花芽など〜

こんばんは(*^o^*)

ご訪問ありがとうございます!


インフルエンザ、、、。


流行りだしましたね>_<


我が家の末っ子
中学一年生なんですが
学年閉鎖になりました(-。-;


明日、明後日 おやすみです
本人は喉が痛いと。
症状がインフルエンザとは
少し違うのかと思いますが
熱がでないことを祈るのみです(^_^;)


皆さまも、どうぞ
お気をつけてくださいね!



今回は大した
記事はないのですが(^_^;)


花壇の松の緑




頭が重たくて
ナナメってきました。


もう少し暖かくなってから
カットしたかったのですが


持ち堪えれそうになかったので
思い切ってチョンパしてみました^ ^





スッキリしましたw


反対側にも
お子様がいました♬




頭はというと

モギモギ
⬇︎
モギモギ
⬇︎

お家の中で
根が出るのを
待つことにしました^ ^

もいだ葉は、葉挿しに。

でも、松の緑の葉挿しは
成長が劇遅い だそうです。


松の緑だけに
気長に待つのみです。さぶっ





寄せ植えのクラバツム





花芽なんですかねぇ?



反対側


鮮やかなグリーンの葉から
思いも寄らない色の花芽?
腐ってるのでしょうか?

様子見です。





我が家で一番大きい
朧月


花芽発見!






1月にお迎えした
ちょこっとの
ポリフィラ


本当は、いとうさんのが
欲しくて頑張ったんですが
間に合わなかったので
メルカリで少しですがお迎え^ ^



ピンボケですが
先っぽからなんかでてきたw


宇宙の生物みたいで
面白いですwww



大したネタでない更新に
付き合ってくださり
ありがとうございました(///ω///)


本日はここまでです♡


最後まで読んで頂き
ありがとうございました‼️



では、また〜・ω・)つ”






ランキングに参加しました🎶
励みになりますので、よろしければ
ポチっとおねがいします♡


にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

トゥーモ  

No title

こんばんは!
うわー親株からお子様むっちむちかっわいー(人´U`*)
小さいながらも多肉のむちぷり可愛さ爆発してますね♡
ちょんぱした頭の方はこのまま瓶?の中で発根させるんですか?
というのも私、何度か瓶に挿しての空中?発根に挑戦しているんですが、毎回しおしおになって枯らしてしまいます…。結局土に挿すことのが多くて…。
yoooook☆さんのこの松の縁の成長を私も一緒に楽しみに松てます…あ、待ってます笑

2016/02/17 (Wed) 00:07 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

トゥーモさんへ❤️

こんにちは(*^o^*)
コメントありがとうございます♡
カットした松の緑は、水分たっぷり含んでたので切り口乾かす為に、とりあえず瓶に入れて室内管理してみようかな〜と(*^^*)
私、気が短いので、このまま発根までは多分待てないので、もう少し暖かくなったら子株の横に挿しちゃうと思いまーす笑
私も空中発根、成功したことないです(^_^;)なんで、ヤバイ、しおれてきた?と感じたら土に挿しちゃいます(-。-;
そしたら、いつの間にか元気に発根してたりします(#^.^#)
私が手塩にかけるより、自然のほうが多肉もいいのかもーー(^_^;)

2016/02/17 (Wed) 08:37 | EDIT | REPLY |  

ピーチ姫2372  

No title

こんばんは~(^.^)
今回の記事、とっても興味深いですよ。
クラバツムの花芽みたいなの、なんでしょうね。
これから、どうなるんでしょうかね。
それと、ポリフィラ(お初です)の頭のてっぺんからでてるの、不思議ですね。
とっても、興味あります。
これからの成長楽しみです。
うちも、朧月、花芽でてきました~(^^♪

2016/02/17 (Wed) 23:26 | EDIT | REPLY |  

トモ  

うわ~💕
ポリフィラ!憧れのまんまるお肉ちゃんじゃないですか~!
真ん中のぴょこん、めっちゃ可愛いですね( ´艸`)

そちらの地域もインフル流行ってますか~!
yoooook☆さんも気を付けてくださいね!

2016/02/18 (Thu) 10:34 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ピーチ姫さんへ❤️

コメントありがとうございます(#^.^#)
クラバツム、白いお花が咲くみたいなんですが、、、あの花芽の色と違いすぎてて(^_^;)しかも、あの子は根が弱ってたからカットして植えたので、今はまだチョロ根っ子のはず。。。なのに花芽??
よく、わからんです(-。-;
ポリフィラ、面白いでしょう(≧∇≦)
とても小さいんですが、この先の成長が楽しみです♬
ピーチ姫さんの朧月ちゃんもお花咲くんですね(≧∇≦)今から待ち遠しいですよね〜(*^◯^*)

2016/02/18 (Thu) 22:35 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

トモさんへ❤️

コメントありがとうございます(#^.^#)
ポリフィラ、トモさんも興味ありますかぁ^ ^
ムチプリ多肉とは少し違いますがナカナカ面白いフォルムの持ち主で見てて楽しいコです(≧∇≦)
冬にモリモリ増えるみたいですが、やっと根付いた頃かしら。。?
まだ仔吹きの音沙汰は全くなしです( ̄O ̄;)
ぴょこんの、その後、私も気になります笑
その後、、またアップするので見てやってください(*^^*)

2016/02/18 (Thu) 22:38 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest