パープルサブコリンボサとキャッシーズ

こんばんは(*^o^*)


本日2度目の更新です(#^.^#)



スパム缶に
新入り多肉さんを
入れてみました(≧∇≦)






スパム缶
我が家のメンバーは
さほど好物ではないのですが(^_^;)


缶が欲しくて

夜ご飯の一品に
野菜達と炒めて食しました^ ^



パープルサブコリンボサ

エケベリアみたいです^ ^
今は紅葉中でパープルです。

紅葉覚めたら普通の
サブコリンボサになるのかな笑

ちょっと茎立ちしてます。
カットしようかと思ったのですが
せっかく根つきでお迎えしたので
もう少し、このまま育ててみます!




キャッシーズ


こちらもエケベリアです^ ^
1.5センチくらいの小苗ですが
形が整っていて
かわいいです(#^.^#)




今日、仕事帰りに
100円ショップのセリアへ
寄って帰ったんですが
こんなん売ってました!
⬇︎

多肉ピック (笑)


多肉好きなので
これは買っておかなきゃと
購入してみました^ ^


かわいいけど、、、
でも、やっぱ
ホンマもんの多肉ちゃんには
敵わないですね〜!


左はエケベリア系
右は乙女心かな^ ^


気になる方は
セリア
覗いてみてくださいね♡



最後まで読んで頂き
ありがとうございました‼️



では、また〜・ω・)つ”






ランキングに参加しました🎶
励みになりますので、よろしければ
ポチっとおねがいします♡


にほんブログ村






スポンサーサイト

Comment

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/21 (Sun) 01:12 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

トゥーモさんへ❤️

コメントありがとうございます(#^.^#)
スパム。。
好き嫌い分かれますよね〜笑
私も1つ手に入れたので、もう買わないかな(^_^;)
確かに多肉集め出すと植え替える鉢にもお金かかっちゃいますよね。
なので私もリメイク缶に植えようと考え、フルーツ缶が欲しくて、やたらみかんヨーグルトとか食べてる時期ありました(#^.^#)
まぁ、リメイクセンスないので、色塗ってラベル貼るだけなんですけどー^ ^
狩った2つは、どちらも管理上手な方が育てていたので今はとても可愛らしいですが、維持できるよう頑張ります(≧∇≦)

2016/02/21 (Sun) 13:16 | EDIT | REPLY |  

りこぴん  

投稿が初めてなので少し心配ですが書き込み出来てますかね?

純粋にyoooook☆さんの記事にすごく引き込まれました(人´ω`*)私は伝える作業が下手なもので心底羨ましいです!
良かったら悩みを打ち明けたいのでnameのとこから連絡貰えると嬉しいです(〃∀〃)ゞ

2016/02/21 (Sun) 14:48 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

りこぴん様へ❤️

コメントありがとうございます(#^.^#)
ブログ覗いて下さり
ありがとうございます!
私は、私のブログに遊びに来てくださる方と、多肉植物についての情報交換や意見交換ができたらと、また記録として更新しています^ ^
ですので多肉植物についてのお悩みでしたらコメント下されば(私の知る範囲で)お答えいたしますよ^ ^
ただ、個人メールへのご返信や、多肉植物以外の深刻なお悩み相談は、ブログの趣旨から外れますし、私もその様な器の持ち主ではございませんので、お断りさせて頂きたいと思います。
せっかくコメント下さったのにご希望に添えず申し訳ございませんm(._.)m

2016/02/21 (Sun) 16:40 | EDIT | REPLY |  

まりもねら  

No title

こんばんは!
スパム缶、私はまだ買っていません^^;
フルーツ缶やトマト缶はどっさり買いましたけどね^^;
よそ様がやっていると私も~になっていましたが
最近はわが道を行くです(笑)
キャッシーズ、うちのは一つ茎立ちしています。
茎立ちしない方がかわいいと思うので
あっ、私の主観ですが・・・
そのまま可愛く育つと良いですね~!

2016/02/21 (Sun) 20:37 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

まりもねらさんへ❤️

コメントありがとうございます(#^.^#)
一時期、リメ缶作りにハマった時期があって^ ^
頻繁にミカンやパインのシロップ漬け食べてました笑
業務用スーパーにある、メチャクチャ大きいトマト缶、欲しかったんですがそれは中身を使い切る自信がなくて辞めましたー(^_^;)
キャッシーズ、今の形お気に入りなんで、このまま大きくなってもらいたいんですが(^^;;
ご機嫌次第ですかね〜頑張ります!

2016/02/21 (Sun) 21:31 | EDIT | REPLY |  

りこ。  

こんにちは~☆

パープルサブリコンボサ、初めて聞きました!
なんだか神秘的な色合いですね~♪
多肉ピックなんてあるんですね!
多肉の鉢にこのピックが刺さってるのはちょっと
かわいいかも~!

今更ですがポリフィラの花芽
めちゃかわいいです(笑)

2016/02/23 (Tue) 12:28 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

りこ。さんへ❤️

コメントありがとうございます(#^.^#)
&遊びに来てくれてありがとう♡
パープルサブコリンボサ、、、
こんな名前覚えられないよ〜って感じだったんだけど覚えちゃった^ ^
何回聞いても覚えられない事いっぱいあるけど多肉の名前はスッと入ってきたりします(笑)
うちの子達はあまり紅葉してないから、赤いコ見つけるとツイツイ狩ってしまうのです(^_^;)
なのでベルバラも、欲しくて欲しくて探して探してーーでも、やっぱりなくてT^T
結局メルカリで、ベルバラの葉挿し用の葉1枚狩ってしまいました(^_^;)
自分で言うのもなんですが、病気ですね〜(^^;;
ポリフィラ、今のうちに増えてくれなきゃ夏に消滅の危機が訪れるのですが、未だ動きありません。。
せめて、いなくなる前に可愛いお花見てみたいですぅヽ(;▽;)ノ

2016/02/23 (Tue) 21:18 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest