ホワイトストーンクロップ丼

こんばんは(^-^)/


ご訪問ありがとうございます♡



先日
ブログ友達の
「私と多肉植物とあれとそれ」の
トゥーモさんが

ホワイトストーンクロップを
モリモリに育てるべく


ホワイトストーンクロップ工場を
稼働させましたとの記事をみて





私も11/初旬に作ったYO~\(^o^)/


ホワイトストーンクロップの
葉挿し丼!!


どうなったかというと




20160225203118e98.jpeg
2016022520313688d.jpeg


沢山芽が出ました~(*´∀`人 ♪



葉の枚数の割に
入れ物が小さいみたいで


ぎゅうぎゅうです( ̄▽ ̄;)

植え替えしなきゃなんですが
どう手を付けていいのか。。。



なにはともあれ

丼に近づいてますよ~(*´▽`*)



うちには、ホワイトストーンクロップが
2種類あって

この葉挿しの親は

小粒です
201602252030505a0.jpeg


もう一つのホワイトストーンクロップはというと

大粒です
20160225203156de1.jpeg
2016022520321558e.jpeg
  おや?

写真で見ると
あまり違いが分かりませんが( ̄▽ ̄;)



大きさ全然ちがうんです(><)


同じ品種でも
購入場所、生産者さんによって

違う子に見えるときありますね^^





ついでに


プロリフェラ丼も
可愛らしくなったので

パチリ°˖✧✧˖°



20160225203532480.jpeg
20160225203553866.jpeg






11/11(お迎えした当初)
20151111083112408.jpeg


少し大きくなって
葉が肉厚になったかな^^



ほんのり紅葉もかわいい♡




ホワイトストーンクロップも
プロリフェラも

いっぱい増えますように+゚。*(*´∀`*)*。゚+





最後まで読んで頂き
ありがとうございました‼️



では、また〜・ω・)つ”






ランキングに参加しました🎶
励みになりますので、よろしければ
ポチっとおねがいします♡


にほんブログ村

Comment

ピーチ姫2372  

No title

こんばんは~(^.^)
ホワイトストーンクロップ、お初にお目にかかります。
葉挿し丼、とっても、可愛い~。
また、真似したくなりました・・・・(^-^;
うちも、プロリフェラ、いますが、ちょっと調子がよくありません。
でもがんばって、増やそうと思っています。
この前の、小さな多肉の宝石箱(標本)ですが、
連結ポットがグリーン色のしかなくて、ちょっとやめました。
でも、ちょうどいい、お菓子の缶に真似っこして、
植えましたよ。
今度、UPしますね~。

2016/02/25 (Thu) 23:24 | EDIT | REPLY |  

トモ  

すっごい!ぎゅうぎゅうですね!
ホワイトストーンクロップってそんなに赤くなるんですね( ´艸`)
丼の子達がワサッと育って真っ赤になったら・・・゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
たまりませんねぇ♡

2016/02/26 (Fri) 11:46 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ピーチ姫さんへ❤️

コメントありがとうございます(#^.^#)
ホワイトストーンクロップは、丈夫なコです!オススメですよ〜^ ^
徒長しやすいですが(^_^;)
プロリフェラ、私も沢山にしたいんですがランナーが少ししか出てきなくてT^Tまだ一度もカットして挿してないので一向に増えません(-。-;
入れ物から溢れんばかりになったら可愛いのに〜
ピーチ姫さんも頑張って増やしてくださいね(*^o^*)
ちびっ子苗をお菓子缶に植えられたのですね!是非見てみたいです(≧∇≦)
またアップしてくださいね〜♡

2016/02/26 (Fri) 20:01 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

トモさんへ❤️

コメントありがとうございます(#^.^#)
ホワイトストーンクロップ、大きいのも小さいのも、どちらも西日のあたる場所にあるんですが、大きいコのほうが赤くなりました^ ^
狩った当初は、なかなかのド汚いお色だったんですよー(≧∇≦)
わさっと真っ赤にしたいです^ ^
なったら報告しますね〜^ ^

2016/02/26 (Fri) 20:03 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest