管理しようと思ってます(#^.^#)
レッドベリー、思いのほか、可愛かったのでビックリしました!
見本の写真はグリーンだったんで^ ^
鳥達に木の実と間違えられないか心配だぁ〜
先日はワイヤーピックの返信ありがとう♡
時間見つけてチャレンジしてみますね(*^^*)

2016/02/13 (Sat) 12:01 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

まりもねらさんへ❤️

コメントありがとうございます(#^.^#)
いとうさんの更新、ツイッターしてる人はつぶやき見て更新知るみたいですが、私はやってないので。。
日曜は、昼過ぎから頻繁にパソコンチェックしてます^ ^
だいたい日曜に更新されますよね^ ^
毎週更新は余り前例ないみたいですが、2〜3週間おき、季節に寄っては月1位の更新ですかね〜
山かけて張り付いてます(笑)
ちなみに、今回、前回(1/10)は共に夜8時〜9時までの間に更新なってました(*^^*)まぁ、いとうさんの段取り次第で変わるでしょうから参考までにですが^ ^
ムラリス、面白いですよね!
私もお気に入りデス♡
モナンテスは、夏越し難しいコ、多いですが、他所さんのブログにムラリスはセダム級によく増えて丈夫と書いてあったので期待してるんです^ ^
まぁ、お世話上手な方とわたしとでは比較にならないと思いますが、お裾分けできるよう頑張ります(≧∇≦)

2016/02/13 (Sat) 12:25 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest