主役じゃないけど。。。

こんばんは(#^.^#)


ご訪問ありがとうございます!



昨日までと打って変わって
寒い1日になった
私地方。。。

こんなに風は冷たいのに
昨日までの暖かさのせいで

花粉が飛んでいるのでしょうか?
我が家の旦那&息子2人は
鼻がグズグズになりだしました>_<


今日は
少し前につくった寄せ植え


意に反して
大きくなってくれず
相変わらずスカスカ状態(^^;;

お気に入りなコばかりなんですが
お見せするのが
チト恥ずかしい鉢植えです(笑)




紫麗殿メインで
ピンクルルビー
オレンジドリーム
白牡丹
ブルーエルフ

などなど。。。

途中具合が悪くなって
メンバーをいくつかチェンジしたり
してますが(^^;;





その中で

メインにはならないけど
頑張ってくれている
セダムちゃんに

今日はカメラを
向けてみましたよ(#^.^#)






⬆︎
セダム・シルバーストーン
大きくもならず
小さくもならず
お迎えした時のまま。







⬆︎
セダム・ステノペタリウム

真赤で素敵なセダムだったけど
他の多肉に合わせて
水少なめ管理してたから


危機的状況になってきました>_<

週末に
この鉢から脱出させようかな。。。








⬆︎
セダム・白雪ミセバヤ
一時期☆になりかけてたけど

なんとか
ここまで
復活できました^ ^

お粉は禿げてまーす(笑)







⬆︎
セダム・テルナタム
不思議なセダム

ピンク色のは蕾?

どんな花が咲くんだろう(#^.^#)
とても興味深いです♡


でも
きっとみんな
もう少し
お水欲しいんだと思う。


寄せ植えは難しいなぁ。。


と感じる
今日この頃でした。。。(。-人-。)




最後まで読んで頂き
ありがとうございました‼️



では、また〜・ω・)つ”






ランキングに参加しました🎶
励みになりますので、よろしければ
ポチっとおねがいします♡


にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

ろみたん  

こんばんは!

ほんとに今日も寒かったね~。
私も花がムズムズしています(^_^;)

色々なセダム、あるんですね~♪
最後のセダムのつぼみ、どんな花が咲くのか
楽しみです(*^_^*)
セダムはこれから暖かくなって、お水をいっぱいあげたら
見違えるようにモリモリになってくれますよ。
もう少しの辛抱です!!
そのうち邪魔になってカット祭りになるよ~!

2016/03/01 (Tue) 23:10 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ろみたんへ❤️

コメントありがとうございます(#^.^#)

テルナタムの花の蕾、極小なんで、花もきっと笑えるくらい小さいのが咲くのかなぁと想像^ ^
咲いたらアップするので良かったら見てやってください♡
カット祭り、してみたいわぁ(≧∇≦)
だけど梅雨明けにボーボーになって、でもって夏に西日でチリチリになって消えるのかなぁ。去年は冷夏だったから大丈夫だったけど、、怖いなぁ(^_^;)

2016/03/02 (Wed) 22:18 | EDIT | REPLY |  

まりもねら  

No title

こんにちは!
私はリメ缶にぎゅっと寄せるのは好みではないんですよ~^^;すぐにぎゅうぎゅうになって可愛そうなきがします^^;
ゆったりな寄せ植えは初めは貧弱ですが、夏頃には豹変してくれていると思います^^

珍しいセダムさんを手に入れたのですね^^
春になったら一気に生長するかと、、、楽しみです。

夏もセダムはモリモリだったような気がします^^

2016/03/04 (Fri) 16:46 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

まりもねらさんへ❤️

こんばんは(#^.^#)
コメントありがとうございます!
そう言えば、まりもねらさんのブログに登場する多肉ちゃん達は、殆どが単品管理ですよね^ ^
その方が1つ1つに目も行きやすいから管理もしやすいし、だからまりもねらさん家の多肉ちゃんは美人さんに育ってるんですね〜^ ^
実際、私のこの寄せ植えは、水少なめで元気なコとしおれてきたコが。。。
セダム達がちょっと可哀想ですね〜(^_^;)
色んなコをお迎えしたいけど置き場所の関係上、ツイツイ寄せ植えになっちゃってましたが、考えさせられます。。。
(。-人-。)

2016/03/04 (Fri) 22:49 | EDIT | REPLY |  

トモ  

メインの子ももちろん可愛いですが、なんですかそのセダムの可愛さ!!

私セダムはかなり投げやり管理で枯らす率高いのですが、そんなに可愛いセダムなら大事にしちゃうかも(笑)
私も寄せ植えするとたいてい度重なるメンバーチェンジでスカスカになります~( ̄▽ ̄;)

2016/03/06 (Sun) 09:10 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

トモさんへ❤️

コメントありがとうございます(#^.^#)
可愛いなと思って狩ったんだけど、ちょっと変わったセダムは全然増えないし上手く育てられないのです(^_^;)
早目に手を打たなきゃ絶滅してしまいそうだぁ〜(^^;;
寄せ植えは難しいよね。。。
多肉によって水管理が微妙に違う上に、(私は)根つきとカット苗を一緒に植えるなど、上級者みたいな事したもんだから調子崩すコ続出しましたー(-▽-;)
単品管理しようと思うんだけど、色んな人のブログ巡りしてたら可愛く寄せ植えされてる方がいっぱいいるから、ツイツイ私も〜ってなっちゃうんです(≧∇≦)

2016/03/06 (Sun) 18:41 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest